DCT ミッションの載せ替えも無事終了し
バックオーダー頂いていた
オレンジウルフ ECDサスペンションキットが入荷しましたので
早速お取り着けさせて頂いています。
ミッションまで新品に載せ替えた以上
もう最高の状態で最高のBMWへとするべくオーダー頂きました。
必ずご満足頂けると自負しておりますので
どうぞお楽しみにしていてください!
どうぞ宜しくお願い致します。
この記事が気に入ったら「いいね!」を押してね
2025年10月09日
DCT ミッションの載せ替えも無事終了し
バックオーダー頂いていた
オレンジウルフ ECDサスペンションキットが入荷しましたので
早速お取り着けさせて頂いています。
ミッションまで新品に載せ替えた以上
もう最高の状態で最高のBMWへとするべくオーダー頂きました。
必ずご満足頂けると自負しておりますので
どうぞお楽しみにしていてください!
どうぞ宜しくお願い致します。
この記事が気に入ったら「いいね!」を押してね
Posted at 2025/10/09 17:57:24コメント(0)
2025年07月27日
BMW E82 135I のお客様が満を持して
当社オリジナルサスペンションキット ECDキットのご注文をして下さいました。
約1カ月のお時間を頂きまして来週には入荷となりましたので
本日お車をお預かりしまして各部点検も含めての準備となりました。
またフロントサスペンションアームも同時交換を承りました。
お客様曰く思っていたより楽し過ぎて、ついつい車弄りにはまりそうです!
ととても嬉しいご感想も頂きましたので尚更力が入りますね!
それでは頑張って進めさせて頂きます!
この記事が気に入ったら「いいね!」を押してね
Posted at 2025/07/27 18:42:34コメント(0)
2025年07月02日
お世話になっております。
先日はありがとうございました。
遅くなり恐縮ですが、サスペンションリフレッシュをいただいてから約500kmほど走行しましたので、下記コメントお送りいたします。
今回は、走行距離が約10万kmということもあり、ショックアブソーバー、アッパーマウント、バンプラバー、アームに加え、
おすすめいただいたFハブベアリングまで、交換いただきました。
一度オリジナルの足回りを体感できればと、すべて純正部品にてお願いしました。
結論、もっと早くやっていれば良かった!と強く思いました。
これまで、足回りはかなり柔らかく、アルピナのセッティングはこういうものと思っておりましたが、
交換後は、柔らかい中にもしっかりとコシとキレがあるという感じになりました。
前後、上下の揺れが収まらずにフワフワ、ユサユサする感じがなくなり、全体的にシャキッと引き締まった乗り心地になりました。
路面のインフォメーションもより伝わるようになりましたが、段差を越える際などは、あたりがまろやかで、すぐに収束するので、不快感はありません。
また、加速時やブレーキ時にも、余計な沈み込みがなくなったことで、挙動が安定したのが、思わぬ副産物でした。
また、同じくハンドリングも、よりダイレクト感とスムーズさが増し、思った通りに気持ちよく曲がるようになりました。
(ハブベアリングの交換も効いているのだと思います)
それまで特に不具合や不満があった訳ではなかったのですが、前回お伺いした際に、
「残念ながらオリジナルからはだいぶヘタっているので、せっかくのアルピナ、是非リフレッシュを」
とすすめていただき、今回、実施に踏み切りました。
ある程度の距離が経っている方や、特に多走行の中古を購入された方には、本当におすすめです。
車が若返ります!
以上、簡単ではありますが、コメントとなります。
この度は本当にありがとうございました。
今回も誠にありがとうございました。
前回初めてのお付き合いにてATF交換をさせて頂きました。
その際の試運転にて、走行距離なりのやれを何点か感じましたので
その旨をお伝えしました。
そこから数カ月後、やはりアルピナらしさを!って事で今回もリフレッシュを承りました。
最近では本当にアルピナのお客様が多く、当たり前ですが純正らしさを損なう事無くのリフレッシュが大いに高評ですが
今回もこんなに喜んで頂けて本当に嬉しい限りです。
次はブレーキですか?
今後ともどうぞ宜しくお願い致します。
この記事が気に入ったら「いいね!」を押してね
Posted at 2025/07/02 18:05:34コメント(0)
2025年01月10日
2023年4月に、ATF交換にお越し下さいました
BMW F10 523d のお客様が、またまたお声掛け下さいまして
本日再度東京より、お越し頂けました。
今回のメンテナンスの内容は、3日お預かりして
ショックアブソーバーをアフターSACHSへの交換
フロントサスペンションアーム交換
ステアリングタイロッドアッセンブリー交換
鬼アライメント調整との内容です。
走行距離46万キロ超えにて足周りのリフレッシュとの御要望でした。
この内容で行って頂ければ
お車の乗り心地や安定感が見違えますので
きっとお仕事の疲労度が随分と軽減されますし、乗られるお客さんも
きっと快適にお乗り頂けますので、まさに一石二鳥といった感じですね!
東京には日本で一番車屋さんがある中、わざわざお越し頂けましてまさに感謝感激です!
今回も喜んで頂けます様キッチリと頑張りますので
どうぞ宜しくお願い致します。
この記事が気に入ったら「いいね!」を押してね
Posted at 2025/01/10 18:19:49コメント(0)
2024年11月28日
只今デフアッセンブリーを降ろしまして
デフのオイルシール交換をさせて頂いています。
マフラーを降ろし、足回り各部をばらしての作業となりますので
作業終了後は、アライメント調整も行います。
Fモデルになってもやっぱりデフからのオイル漏れは、かなりの頻度でありますので
年間を通してかなりの台数をさせている次第です。
そして今回追加にて、アフターSACHSダンパーへの交換も承りましたので
外したホイールをピカピカに洗わせて頂きます。
今回はお声掛け頂きまして誠にありがとうございました。
この記事が気に入ったら「いいね!」を押してね
Posted at 2024/11/28 18:17:30コメント(0)