ガルフストリーム BMWブログ

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BMW F25 X3の記事一覧

BMW F25 X3 20d メンテナンス

本日より約1週間のお預かりにて

BMW F25 X3 20d のお客様のメンテナンスをさせて頂きます。

その内容は以前より気になっていたフロントハブベアリング交換から

各部エンジンオイル漏れの大掛かりな修理をさせて頂きます。

また今回も同時にインジェクター清掃も承りました。

走行距離も12万キロ超えのお車ですので、やはりメンテナンスは重要ですね

お車を買い替える事を思えばメンテナンスした方が絶対にリーズナブルですし

更に愛着を上積みして頂き楽しく快適に乗って頂きたいと思います。

今回も誠にありがとうございます。

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Posted at 2023/01/15 18:38:00コメント(0)

BMW アルピナ F25 XD3 オレンジウルフ ECDキットお取り着け完了!

上の写真は以前撮らせて頂いたノーマル車高の状態です。

そして下の写真がサスペンションキット装着後のものです。

今回のキット装着に置きまして車高を下げる目的は全く無く

あくまでもアルピナ社推奨の車高正規値に忠実に合わせただけなのですが

丸で見た目が変わってしまいましたね!

ノーマルは特にリアが腰高でして何か違和感を感じていましたが

正規値にしましたところ、かなりの精悍さが出ましたね~

これならお客様も大喜びして頂けると思います。

またこのキットの特徴である乗り心地の良さと走行安定感が抜群になりましたので

早くお渡ししてご感想をお聞きするのが楽しみで仕方ありませんね!

今回も誠にありがとうございました。

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Posted at 2022/12/28 19:05:25コメント(0)

BMW アルピナ F25 XD3 オレンジウルフ ECDキットお取り着け

純正電子制御ダンパーのキャンセルも実現出来まして

ご注文頂いていた 当社オリジナルサスペンションキット

オレンジウルフ ECDキットのお取り着けが本日よりスタートしました!

当初電子制御ダンパーのキャンセルが不可能でしたので、リジットカラーなどのお取り着けを試みましたが

オーナーさんの満足度には到達しませんでした。

そんなこんなでモンモンとした日々が過ぎてしまいましたが

ひょんな事で解決の糸口が見え是非にとの展開で、オーダーを頂戴しました。

通常のX3モデルは20dの4気筒モデルとして開発しましたので

6気筒であるこちらのX3のお車には6気筒で開発したX4用でご用意致しました。

当社キットの着いた代車にてその良さを十分認めて頂いていますのでとても楽しみにして頂いています。

それでは完成まで心待ちにしていて下さいね!

どうぞ宜しくお願い致します。

 

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Posted at 2022/12/24 18:18:38コメント(0)

電制ダンパー キャンセラー届きました

電制ダンパー装着車に、オレンジウルフ ECDサスペンションキットを装着するには

何とか電制をキャンセルするしかありません。

そこで今回こちらの製品にてチャレンジします。

明日アルピナ XD3のお客様に来て頂き、うまくいけば ECDキットご注文となりますので

とても楽しみにしています。

もちろんお客様も首を長くして待って頂いていますので好結果になると良いですね~

(ダンパーの事は分かっていますが、キャンセラーについては何も分かっていませんので!)

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Posted at 2022/10/29 18:39:36コメント(0)

BMW F25 X3 20d ブレーキフルメンテナンス

今月の16日にオイル交換とボッシュエアコンサービスに来て頂きました

BMW F25 X3 20d のお客様が、お約束通りブレーキメンテナンスに再度お越し下さいました。

本当は秋頃のご予定だったそうですが、ブレーキパッドがもはや限界でして

繰り上げての急遽のお越しとなりました。

そして本日と明日しかご予定が取れないとの事だったのですが

ブレーキパッドとブレーキホースが間に合うのか?

本当に冷や冷やものだったのですが、昨日ギリギリでホースが間に合いホッとしたところでした。

お客様から最悪ホースが間に合わなかったもう一度来ても良いですよ!

とまでおっしゃって頂いてましたので本当に御迷惑をお掛けする事が無くて良かったです。

ブレーキメンテナンス時には、まずは外したホイールの清掃からスタートです。

普段洗う事の出来ないホイールの内側を入念に清掃しています。

今回のメニューはブレーキフルメンテナンスですので

キャリパーOH、ブレーキパッド&ローター交換、ステンレスメッシュブレーキホース換装との内容です。

1箇所のキャリパー内部の錆が結構酷く必死で磨きまくった結果、かなり綺麗になりました。

同じく錆が始まっていたブレーキピストンもビカビカに磨きました。

やっぱりエンジンでもそうですが、OHって本当は清掃なんですよね~

そこに時間が一番掛かります。本来のパーツ交換よりもよっぽど時間を費やしますね!

ブレーキローターはドイツ製高性能ローターへと交換し

ブレーキパッドは当社オリジナル オレンジウルフ850へと交換させて頂きます。

欧州車のブレーキローターは減ってしまうので交換となり、出費となってしまいますが

その減る(削れる)事が実に重要でして減らない硬いローターでは絶妙なブレーキの効きとタッチが実現出来ません。

また単なる低ダストパッドでは重いBMWを止めるには相当に怖い思いをしてしまいますので

低ダストでありながらも純正を上回る効きを実現出来る、当社ブレーキパッドは自信を持ってお勧め出来ます。

また外したパッドを見てみますと、左右の減りに相当な差がありましたので

やはりブレーキキャリパーOHをお勧めして大正解でした。

キャリパーピストンが引きずりを起こしているのに高性能なパーツを組んでも本来の性能が出ませんので。

走行距離も10万キロ超えのお車では是非ともOHをお勧めします。

 

今回も遠路より誠にありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

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Posted at 2022/07/30 19:31:52コメント(0)

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