ガルフストリーム BMWブログ

カテゴリーカテゴリー

月別記事一覧月別記事一覧

2024年5月
« 4月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

BMW F10の記事一覧

BMW F10 528 のお客様よりレビュー頂きました! オレンジウルフ 1wayバルブ&SACHSダンパー

只今開催中のオレンジウルフ 1wayバルブ キャンペーン!そしてSACHS ダンパー アルピナ セッティングキャンペーン!

を同時にお試し頂きました BMW F10 528のお客様よりお便り頂戴しましたのでご紹介します。

 

ガルフストリーム御中

お世話になります。

先日はザックスショック交換・鬼アライメント・1wayバルブ装着ありがとうございました。

まず、走り出してすぐに体感できたのが、1wayバルブでした。

以前よりアクセルを踏む量が少なくても走るようになり、スルスル走る感じになりました。

全開にした場合の違いは感じ辛いですが、普段の街乗りで使うようなアクセルワークではハッキリと違いがわかり、運転が楽しいです。

 

ザックスのショックアブソーバー交換の効果は帰りの高速走行では劇的な変化は感じませんでした。

しかし、地元に戻り普段走っている道を走ってみると、以前より路面のデコボコが3分の1くらいに減っているように感じることに気づきました。

そして、日に日に乗り心地がまろやかになっている気がします。

本当のアルピナ車に乗ったことがないので、アルピナ車の乗り心地はわかりませんが、私の理想である、しなやかな乗り心地にはかなり近づいていることを実感できます。
(ちなみにタイヤは純正コンチネンタルランフラットからBSのS001ランフラットに交換してあります)

そろそろATFの交換もしたいので、また伺いたいと思います。

今後ともよろしくお願い致します。

1 いいね!

この記事が気に入ったら「いいね!」を押してね

Posted at 2019/07/27 15:48:37コメント(0)

BMW F10 523d ブレーキメンテナンス

先日1年点検に来て下さった時、ブレーキパッドの残量も少なく且つブレーキローターも摩耗してましたのでリフレッシュをお勧めしました。

走行距離10万キロのお車ですが高速走行中心の為、初めてのブレーキパッド&ローター交換となる稀なケースとなりましたが、やはり年式を考えブレーキキャリパーのOHもお勧めしました。

お客様は長くまだまだ乗られたいとのご希望でしたので、それでは尚更折角良いバット&ローターにされる訳ですのでOHは欠かせませんね!とお話しご快諾頂けました。

ただ当社では当たり前の様に年中この様なメンテナンスをしていますが、以前東京からお見え頂いた方からは?

「そんな事出来るんですね!?初めて聞きました!」

「どこに行っても大きいキャリパーキットを勧められるだけなんで、自分も今後はお願いしたいな~!」

とも言って下さいました。

確かに大きいキャリパー&ローターは見た目にカッコ良いですし、ドレスアップにも最適です。

しかし相反してかなりの重量増と性能を活かし切れない割には、膨大な出費になりますので形を取るよりは実を取った方が私は良いんじゃないかと考えますしてこの様なメニューをお勧めしてる次第です。

いつもの様にドイツ製のブレーキローターに交換し換装させて頂くのはオレンジウルフ ブレーキパッド850です。

低ダストで有りながら、抜群のコントロール性能と絶大な制動力を発揮する当社ロングセラー製品です。

お客様は高速走行が多いそうですので、これで今まで以上に安心して高速走行をして頂けると思います。

どうぞ存分にお楽しみ頂きたいです。

たまにはエイッって踏んでみてくださいね!

間違い無くハートがスカッとしますので!

 

 

0 いいね!

この記事が気に入ったら「いいね!」を押してね

Posted at 2019/07/23 17:23:27コメント(0)

非常識なノーマル車高推奨アルピナセッティングキャンペーン BMW F10 528

キャンペーンスタートと同時に、ご予約頂いたBMW F10 528 のお客様がお約束通り、SACHSダンパーのお取り着けに来て下さいました。

こちらのお客様は以前にATF交換を2回ほどさせて貰ってまして、オレンジウルフ ブレーキパッド850もご装着頂きました。

そして今回は走行距離も7万キロとの事でダンパーの見直しを承りました。

お客様ご自身も車高は絶対に下げたく無いって事で私達のご提案を大変気に入って下さりお声を掛けて下さいました。

実際に外したダンパーを見てみますと、それ相応にくだびれた状態でしたので良い機会だったと思います。

やはり車は脚が命ですので消耗したままでは楽しめませんし危険です。

ましてや5シリーズは重量もありますので尚更だと思います。

今回のリフレッシュで相当にお車がシャキッと見違えてしまいますのでどうぞお楽しみ下さいね!

そして最後はアルピナデータに基づいたアルピナ アライメントセッティングをさせて頂きます。

見て頂いた通りアルピナ F10 D5 のデータに添ってセッティングさせて頂きました。

しかしこのお車は素性が良いですね~調整出来ないフロントキャスターとフロントキャンバーの誤差が滅茶苦茶少ないですね~!

これってホント奇跡的ですよ!

実に出来の良いお車買われましたね~!

そして同時進行中のキャンペーン!

オレンジウルフ 1wayバルブもお取り着けさせて頂きました。

誠にありがとうございます。

1 いいね!

この記事が気に入ったら「いいね!」を押してね

Posted at 2019/07/21 18:21:27コメント(0)

非常識なノーマル車高推奨アルピナセッティングキャンペーン !

昨日上げさせて頂いたキャンペーンですが早速メール頂戴しました!

 

私のF10 528も75000キロを超え、そろそろ足回りのリフレッシュを考えておりますが、車高ダウンや車高調への交換は考えておりません。

今の純正スプリングのままショックを新品にしたいと思っています。

今回のザックス製のショックですが、F10の通常モデルにも適合はございますでしょうか?

乗り心地はできるだけ上質にしたいと考えております。

 

いや~嬉しいですね~こんなにも早く賛同して下さる方がいて下さるなんて!

昔なら絶対にこんな事してませんが、上質な脚を知ってしまった以上お勧めしたいのは、まさにこれなんですよね~

ハイ本日ご注文頂戴しました!

誠にありがとうございます。

お取り着けの日をどうそお楽しみにしていて下さいね!

 

 

1 いいね!

この記事が気に入ったら「いいね!」を押してね

Posted at 2019/06/27 18:24:51コメント(0)

BMW F10 523d 12ヶ月点検

地元にお住まいのBMW F10 523dのお客様に12ヶ月点検の為、入庫して頂きました。

現在の電子制御だらけの、お車ではまさにバッテリーこそが命でして、ここがちゃんとしていませんと色々なトラブルを招きます。

ですのでバッテリーチェックをさせて頂きましたが、もう既に交換時期となっていましたのでボッシュAGMバッテリーへと交換させて頂きました。

また今後のメンテナンス メニューとして、ブレーキ パッド&ブレーキ ローター&ブレーキ キャリパーOHなどをご提案して参りたいと思います。

2 いいね!

この記事が気に入ったら「いいね!」を押してね

Posted at 2019/06/21 15:47:55コメント(0)

アクセス記事ランキング