ガルフストリーム BMWブログ

カテゴリーカテゴリー

月別記事一覧月別記事一覧

2025年12月
« 11月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

BMW E89 Z4 35I ミッション降ろし

BMW E89 Z4 35Iのお車ですが、DCTオイル漏れがありました。

その漏れてる場所が厄介でミッションを降ろさないと作業が出来ません。

そして本日ミッションを降ろすことが無事終了しました。

ミッション側面にあるこのカバーパッキンからオイルが漏れています。

やはり想像していた通り上部からも漏れていました。

ここは降ろさないと見ることすら出来ませんので発見出来て良かったです!

お客様 大変お待たせして申し訳ありませんでした。何とか目処が立ちました。

1 いいね!

この記事が気に入ったら「いいね!」を押してね

Posted at 2018/03/20 15:01:50コメント(0)

感動しました! BMW F30 AH3

2018年03月19日

カテゴリー

地元にお住まいのBMW F30 AH3のお客様が、ATF交換に来て下さいました。

AH3はスペースの問題でATF全量交換が出来ませんので、オイル下抜きの手作業のみとなります。

下抜きだけですとATF全量の60%しか交換が出来ませんが、必ずコンディションは復活します。

そんな中、お客様は当社サスペンションキット オレンジウルフECDキットに、とっても興味を持って頂いてるとの事でしたのでデモカー同乗走行に没頭し、サスペンションキットの説明に夢中になっている間にATF交換の作業は終了してしまいました。

写真撮れずにすいませんでした。

ただ完成後、試運転を兼ねてお一人でテストコースを走って貰う様にお願いしました。

走行後、戻られての第一声は、オイルで感動しました!こんなに変わるんですね!

低速段でのシフトショックおよびギクシャク感が大きいため車を替える事も考えてましたので、本当にやって良かったです!

実はATF交換に正直半信半疑でしたが、まさかここまで変わるとは、まさに感動です!と興奮して言って下さいました。

また今着いてる自分のサスペンションキットでは、あの悪路のテストコースでは接地感が感じられず、まるで踏めませんでした。

デモカーでは横に乗っていても安心感が凄くありましたからECDキット装着を前向きに検討したいです!とも言って下さいました。

まさにこれは木下プロのなせる技でして、オイルもサスペンションキットも木下マジックと言うより他無いですね!

また一人真実を知って頂けて本当に良かったです!

2 いいね!

この記事が気に入ったら「いいね!」を押してね

Posted at 2018/03/19 15:13:22コメント(0)

大阪より BMW F34 GTのお客様

大阪よりBMW F34 GTのお客様が、ATF全量交換とエンジンオイル交換&オイルスラッジクリーンに来て下さいました。

正直うちのオイルは拘りすぎて、お値段がお高いものですから交通費と燃料を使って来て頂くのは、実はとっても気が引けるんです!

とお話しましたら、どこでも買える普通のオイルだったら地元で済ませますし、きっと良いんだろうと思えるからこそ!

ここまで来たんです!

とハッキリ言って頂きまして、今更ながらジーンと来てしまいました!

そして完成後は本当に来て良かったと言って下さいましたので、真に安心致しました。

今後共宜しくお願いいたします。

3 いいね!

この記事が気に入ったら「いいね!」を押してね

Posted at 2018/03/14 17:39:24コメント(0)

ポルシェ ボクスター車検入庫して頂きました !

みんからでお友達になって頂いたHIROMITSU-spiderさんが車検整備に入庫して下さいました。

今回は1回目の車検で走行距離も少ない為、そんなに手を加える事はありませんが、基本の基はしっかりと行わせて頂く事となりました。

見た目も機関もまだ新車の様ですが、やはりメンテナンスは重要ですね!

またお客様よりアライメント調整も承りました。ポルシェは驚くほどアライメントで性能が変わりますし、調整箇所も多いんで特に効きます!

ポルシェ ケイマンのサスペンションキット開発の中、ダンパー装着しアライメントを取らずに試運転に出掛けましたら僅かな速度にも関わらず車の挙動が怖いほど変化し恐る恐るUターンして帰ってきたほどでした。

それほどシビアになっていますので、ポルシェ車のアライメントは実に重要ですね!

お客様 出来上がりをご期待下さいね!

 

0 いいね!

この記事が気に入ったら「いいね!」を押してね

Posted at 2018/03/05 17:57:57コメント(0)

BMW F87 M2 車高調整と鬼アライメント

BMW F87 M2 へのオレンジウルフECDキットは2台目となりますが、2台ともノーマル状態の車高が高いんですよね~

メーカー基準値より12mm~15mmぐらい高いんです。

何気に見ると丸で4駆の様に見えるほど腰高で、う~んと唸ってしまいます。

ですので当然車高を下げたいのですが、こちらの仕上がった車高は正に純正基準値ピッタリに設定しました。

それでこの見栄えです!

全然カッコ良くなりました!

オーナー様もこの姿がご希望でしたが、これならきっとご満足頂けると思います。

当社ダンパーの最大の売りは全長調整式であるが故に、どんな車高でも同じストロークが稼げます。

これより高くしても低くしてもダンパーストロークに変化はありませんので、どんな姿勢でも脚がきちんと動き快適に乗って頂けるのがメリットなんです。

オーナー様は極端なローダウンを求めていらっしゃいませんでしたので実に大成功だと思います。

また調整不可能なフロントキャンバー&キャスターを除き一番重要なリアアライメントも、きっちりと合わせ込みましたので、まさにメーカーの求めるM2になりましたね!

 

0 いいね!

この記事が気に入ったら「いいね!」を押してね

Posted at 2018/03/04 15:30:34コメント(0)

アクセス記事ランキング