無事オレンジウルフ ECDキット装着が完了しまして、肝心のアライメント調整を致しました。
見て下さい! フロントのキャスターとキャンバーの数値誤差を!
凄い事になってますね~ここまで合わせ込んでるのは、まず無いでしょうね~
お客様、驚きと共に大喜びして下さいました!やったね!
この記事が気に入ったら「いいね!」を押してね
2016年04月26日
BMW E87 120のお客様よりお電話が!
オイル交換出来ますか?
ハイもちろん出来ますが当社のオイルの値段HPで確認して頂いてますか?
とお尋ねしますと、いやいや そこまでは見てませんがところでお幾らですか?
ガソリンNA車の方にはエンジンオイルMスペックをお薦めしてまして1リッター6500円ですとお答えしますと、え~それはまたビックリ価格ですね~!
一体全体何がそんな価格となるんですか?
のご質問に力一杯ご説明しますと、う~んそこまでおっしゃるなら1度入れてみますかね~とのお返事が。
そこで私は更に値段がかさんでしまいますが、オイルスラッジクリーンをして頂いてからの方が1回目は絶対に良いですのでそちらもお薦めです!
と付け加えさせて頂きますと、そうですね折角だからそれもお願いしますとお越し頂けました。
交換後ご自宅に着かれるころを見計らってお電話してみますと、エンジンのバランスが良くなったんでしょうね!
音も静かになってますしアイドリングも変では無かったのですが更に安定してますのには驚きました!
明日の高速走行が楽しみになりました!と言って下さいましたのでホッとしました。
エンジンは回転物ですし摩擦しながら動いてます。
それを支えるのがエンジンオイルとなりますが、こんなに体感出来るのは木下プロと出会ってからでしか有りません。
有名であったりレースで活躍したオイルも自分の車に何度となく入れましたが、正直その良さは分かりませんでしたが、今は違いますし多くの方に支持頂けているのが本当の本物の証だとつくづく思います!
この記事が気に入ったら「いいね!」を押してね
Posted at 2016/04/26 15:10:39コメント(0)
千葉県よりBMW E87 130のお客様がATF交換に来て下さいました。
普段お仕事で機械整備をされていらっしゃるそうで、自分の車も自分で直しちゃうんです!
とおっしゃられた中、ATF交換を当社に任せて頂けた事に驚きと感謝の気持ちで一杯になりました。
関東ならいくつもの会社でATF交換も出来ますが、御社のオイルへの拘りに惹かれわざわざ千葉から来ました!
のお言葉には、いや~嬉しかったですね~
木下プロと拘りに拘りやってきた5年間が本当に報われまして涙ちょちょ切れそうです。
また今回は奥様とお見え頂きまして、お帰りには御殿場アウトレットで奥様の服を爆買いされ、お支払いはご主人様がされるそうです!
そうじゃなきゃ私はついて来ませんよ!と言われた奥様の目がギラリと光ってました!
優しいご主人で素晴らしいですね~
今回は遠方より誠にありがとうございました。
この記事が気に入ったら「いいね!」を押してね
Posted at 2015/12/09 17:36:24コメント(0)
2012年08月09日
エアマス修理で復活を遂げ、ビルシュタインカーボンクリーンにて更なる気持ち良さを取り戻したBMW E87 116のお車です。
しかし116という排気量ゆえ高回転まで気持ち良く回るのは確かなのですがトルク感といった面では、どうしても物足りなさを感じてしまうのは致し方無い事ですね!
そこで前々から気にされていらっしゃったECUチューン GG調律を試みさせて頂きましたが、う~ん良いです!
確実に力が加わりました!
いつもながらなのですが排気量が上がった様な錯覚を覚えるほど下からの力を相当体感出来る様になりました。
まだ学習も終えていない状況の中、これだけ瞬時に違いが分かるのも嬉しい事ですね!
いつものテストコースには一番分かりやすい上り坂が有るんですが、そこも確実に変わっています!
さあ本日納車させて頂きますが、相当変わったご自身のお車に驚かれるんじゃないでしょうか~!
この記事が気に入ったら「いいね!」を押してね
Posted at 2012/08/09 15:25:17コメント(0)
まずはBMW E87 130のお客様!
こんにちは。O瀬です。
先日は急な依頼にも対応して頂きありがとうございました。
高速と市街地を走行して感じたことをお伝えします。高速走行中、4,5,6速でアクセルON、OFFを繰り返しましたが、どの高ギヤ段でもアクセルを踏めば加速する感じですね。
取付前と比べ、全体的にエンジンの吹け上がりが良くなった感じがします。
アクセルOFF –> ON時のエンジンの反応も少し早くなったみたいです。
途中で20Kmの渋滞に遭いクラッチ踏む左足が疲れましたが、市街地は短い距離しか乗っていないのでなんともいえないのですが、以前に比べアクセルを少し踏まなくなった感じがします。プラシーボ効果かも??
今後は、ガソリン満タン時の燃費計算が少し楽しみです。
今までの平均燃費が8.4km/Lくらいなので、9km/L台もしくは飛び越えて10km/Lに突入してくれると非常にありがたいです。
また気が付いたことがあればお伝えしたいと思います。
そしてBMW F10 523のお客様!
ガルフストリーム様
本日はありがとうございました。高速では2,000回転から上のレスポンスはなるほどスポーツモードは要らないと思える程です。ちょうどHSBを付けたときのようです。
BMWはプログラムが学習をするのだと思いますので、街乗りでのレスポンスはもう少し乗ってからまたレポートしたいと思います。
皆さん誰しもモディファイしたときのお試しのコースがあると思います。
パワーアップパーツ入れたときは、この坂をどんな感じて登るのかとか、足回りならこの路面、段差をどう走りきるのか、とか色々もっていると思いますが、今日は自分のメルクマールである道が工事中で渋滞しており、思い通りに走ることができませんでした。明日以降改めて走って感触を確かめたいと思います。
プロの方にこんなこと言って申し訳ありません。今後も是非F10に関する面白いパーツを開発して下さい!
次のタイヤ入れ替えのときはハンコックにしてみたいと思います。
またおじゃましますのでよろしくお願いします。
と今週着けさせて頂いた方のメールをご紹介致しましたが、本当に皆さん細かく分析して頂けますので嬉しくなっちゃいますね!
そして本当に車を愛していらっしゃる!
ですから今後も喜んで頂ける様なパーツ開発にさらに力が入りますね~!
この記事が気に入ったら「いいね!」を押してね
Posted at 2011/09/25 17:22:23コメント(0)