ガルフストリーム BMWブログ

カテゴリーカテゴリー

月別記事一覧月別記事一覧

2025年11月
« 10月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

愛知県のお客様の記事一覧

BMW F20 M135 オレンジウルフ ECDキット お取り着け

BMW F20 M135 のお客様ですが、先週末にお越し頂きまして1週間のお預かりにて

オレンジウルフ ECDキットのお取り着けをさせて頂きます。

先月に1年点検にてお越し頂き、足周りのご相談を受けたのですが

やはり最高峰に行かれたいとの事で、ご注文頂戴しまして

今回のお取り着けと相成りました。

走行距離も7万キロを超え、この辺でお車をシャキッとさせたい!のお気持ちにてご決断して頂きました。

決してお安いキットでは有りませんが、必ずそれ以上の価値を見出して頂ける性能が間違い無くありますので

自信を持ってお勧めしました。

完成し乗って頂けましたら、きっと感動して頂けると思いますので

どうぞお楽しみにしていて下さいね!

16 いいね!

この記事が気に入ったら「いいね!」を押してね

Posted at 2021/03/23 19:55:29コメント(0)

BMW アルピナ F10 D5 アライメント調整

 

BMW アルピナ F10 D5 のお客様のご要望はアライメント調整でした。

ですが私はダンパー交換からお勧めしました。

ところがそのダンパー交換が出来ませんでした。

自分からお勧めしておいて出来無いなんて本当に申し訳ございません。

愛知県より何度もお越し頂く事になり誠に申し訳ありませんでした。

ですのでアライメント調整はお詫びのしるしに無料にてさせて頂きました。

肝心のリアキャンバーをバッチリと合わせフロントトーを調整しますと!

基準値から外れていますが調整出来無いキャスターが左右ピッタンコになりました。

また同じ様に調整出来無いフロントキャンバー誤差も縮まりました。

これなら走りの安定感は相当に向上するかと思いますので

これにてご勘弁下さい。

今回はご迷惑をお掛けしまして誠に申し訳ありませんでした。

19 いいね!

この記事が気に入ったら「いいね!」を押してね

Posted at 2021/03/19 18:48:11コメント(0)

BMW アルピナ F10 D5 に ExtremeContact™ DWS06 PLUS

先日書いた BMW アルピナ D5 にSACHSの記事を消しました。

何故なら取り付けは完了したのですが、電制ダンパーのコーディングが出来ませんでした。

何せ初めてのF10車の電制解除でしたので、まずはチャレンジするしかないと試みましたが

制御そのものが複雑過ぎて断念しました。

またキャンセラーも調べましたが、対応品が見つかりませんでした。

ですので泣く泣くノーマルに戻している次第です。(取り付け大変だった分本当に辛いです)

 

ですがタイヤの消耗が限界でしたので、お客様にお伝えしますと

リーズナブルな物で折角なんで替えて下さい!のお返事を頂戴しました。

ですのでリーズナブルでありながら性能の良い ハンコックタイヤをお勧めしましたが

何とサイズが無い!

これは困ったぞ!となりましてピレリーを扱っている阿部商会さんに電話してみました。

すると何とコンチネンタルタイヤを勧められました。

コンチネンタルタイヤと言えば高額だと普通は思いますよね?

ところがどっこい20インチでこのプライスは超驚きです。

それもドイツのコンチネンタルですから本当にビックリです!

ネットで色々と調べてみましたが、とても評価が高い!

何か狐につままれた様な不思議な気持ちになりました。

 

性能と価格がうまく噛み合いませんが、これも時代なんでしょうか?

これから(既に?)大きな波がきっと来るぞと思いました。

と言いますかアジアンタイヤメーカーは相当に脅威を感じていると思います。

まさに欧州の逆襲ですね~!

タイヤトレッド面にDWSの文字があります。

その意味はドライ、ウエット、スノーだそうです。

15 いいね!

この記事が気に入ったら「いいね!」を押してね

Posted at 2021/03/18 18:53:52コメント(0)

BMW E85 Z4 GG調律 ECUチューニング

昨年2月に買ったバッカリ点検をさせて頂き

同時にマイレコントロールアーム&SACHSダンパー交換をさせて頂きました

BMW E85 Z4 のお客様が本日はGG調律 エンジンECUチューニングにお越し下さいました。

こちらのお車のエンジンは3000ccですので既に十分なパワーとトルクを合わせ持っていますが

更にパワーで15PS、トルクは20Nm上がります。

NAでこの数字はかなりなものと思われますが

一番重要なのはトルクUPですね!

日本の道路事情ではパワーを生かせるところは少なくトルクUPこそが楽しめますし

運転もとても楽になりますね!

その訳はエンジン回転 500rpmから既にトルクがノーマルより上昇し

回転UPと共にトルクが増し 3000rpmではノーマル車の最大トルクを上回ります。

ですからアクセル踏む量がグッと減りますんでラクチンなんですね!

そして当たり前ですがアクセル踏む量が減るんで燃費も向上します。

そんな良い事づくめなコンピューターチューニングは、やらないと勿体無いですね!

コンピューターが壊れない限りその良さはず~っと楽しめますので

是非皆様にもご体感頂きたいと思います。

本日も誠にありがとうございました。

16 いいね!

この記事が気に入ったら「いいね!」を押してね

Posted at 2021/03/06 18:41:18コメント(0)

BMW F15 X5 ブレーキメンテナンス&エンジンオイル交換

令和元年5月にオレンジウルフ ECDキット御装着とエンジンオイル交換をさせて頂いた

BMW F15 X5 のお客様が本日はブレーキメンテナンスと4回目のエンジンオイル交換に来て下さいました。

本当に遠路よりいつもいつも誠にありがとうございます。

そのブレーキメンテナンスですが今回は走行距離も8万キロ越えですので

ブレーキキャリパーOHからスタートさせて頂きます。

そして当社自慢のオリジナルパッド オレンジウルフ 850も装着させて頂きます。

何かここのところブレーキキャリパーOHを沢山させて頂いておりますが

たったゴムの交換と清掃&グリスアップで、まさに激変しますので

実は超お勧めメンテナンスなんです!

お客様も乗られたらきっとビックリ!されると思いますので今から楽しみです!

今回も誠にありがとうございました。

17 いいね!

この記事が気に入ったら「いいね!」を押してね

Posted at 2021/03/03 19:21:33コメント(0)

アクセス記事ランキング