ガルフストリーム BMWブログ

カテゴリーカテゴリー

月別記事一覧月別記事一覧

2024年5月
« 4月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

オイル スラッジクリーンの記事一覧

BMW アルピナ F32 B4 のお客様 1年越しで!

本日は BMW アルピナ F32 B4 のお客様が1年越しにて神奈川県より、またまた来て下さいました。

調度1年前の3月に色々なメンテナンスをさせて頂きました。

この間どうしてもブレーパッドのダストの多さに閉口されていらっしゃったそうですが

只単に汚れが少なくても効きが落ちるパッドでは本末転倒とお考えになられ

当社製ブレーパッド850をお考え頂いていたそうですが

何せ世が世ですので中々来れませんでしたとの事でした。

そして本日、満を持してお越し下さいました。

そして追加にてエンジンオイル交換も承りました。

入れるオイルは、モチロン当社オリジナルオイル ガソリンターボ専用オイルを入れさせて頂きます。

また初めて当社オイルを入れて頂く際には、お約束のオイルスラッジクリーン施工からスタートです。

古いオイルを抜きオイルラインを溶剤にて洗浄し、更に安いオイルでフラッシングします。

そして一番重要なのは、それらを100%引き抜く事なんですね!

この機械にはそのバキューム機能が有りますので最高に役立っています。

素晴らしいオイルを開発出来た以上、最高のコンディションにてオイルを入れられる事が重要と考え

この機械を導入しました。

ただ最初の頃は皆様に信じて貰えずに、オイルも機械も宝の持ち腐れになっていましたのも事実です。

ですが年数を重ねるうち徐々に徐々に皆様に信用して頂ける様になり本日に至っている次第です。

本日も誠にありがとうございました。

 

追伸

今日はピットにアルピナ車が3台でした。(写真には写ってませんが奥に E46 B3S)

B4のお客様もアルピナがこんなに並んでるなんて凄いですね~と驚かれていました。

 

またお帰りになる頃にお電話致しましたところ

エンジンオイル交換で車が物凄く軽くなりましたよ!

高速までの一般道で直ぐに軽さを感じましたし高速も気持良く走れましたよ!

ブレーキもシッカリ感を感じられ安心感が更に増しましたと絶賛して頂けましたので

本当に来て頂いて良かったです!

今回も良い結果を出せまして本当に良かったです。

是非次回も何かございましたらどうぞ宜しくお願い致します。

 

 

 

 

22 いいね!

この記事が気に入ったら「いいね!」を押してね

Posted at 2021/03/17 19:02:45コメント(0)

BMW アルピナ E46 B3 メンテナンス

神奈川県より BMW アルピナ E46 B3 のお客様が数々のメンテナンス施工の為、お越し下さいました。

まず第一弾はATF全量交換からです。

当時のお車はオートマ オイルフィルターが別体でしたので、オイルパンを外し

オイルパンを清掃し(金属製で再使用)フィルター&ガスケット交換でオイル充填を行います。

そしてお次はエンジンオイル交換&オイルスラッジクリーン施工

そしてもう1点エンジンカーボンクリーンを行う予定でしたが、他のBMWと燃料ラインが違い施工は不可でした。

何故ならこちらのお車は4駆なんですね!

いや~非常に珍しいですよね~

ですのでダンパー交換もお考えでしたが、アフターSACHSには設定もありませんでした。

残念です!

今回は初めてのお付き合いとなりましたが、良い結果が出ましたら!

どうぞ今後ともよろしくお願いいたします。

本日は誠にありがとうございました。

 

10 いいね!

この記事が気に入ったら「いいね!」を押してね

Posted at 2020/09/26 19:35:16コメント(0)

BMW アルピナ F32 D4 ディーゼル専用エンジンオイル交換

今年の2月に ATF交換とアライメント調整にお越し頂きました BMW アルピナ F32 D4のお客様ですが!

今回はオレンジウルフ ディーゼル専用エンジンオイルへの交換の為、またまたお越し頂けました。

いつもの事ですが、まずは古いオイルを抜きまして、オイルスラッジクリーン施工からスタートさせて頂きました。

また最近では念には念を入れまして、もう一度安いオイルにてフラッシングもさせて頂いてます。

当社オリジナル ディーゼル専用エンジンオイルですが!

エンジン内部の気密性を極限まで高めますのでメリットが沢山あります。

その一つは気密性UPが防音効果になります。(ガラガラ音消えます)(6気筒は更に静かに!)

気密性UPでトルクUP!出足がガラリと変わります。

気密性UPで燃費が更にUP アクセル踏む量が減るからなんです!

と良い事ずくめなエンジンオイルです!

昔はオイルで変わるなんて有り得ないと思っていましたが、今ではオイルで変えられないもの方が少ない!

とまで思っています。それほどオイルって凄いものなんですよね~!

今回も誠にありがとうございました。

 

 

 

17 いいね!

この記事が気に入ったら「いいね!」を押してね

Posted at 2020/08/09 19:17:31コメント(0)

BMW アルピナ E91 D3 メンテナンス

先日1wayバルブのレビューを書いて下さった BMW アルピナ D3 のお客様ですが、実は後談がありましてご紹介致します。

 

さて本題ですが、

新型コロナも落ち着てきたので、改めて車両整備をお願いしたいと思い連絡差し上げました。

ATF交換とオイルスラッジクリーン&オイル交換、コンディションチェックを時間の許す範囲でお願いしたいのですが、

来週末や再来週末にお願いすることは可能でしょうか?

希望としては19日(金)、27日(土)あたりですが調整可能です。

宜しくお願いします。

 

のお便りを頂きまして本日お約束通り兵庫県よりお越し下さいました。

 

まずはエンジンオイルを全て抜きオイルスラッジクリーン施工からスタートです。

そしてディーゼル専用エンジンオイルへと交換致します。

交換後はいきなり音のトーンが下がりまして、いつもながら驚きました。

走行距離8万キロでも見事復活ですね!

そしてお次はATF全量交換です。

実はこちらのお車は今年の2月に買われたばかりだそうで、同時にコンディションチェックもさせて頂きましたが

オイル漏れ水漏れ等皆無で、目視の限りでは何の異常も無く、とても良いお車を買われたと思います。

ただ施工終了後の試運転では、やはりサスペンションの劣化が見られました。

年数で言えば調度10年目のお車となりますので、サスペンションの交換をお勧めしましたところ!

よくブログで見てますよ!って事でSACHSダンパーへの交換と同時にフロントサスペンションアームの交換も承りました。

ハイ来月7月に再度お越し頂けるお約束となりました。

遠路より何度も誠にありがとうございます。

またまたお車が蘇りますので、どうぞご期待下さいね!

 

 

 

11 いいね!

この記事が気に入ったら「いいね!」を押してね

Posted at 2020/06/19 19:49:57コメント(0)

BMW F10 523d のお客様から!

ガルフストリーム(有)御中

 

ダンパー交換、アライメント、ATF交換、エンジンフラッシングでお世話になりましたOOです。

先週は大変お世話になりました。

簡単ですが、その後の経過をレビュー代わりに報告させていただきます。

 

①SACHSダンパー交換

交換前にとても気になっていた振動の収まらない症状は、

交換後には、当然ながら一転して一発で振動が収まるようになり期待通りでした。

新車の感覚が甦ったように思います。

帰りの高速道路で目地段差を乗り越えた時の振動も、

交換前は角が立っていたものが、交換後は角が取れて穏やかになりました。

この1週間、通勤路で様子を見ていると、傷んで細かい荒れが連続的に長くような路面では、

ダンパーの動きに「張り」のようなものを感じますので、

もう少し慣らしが必要かな、と思っているところです。今後慣らしが進んでいくことが楽しみです。

 

②アライメント

ステアリングのセンターが一層はっきりしましたので、帰りの運転は楽でした。

調整前も、センターは分からなくもなかったのですが、調整後の驚きの感覚を例えるなら

スタッドレスタイヤからノーマルタイヤに変えた時のようです。

ステアリングを切り込んでいくと確かな手ごたえとともに曲がり始めていく感覚がとても良いです。

 

なお、ブログでご報告されていた、調整前の左後でキャンバーが寝ていた件ですが、

タイヤが一番最初に劣化して周期ノイズを出し始めるのが、いつも左後でした。

今回の調整でタイヤを正しく使いきれる状態になったのでは、と考えています。

 

③ATF交換とエンジンフラッシング

エンジン回転が滑らかになり、低回転でのピックアップが良くなったようです。

ATF交換で気になっていた変速ショックは大きく改善しました。

エンジンとATの改善が著しい結果、どうやら車のコンピュータの「学習」から外れたようで

発進時に不用意にアクセルを踏むと多少1-2速の変速で少しショックが出ていますが

学習が進めば改善されるのかな?と考えています。

燃費は、過去数万キロの通勤+遠出で平均値17.3km/lのところ、1週間の通勤で17.4km/lとなり

エンジンとATの効率改善がありそうです。

今後またご相談させていただく際には宜しくお願い致します。

 

誠にありがとうございます。

今月6日に1泊2日でお越し頂きまして多くのメンテナンスをさせて頂きましたが!

どれもこれも良い結果が出ました御様子で本当に安心致しました。

走行距離も10万キロ超えでしたが、ここまで手を入れてあげれば、もう古さなんて微塵も感じられないと思います。

その一番の要因はやはりダンパー交換だと思います。

車が新しく感じるのも古く感じるのも、やはりダンパーの良し悪しですので、ここはやはり外せないメニューですね!

そして次に重要なのが油脂交換ですね!

当社オリジナルオイルは、これでもか拘って作り上げたオイルですので、入れた瞬間からもう感動して頂けます。

それも使えば使うほどその良さが醸し出されますので、今後もご期待下さいね!

今回は遠路より2日間掛けてお越し下さり誠にありがとうございました。

今後もまたお役に立てます様に頑張って参りますので是非またお越し下さいね!

どうぞ宜しくお願い致します。

21 いいね!

この記事が気に入ったら「いいね!」を押してね

Posted at 2020/06/16 19:17:58コメント(0)

アクセス記事ランキング