ガルフストリーム BMWブログ

カテゴリーカテゴリー

月別記事一覧月別記事一覧

2025年11月
« 10月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お客様の声の記事一覧

BMW E82 135 のお客様から!

ガルフストリーム様

 

この度は2ヶ月超に渡りお預けすることになり、大変ありがとうございました。

DCTトラブルでのミッション交換に始まり、ECDキット取り付けもお願いし重作業ばかりになってましたが、しっかり作業して頂きありがとうございました!

最後にシフトレバーのデバイスのトラブルも発見、解決して頂き感謝しかありません。

 

まずDCTですが、新品に交換してあるのでショックも少なく、変速もキレが良く制御が緻密でストレスなく加速して行きます。

また、スポーツレンジでの制御も走りやすいセッティングで街中でも使いやすくキビキビ走れます。

 

ECDキットですが、これもお願いして正解でした!

ストロークが短くピストンスピードも低いところからしっかりと減衰力が感じられ、ダンピングが良くショックも少なくてとても滑らかです。

そんな感じなので、路面追従性が良くバネ下がバタつかずしっとり滑らかで路面に吸い付く様な乗り心地です。

また操縦安定性ではハンドルの切り始めからタイヤにしっかり荷重がかかる感じで、今までよりクイックに正確に動きます。

かと言って危ない訳ではなく、リアタイヤはしっかり踏ん張りが効いているので不安感は全くなく安心して高速旋回出来ます。

リアタイヤがバタつかないのでアクセルを今までよりもっと開けながら加速出来るので走るのが楽しくなります!

おかげで帰りの高速道路ではいい調子でストレスなく水すましのようにスイスイ走れました!

今回は長期間お預けし重作業になってしまいましたが、おかげさまで最高の車に仕上げて頂きありがとうございました。

今後ともよろしくお願いします。

 

いつもいつも誠にありがとうございます。

最高のお車になりました!

しかしパーツの本国オーダーの為、沢山お待ち頂き申し訳ございませんでした。

完成しました最高のミッションとサスペンションキットにて存分お楽しみ下さい!

こちらこそ今後ともどうぞ宜しくお願い致します。

 

7 いいね!

この記事が気に入ったら「いいね!」を押してね

Posted at 2025/11/05 18:25:00コメント(0)

BMW E82 135I のお客様から!

BMW E82 135 のお客様よりサスペンションキットのレビュー頂戴しましたので御紹介します!

 

ガルフストリーム様

 

いつもお世話になっております、ooです。

交換したサスとフロントアームですが、自分は自動車の運転が壊滅的にヘタクソなため、

皆さんのようなインプレッションができません。

単純な感想を述べさせていただきます。

 

結果としては、とても素直な車になりました。

ハンドル操作、アクセル操作、ブレーキの操作で、

「これぐらい操作すればこれぐらいの反応だろう」

というイメージを裏切らないのがとても心地よいです。

 

交換前は、ダンパーがかなりヘタっていたのとアームのガタとへたりのせいか、

強めの加速をするとリヤが落ち着かない感じがありました。

また、ハンドルも中央付近の安定が弱く、わずかですが、修正舵を当てながら運転していました。

交換後は上記の症状が解消され、落ち着いてアクセル、ブレーキ、シフト、ハンドルの操作ができるようになりました。

内装のへたりによる音など、多少気になる箇所はありますが、

年式なりだと思いますので、少しづつ手を入れていこうと思います。

今後もよろしくお願いします。

 

いつもいつも誠にありがとうございます。

今後も素晴らしいお車へのお手伝い頑張らせて頂きますので

どうぞ宜しくお願い致します。

 

 

8 いいね!

この記事が気に入ったら「いいね!」を押してね

Posted at 2025/10/22 17:30:49コメント(0)

BMW アルピナ F31 D3 のお客様から!

お世話になっております。

先日はありがとうございました。

遅くなり恐縮ですが、サスペンションリフレッシュをいただいてから約500kmほど走行しましたので、下記コメントお送りいたします。

今回は、走行距離が約10万kmということもあり、ショックアブソーバー、アッパーマウント、バンプラバー、アームに加え、

おすすめいただいたFハブベアリングまで、交換いただきました。

一度オリジナルの足回りを体感できればと、すべて純正部品にてお願いしました。

結論、もっと早くやっていれば良かった!と強く思いました。

 

これまで、足回りはかなり柔らかく、アルピナのセッティングはこういうものと思っておりましたが、

交換後は、柔らかい中にもしっかりとコシとキレがあるという感じになりました。

前後、上下の揺れが収まらずにフワフワ、ユサユサする感じがなくなり、全体的にシャキッと引き締まった乗り心地になりました。

路面のインフォメーションもより伝わるようになりましたが、段差を越える際などは、あたりがまろやかで、すぐに収束するので、不快感はありません。

また、加速時やブレーキ時にも、余計な沈み込みがなくなったことで、挙動が安定したのが、思わぬ副産物でした。

また、同じくハンドリングも、よりダイレクト感とスムーズさが増し、思った通りに気持ちよく曲がるようになりました。

(ハブベアリングの交換も効いているのだと思います)

 

それまで特に不具合や不満があった訳ではなかったのですが、前回お伺いした際に、

「残念ながらオリジナルからはだいぶヘタっているので、せっかくのアルピナ、是非リフレッシュを」

とすすめていただき、今回、実施に踏み切りました。

ある程度の距離が経っている方や、特に多走行の中古を購入された方には、本当におすすめです。

車が若返ります!

以上、簡単ではありますが、コメントとなります。

この度は本当にありがとうございました。

 

今回も誠にありがとうございました。

前回初めてのお付き合いにてATF交換をさせて頂きました。

その際の試運転にて、走行距離なりのやれを何点か感じましたので

その旨をお伝えしました。

そこから数カ月後、やはりアルピナらしさを!って事で今回もリフレッシュを承りました。

最近では本当にアルピナのお客様が多く、当たり前ですが純正らしさを損なう事無くのリフレッシュが大いに高評ですが

今回もこんなに喜んで頂けて本当に嬉しい限りです。

次はブレーキですか?

今後ともどうぞ宜しくお願い致します。

 

 

6 いいね!

この記事が気に入ったら「いいね!」を押してね

Posted at 2025/07/02 18:05:34コメント(0)

BMW アルピナ E91 D3 のお客様から!

また今回もお世話になりました。

今回は軽めの通常車検メニューでしたが、オイルやATF(こちらは残念ながら全量交換は出来なかったようですが)、それに不具合のあったウオッシャー装置など完調にして頂きました。

また、リクエストはしていなかったのですが、時々感じていたエンジンの異音もマフラーのゴムバンド交換という想像もつかなかった修理でぴたりと止まったようです。

こういう、頼んでもいない細かなことまで目を光らせて調べて頂き(たまにしか出ない異音なので自分でも異常状態として覚えていられないほどの物です)、原因究明と部品交換までして頂きありがたい限りです。

こういうマフラーのゴムバンド交換???なんて修理は一生ディーラー車検では(というかほとんどの車屋さんでは)お目にかかれない内容でしょうね(ゴムバンドがちぎれてマフラーが四六時中ガラガラ言い出すまでは)。

 

足回りもエンジンもミッションも、今のところこの車に隙はありません。新車の様です。(いや僕の運転になじんでそれ以上かな)

全く不安なく思った通りに走ってくれます。

こんな風に10年以上たった車を運転できるのもガルフストリームさんのおかげと言っても過言ではありません。

以前乗っていたBMWはATが壊れて修理に100万をかけましたが長持ちせずに手放しました。

このアルピナはもう14万キロを超えてしまいましたが、いつまでベストコンディションで楽しく乗れるのか楽しみです。

ありがとうございました。

 

いつもいつも誠にありがとうございます。

メンテナンスよりのお付き合いをさせて頂いて参りましたが

こんなにも高評価して頂きまして本当に嬉しい限りです。

今後も良きお手伝いが出来ます様頑張りますので

どうぞ宜しくお願い致します。

 

8 いいね!

この記事が気に入ったら「いいね!」を押してね

Posted at 2025/07/01 18:38:44コメント(0)

BMW F30 320d のお客様から!

BMW F30 320d のお客様からご感想メールを頂戴しましたので御紹介致します。

 

3/8、9にリジカラ、強化スタビライザー、1wayバルブでお世話になりましたOOです。

 

遅くなりましたが、感想など。

リジカラ、強化スタビライザーはどっちがどう効いてるのかわからないのですが、

乗り心地の良化、コーナーの踏ん張り感アップとなり、とてもいい感じです。

一番驚いたのは1wayバルブで、帰路の高速ではエンブレが効かなくなったなぁ、

くらいにしか思わなかったのですが、地元を走ったら皆さんが言っていた効果が体感できました。

駆動力のアップ、レスポンスアップ、低回転域でのもたつき低減など、ホントに別の車になったようでした。

結構な出費にはなりましたが、満足度は高い買い物になりました。

ありがとうございました。

当面予定はないのですが、車高を下げないサスペンションでおススメなどあれば教えてください。

年寄りが助手席に乗ることが多く、今でも乗り降りに苦労していますので。

 

1wayバルブ  強化スタビライザー リジカラのご感想

誠にありがとうございます。

お値段はお高めですが、間違い無く2倍以上の効果を体感出来ますので

1wayバルブ ツインキットは最強ですね!

また最近色々な車種の方から、通販でもご注文が復活していまして非常に嬉しい限りです。

続いてサスペンションの件ですが、やはり純正ダンパーと同じメーカー

SACHSのアフター品が、お勧めですね!

車高はノーマルで、このダンパーへの交換は最高に良いですね!

 

追伸

何とか数々の重整備にも目途が経ちまして

今後更新出来なかったブログも気が引ける事無く書けそうです。

お待たせした皆様方、本当に申し訳ございませんでした。

 

 

18 いいね!

この記事が気に入ったら「いいね!」を押してね

Posted at 2025/03/19 18:09:23コメント(0)

アクセス記事ランキング