ガルフストリーム BMWブログ

カテゴリーカテゴリー

月別記事一覧月別記事一覧

2025年7月
« 6月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

お客様の声の記事一覧

BMW E90 320 エンジントラブル解決 そしてブレーキメンテナンス一式

2020年11月29日

カテゴリー

エンジン不調の原因は、やはり燃料インジェクターでした。

テスターには4番シリンダー ミスファイアと繰り返し出ていましたが点火に問題が無い以上

やはりここに行き着きますね。

ただ1番にもテスターでは、回転不良が見られていましたので本来ならば4本替えたいところでした。

しかしこのインジェクターは1本52500円もしますので、ご予算の関係で慎重に行いました。

交換後は、テスターにて見られた燃圧の異常数値も正常になりまして、気持ちの良いエンジンサウンドになりました。

インジェクター噴射は見た目で良し悪しも分かりませんし、完全に噴いて無かった分けでは無いと思います。

何故なら冷間時にエンジンの振れが激しく、暖まると乗れないほどでは無かったのでして、完全噴射が出来ていなかったんでしょね!

エンジンも無事解決となりましたので、同時に進めていたブレーキメンテナンス一式に今は集中しています。

15 いいね!

この記事が気に入ったら「いいね!」を押してね

Posted at 2020/11/29 18:54:42コメント(0)

こんな嬉しいお問い合わせを頂戴しました!BMW F31 320d のお客様から!

以前、E46ではATF交換で2回お世話になりました。

(マイレのアームも交換いただきました、、)

E46はかなり気に入っていたのですが、AT不調があって、かなり悩みましたがF31に乗り換えました、、

 

あのATF交換後の感覚、体感は素晴らしく、またF31も長く乗りたいな、と思い、定期的な交換として時期的にどうなんだろう?と思い、連絡させていただきました。

2018年式で来年初車検、走行は2万キロ未満です。

マグネファインはありますので、お持ちできます。

「今後のビジネスモデル」に書いていただいているように、色々お考えがあるかと思いますので、アドバイスいただければと思います。

基本、土日が休みですのでお伺い出来ます。(横浜から日帰り希望、、)

よろしくお願いいたします!

 

いや~嬉しいですね~

「あのATF交換後の感覚、体感は素晴らしく」

のご評価をして頂いて最高に嬉しい限りです。

あまりに嬉しかったのですぐさま、お電話してしまいました。

まずはお礼を申し上げ内容のご説明をさせて頂きました。

それは、当社では新車から1万キロほどでATF交換して頂いている方は大勢いらっしゃいます。

そしていざオイルパンを外して見ますと、結構な量なスラッジが見られます。

やはり機械物ですから初期摩耗が一番多いんだと感じます。

お客様にも見て頂きますが、これだけの量が数年浮遊している事を思うと

早くやって大成功でしたと皆さんに言って頂けた事を、お話しますと!

調度良い機会なんでお願いしますと快諾して頂き、今月末にまたまた来て頂く事となりました。

本当にリピートして下さる事が最高に光栄ですし、最高に嬉しいです!

それでは今回も宜しくお願い致します。

 

15 いいね!

この記事が気に入ったら「いいね!」を押してね

Posted at 2020/11/22 19:42:44コメント(0)

BMW F36 435 のお客様より、お便り頂戴しました!

お世話になります。

10月はじめにF36のATF交換を施工していただいた者です。

お問い合わせではないのですが、今回はお礼かねがねご連絡させていただきました。

 

過日、ATFを交換していただいて以降、1000キロあまり走行したのですが、現状、まったく問題はなく、むしろ以前あった低速の変則ショックなど、交換前とATの状況は比べて明らかに向上しており、ガルフストリームさんのスタッフの方々に、遅ればせながら御礼申し上げたくご連絡したしました。

当日、代表さんは別の接客をされており、交換後にあまり多くのお話はできませんでしたが、それだけ代表さんは多くの方々に頼りにされているのだなと実感した次第です。

F36のATFは全量交換が難しいこともあり、整備の方には1万キロあたりの走行した後に、また新たな交換を勧められましたので、あらためてお世話になるかと思いますので、その節にはまたよろしくお願い致します。

BMWをはじめとした欧州車で、ここまで熱意をもって仕事にあたられている御社のような会社は、自分の居住する首都圏域で見てもそう多くはないと思います。

今後、そうした御社の魅力がより多くの方々に伝わりますよう、微力ながら、このたび、御礼のメールをお送りさせていただきました。

コロナ禍もあり皆さま大変な時期かと思いますが、今後も変わらず、ご活躍いただけることを祈念しております。

今後も、がんばってください。

 

いや~涙ちょちょ切れです!

初めてのお付き合いにも関わらず、ここまで評価して下さるなんて大変恐縮ですが

最高に嬉しい限りです。

当社では色々なメンテナンスメニューをご用意しておりますが、特にATF交換は特化しておりますので

そこを評価して下さるのは最高に光栄な思いになりますね!

お便りを拝見してますと次回もまたお越し頂けそうですので

どうぞ今後ともよろしくお願いいたします。

素晴らしいお便り誠にありがとうございました。

 

 

 

 

15 いいね!

この記事が気に入ったら「いいね!」を押してね

Posted at 2020/11/14 19:41:13コメント(0)

BMW車 再生&調整委員会 一

今お預かりしているBMW アルピナ B3S のお車の再生&調整を始めさせて頂いてますが

それを機にBMW車 再生&調整委員会ブログをスタートさせたいと考えました。

その第一弾はアライメント調整です。

BMW車には、リアキャンバー(タイヤの内向き外向きの調整、いわゆるタイヤのハの字調整です)

リアトー(タイヤの左右の向きの調整、トー=つま先 が内側を向くか外側を向くか)

フロントトー

の3箇所の調整機構が備わっています。

ところが新車出荷時には、Mモデル(Mスポーツは含みません)のみが調整が行われています。

故にMモデル以外は折角調整が可能であるのに、自動車メーカーでは調整が行われていません。

ですので、折角のBMWに乗られている訳ですので、一度もアライメント調整をされていない方は是非!

アライメント調整を試みて下さい!

調整後は直進安定性が見違えるほど向上しますし、乗り心地まで良くなってしまいます。

そして施工後皆さんが言われるのは、腕が凄く楽になった!なんです。

そうなんです!知らず知らずにステリング修正されていた訳ですので、腕の疲労度が激変します。

また当然ですがタイヤの耐久性UPや綺麗な減り方も実現出来ます。

結果本来のBMW社が考える真のBMWへと再生出来るんですね!

本当は全て当社にお任せ頂きたいのが本音ですが、遠方の方は是非お近くのアライメント機器をお持ちのところで

お試し頂きたいですね!そうしませんと本当に勿体無いと私は考えます。

それほどアライメント調整はとても重要ですので、お知りおき下さいませ!

当社お客様のアライメントレビューもご覧下さい!

23 いいね!

この記事が気に入ったら「いいね!」を押してね

Posted at 2020/11/12 19:12:56コメント(0)

NEW4

2020年10月01日

カテゴリー

10 いいね!

この記事が気に入ったら「いいね!」を押してね

Posted at 2020/10/01 19:05:36コメント(0)

アクセス記事ランキング