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    お客様からのアライメントレビューをご紹介!!

    BMW F10 523d 茨城県のお客様から

    ガルフストリーム(有)御中


    ステアリングのセンターが一層はっきりしましたので、帰りの運転は楽でした。

    調整前も、センターは分からなくもなかったのですが、調整後の驚きの感覚を例えるなら

    スタッドレスタイヤからノーマルタイヤに変えた時のようです。

    ステアリングを切り込んでいくと確かな手ごたえとともに曲がり始めていく感覚がとても良いです。


    なお、ブログでご報告されていた、調整前の左後でキャンバーが寝ていた件ですが、

    タイヤが一番最初に劣化して周期ノイズを出し始めるのが、いつも左後でした。

    今回の調整でタイヤを正しく使いきれる状態になったのでは、と考えています。



    BMW アルピナ D4 のお客様


    ガルフストリーム様

    早速ですが、帰りの高速、不快なロードノイズも無くなりとても快適でした!

    車に詳しくないうちの妻も乗ってすぐにその効果に気付いたくらいですから。

    (ブログには書いてありませんでしたが)タイヤ空気圧の調整効果とも相俟って、鬼アライメントの威力もまざまざと感じさせて頂きました。

    何せハンドルに手を添えてるだけで車が真っ直ぐ進んで行きますからね!

    BMW E92 M3 お客様 


    この週末は、大変お世話になりました。

    まずは、ECDキットの感想ですが、今まで他の車で車高調を入れて来た経験から、スポーツタイプの車高調は、減衰を上げれば硬い、跳ねる、乗り心地が悪いと言うのが頭の中にあり、まあ、ある程度は仕方が無いと考えておりました。

    しかし、オレンジウルフさんのECDキットは、高速では初期メモリーされている最強の減衰でセットしても跳ねたりする事はなく、寧ろ継ぎ目などの大きな入力もバシっと吸収してくれて、安定した走行をすることが出来ました。

    高速で最弱の減衰も試してみましたが、やはり高速では最強の減衰で走った方が車体の揺れなどは少なく気持ちよく走れました。

    また、いつも行く峠にも行ってみましたが、まずは最弱の減衰からスタート。

    走る前はダメかと思っておりましたが、そんな事はなく、最弱の減衰でもコーナーでは踏ん張って気持ち良く曲がってくれます。

    そして、最強の減衰にしてみたら、これは物凄く良い!

    タイトなコーナーでも今までよりも路面をきちんと蹴るようになり、今までより前に進むようになりました。

    今回ECDキットの装着と合わせて、鬼アライメントをして頂きましたが、これもきっちりと数字を合わせて頂き、ステアリング操作が物凄く楽になりました。
    高速道路もレールの上を走っているような感覚でした。
    まだまだ、試してみたいステージがたくさんあるので、凄く楽しみです。

    BMW F87 M2 お客様







    横浜のF87M2 OOです。

    先日は、遅くまで作業して頂き有難うございました。

    作業後の変化に大変好感触を得ましたのでお礼と感想をメールさせていただきます。

    <アライメント調整>

    ECDキット取り付け後、約7,000㎞走行したこと、その間にパンクのため四輪タイヤ交換を行ったこと、などでアライメント調整を依頼しましたが、思っていたより数値のズレが少なく、左右同一値に揃える鬼アライメントの凄さを再認識しました。(他店では調整前の数値で問題なしとなるのでは?)

    BMW E90 320 お客様

    先日はSACHSダンパー交換並びにアライメント調整、ありがとうございました。

    感想としまして、しなやかな乗り味で大変満足しております。
    交換前はノーマル Mスポーツって正直乗り心地良くないな。
    でもスポーツサスペンションと言ってるし、こんなもんなんだろうな。と思っていました。

    しかし社長のおすすめノーマル形状ならSACHSと言われ交換しましたが、大分乗り味が変わりました。

    アッパーマウント、ブッシュ類を交換したのも、大きな効果があると思います。
    上質な乗り心地と絶妙な車高が大変気に入っております。

    あと、アライメント調整のおかげで、細かなハンドル修正が無くなり、運転が楽になりました。
    気のせいか、ハンドルが軽くなった気がします。アライメントの重要性を身に染みて感じます。

    上質なBMWに一歩近づいた感じで、ニヤケてしまいます。交換して良かったです。

    本当にありがとうございました。

    BMW E70 X5M お客様






    作日はお世話になりました。

    車は東名高速道路でも、明らかに直進安定性が格段に良くなっていて
    乗り心地と燃費もよくなっていました。

    アライメントでこんなに変わってびっくりです。

    BMW F10 アルピナ D5 お客様








    帰路の高速道では、ヒタッー・ズバッーと矢のように真っすぐ、そして前へ前へと突き進んでいく感覚を味わえました。
    手はハンドルにそっと添えておくだけで意図する向きに素直に進んでくれるようになったというと大袈裟ですかね。
    元々研ぎ澄まされた素直な感覚に満ち溢れた車両であると感じていましたが、それがより際立ちました。

    BMW F30 お客様






    群馬のbmwOOです。

    昨日はありがとうございました。

    帰りの高速はハンドルの修正いらずで、超快適でしたね。。。

    路面の傾きなどに素直にクルマがついて行くカンジ。。。
    圏央道のコーナーでは、ハンドル操作も素直で行きたいラインにすぐにのっかる…
    スタビの効果ですかね。。。

    本当にありがとうございました

    BMW E71 X6 お客様 




    この度は大変お世話になりました、おかげさまで、車!凄くいい感じです。

    アライメント修正の効果は、高速走行で凄く実感できました、一言で言うなら「ハンドル操作が楽になった」疲労軽減です。

    そして強化ブッシュとリジカラの相乗効果でしょうね、ハンドル操作した分だけ、瞬時に車がカッチと向きを変えてくれます、交換と装着して正解でした。

    BMW F30 320d お客様







    アライメントについては素人なので詳しいことはよくわかりませんがバイパスではステアリングホイールの中立がどしっと安定し気持ち腕が楽になったようです。

    これまでそれほど気にしていませんでしたが微妙に力が入っていたのでしょうか。

    また明日から普段使いに戻りますが新たな発見をじっくり楽しみたいと思います。

    今後ともよろしくお願い申し上げます。整備士様によろしくお伝えください。ありがとうございました。

    BMW F87 M2 お客様


    M2のOOでございます。

    鈴木メカいわく

    ・(実走の結果)空気圧は指定2.4に対して2.2kgが良いと思う(特に夏期)
    ・ということで2.2kgでアライメント調整します。荷物も全部おろします。水平が大事です。
    ・車高、アライメントは鬼です。ミリまで追い込んで合わせます(他店ではやらんけど)。
    ・半年もすればアライメントはずれてきますんで、
     1年したら持って来てくれればアジャストしますよ。
    ・長年の経験、木下プロとの開発を通して、
     どこがイマイチで何をどうすれば良い方向に行くかがわかるようになってきたんです。
    ・ウチは整備以外に商品開発もやるんで、一般的な整備工場とは業務の中身が全然違うんですよね。
    ・3mmのスペーサーは違いがわかんないって言われるんだけど、ぜんぜん違いますよ。
    ・フロント車高が落ちて(スペーサーも効いて)スポーティーな見た目になりましたね。

    →会話から私としての結論:ポン付けではなく「組み」の良し悪し、
     セッティングが大きい(=浜松でやらないとダメ)にちがいない。

    BMW アルピナ D3 お客様


    アライメント、今まで気づきませんでした。
    調整以来、無意識に右手に力を入れてステアリングをわずかに左に切る様な動作を時々してしまうんですが、その度に「スカッ」とステアリングの抵抗が無いので、自分でも????となります。

    つまり自然に右に曲がって行こうという力が働いていない、という事でしょうか?
    スカッとした手ごたえの度に違和感を覚え、
    「いままでこんなにステアリングを左に微調整していたのか・・・」
    と自分でも驚きました。ただ、これもあっという間に体が慣れて無駄なステアリング操作をしなくなりましたけどね(笑)

    BMW F31 320d お客様


    先日はありがとうございました!
    帰りの道中は大雨にも出会いましたがド安定&安心して無事帰ることができました!

    装着後600キロ走行後にデフオイルの交換と共にミリ単位の調整で誤差「0」のアライメント調整を行っていただきましたが、これがまた、すごい!さらに安定度が増し、道がまっすぐなら、うねりや段差にも何事もなく走り抜けていきます。

    BMW F31 320d お客様


    ガルフストリーム御中

    昨日は大変お世話になりました。ありがとうございました。
    LSDとアライメントのおかげで、ソーイングが減りました。
    今まではワダチや横風でふらつくことがありましたが、帰り道はステアリングも手を添えているだけでどっしりと直進します。
    それなのにステアリングを切ると今までどおり車が反応してくれるので、違和感もありません。すごいです。

    BMW E92 335 お客様


    ガルフストリーム様

    車検および各種整備ありがとうございました。

    今回のアライメント調整は、サス、デフを変えたときと同等の驚きがありました。
    車がまっすぐに走り、すごいスピードでコーナーを曲がっているし、しかも運転が楽なんです。
    社長が「今までは知らないうちにハンドルを微調整しながら走っている」といった意味が帰路でよくわかりました。
    タイヤの接地感も上がり、デフの効きが上がったと感じています。
    さらにコーナや直線の安定性が凄く良くなりました。
    嫁が「また何変えたの?」といったぐらいですので、誰にでもこのフィーリングの違いは分かるのだと思います。
    ブレーキも良いですね。ブレーキ引きずっていたからなのか?メンテなのかオイルなのか?、燃費が凄く良くなってびっくりしています。

    高い買い物でしたが、大満足です。またよろしくお願いします。

    BMW E90 M3 お客様




    そして最後はアライメント調整! さすがM3だけあり左右のバランスは取れてましたが、経年劣化で基準値より外れてましたので出来うる限りの調整をしました。
    調整出来ないフロントキャンバー以外は左右ドンピシャに合わせました。
    この後も乗って頂きましたがリアの突っかかりが気になってましたが見事に解消されましたとの事で、お帰りになる時は最敬礼までして頂けましたので本当に来て頂いて良かったですしハッピーな気持ちを共有させて頂きました。
    誠にありがとうございました。

    鬼アライメントとは?



    鬼アライメント事例

    【BMW F15 X5 ECDキット装着後の鬼アライメント】
    ※2019年05月16日ブログ参照







    上のデータが、サスペンションキットを取り付ける前のノーマル状態でのアライメント数値となります。

    走行距離も56,000kmとなり、当たり前ですが4輪の車高もバラバラですしアライメント数値も年式&走行距離相応にずれてますね。







    【↓調整前】


    【↓調整後】


    上記の2枚のデータがサスペンションキットを組んでからの調整前と調整後の数値となります。

    この数値表の基本データはE70 X5のものでして、F15 X5と違うのは車高基準値だけでしてF15の正しい車高はフロントが720mm、リアが721mmです。

    その他アライメント数値はE70と全く同じです。

    そしてここからが本題です。

    今回前後共車高を25mmダウンさせて頂き、しっかりとアライメントを合わせた結果。

    何と調整の出来無いフロントキャンバー誤差が0.02分差になり、こちらも調整出来無いフロントキャスターの誤差が0.01分という驚異的な数値へと変貌致しました。

    これここ最近でもナンバー1の数位でしょうね!

    車高をmm単位で合わせ、消耗していたダンパーを最高の物へと入れ替えた結果。

    まさにメーカーが求めるX5数値を実現してしまいました!

    と言いましても元々メーカーでは数値はあっても、アライメント調整はせず出荷していますので、まさに私共がBMW X5を完成させたと言いましたら言い過ぎでしょうか?

    でもこのデータをお客様にお見せした時は、まさにぶっ飛んでいらしゃいましたけど!

    最高のダンパーに最高のアライメントで今回も大成功でしたね!

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    ご予約と料金について


    完全予約制

    ご予約に関しましては
    ☎053-423-0102 又はお問い合わせフォームよりお問い合わせ下さい。

    測定費用 ¥25,000(税別)
    調整費用 ¥9,000(税別)

    にて施工させて頂きます。
















    【↑リアデータ調整前】



    【↑リアデータ調整後】



    【↑フロントデータ調整前】



    【↑フロントデータ調整後】