ガルフストリーム BMWブログ

カテゴリーカテゴリー

月別記事一覧月別記事一覧

2025年11月
« 10月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

オレンジウルフ 1wayバルブの記事一覧

通信販売にてお求め頂きました!

ロングセラーな当社オリジナル オレンジウルフ 1wayバルブを通販にてお求め頂きました。

以下発売当初の文言です。

 

BMW Fモデル ディーゼル車専用 オレンジWOLF 1wayバルブ4リードツイン式!

BMW NAガソリンモデルで多くの、ご支持を頂戴しましたオレンジWOLF 1wayバルブですが

皆様 お待たせしました! とうとう出来上がりました!

純正ブローバイホースに、専用ケースを挟み込み その中に2個の4リードバルブを組み込みます。

エンジンの空いたスペースを考慮し、本体がエンジンの振動に左右されない様

干渉しない様、図面を作って製作に掛かりましたが、まさにジャストフィットです。

ただでさえ体感度の大きい4リードを2個着けしちゃいましたので、その効果は絶大です!

まるでフロントに駆動が掛かったかの様に、前へ前へと車が引っ張られる様に変身します!

言ってみれば、エンジンチューニングした様な感動に浸れます!

そして1wayバルブの最大の目的である、エンジンの耐久性の向上&燃費の向上です!

エンジンにとって不必要なブローバイガスを一方通行に排出する事により、エンジン内部ダメージを軽減出来ますし、ブローバイガスによるエンジン内部抵抗が減り、

装着前より格段にアクセルを踏み込む量が減りますので、燃費向上にも一役かいます。

 

詳しい事は是非製品リンク先をご覧頂きたいのですが

エンジンに一番不必要な未燃焼ガス ブローバイガスを一方通行にするだけで

本当にお車が激変してしまうんです。

発売以来13年の月日が経ちますが、不動の人気パーツとなりますので

是非皆様にもお試し頂きたいです。

どうぞ宜しくお願い致します。

そしてお客様!今回はお買い上げ頂き誠にありがとうございました

11 いいね!

この記事が気に入ったら「いいね!」を押してね

Posted at 2024/04/04 18:00:44コメント(0)

BMW E85 Z4 買ったバッカリ点検

お約束通りZ4のお客様が点検に来て下さいました。

同乗走行させて頂いてのチェックとリフトUPしての点検を行いました。

乗らせて頂いてショックアブソーバーのへたりが大きく感じまして

いざ上げて見てみますともうバンプラバーの形が有りませんでした。

またフロントブレーキパッドも限界でして

本日はショックアブソーバーの交換とブレーキメンテナンス(パッド&ローター&ホース交換、キャリパーOH)

のお見積りをお作りしました。

今後も長く楽しく安全に乗っていかれたいとの事で前向きなお返事を頂戴出来ましたので

今後共どうぞ宜しくお願い致します。

 

またインジェクターの清掃でお預かりしていた

BMW F25 X3 20d のお客様がお車を取りに来て下さいました。

前回のエンジン煤清掃と今回のインジェクター清掃をして頂きましたので

今後のエンジンの更なる耐久性UPの為に、オレンジウルフ1wayバルブをお勧めしましたところ

前々から気になっていたパーツなんで折角ですから是非取り付けしたい!

とのご快諾を頂きまして、ご装着と相成りました。

圧縮力の強いディーゼルエンジンで且つターボも着いてるお車ですので

燃料がクランク室まで吹き抜ける量がガソリン車より多くなるのは必然でして

そのブローバイガスをより多く排出させ逆流を防ぐのが、この製品の特徴でして

エンジン内のカーボン付着を軽減させる為のエンジン耐久性UPパーツとなります。

またエンジン内部抵抗も減りますので走りが軽快になるのもその恩恵ですので

どうぞお楽しみにしていて下さいね!

今回も誠にありがとうございました。

 

 

 

11 いいね!

この記事が気に入ったら「いいね!」を押してね

Posted at 2023/10/14 18:54:37コメント(0)

BMW F30 320d ATF全量交換&1wayバルブ

本日は昨年オレンジウルフ 強化スタビライザーキットをご装着頂いた

山梨県にお住まいのBMW F30 320dのお客様に、またまたお越し頂きまして

ATF全量交換1wayバルブのお取り着けをさせて頂きました。

走行距離も6万キロを超えられて、そろそろ見直しをとの事でお声掛け頂きました。

そしていざオートマオイルパンを外してみますと、6万キロとしては

良い状態でしたので、きっと良い使われ方をしていらっしゃると感じました。

街乗りオンリーですとそれだけ変速が多くなり摩擦摩耗が進みますので

お客様はきっとBMWらしい駆け抜ける様な、お使い方をしていらっしゃると思います。

完成後乗って頂きましたが、双方の相乗効果で車がとても軽いです!ととても喜んで頂けました。

(殆どのお客様のご感想の第一声はこの軽いですね!)

オリジナルATFの注入で確実に伝達能力が上がりますし

1wayバルブではエンジン内部抵抗が減りますので間違い無く軽く前に進む様になります。

これでまた駆け抜ける喜びが増し増しになりますので、是非ご堪能下さいね!

今回も遠路より誠にありがとうございました。

 

 

15 いいね!

この記事が気に入ったら「いいね!」を押してね

Posted at 2023/09/09 18:56:00コメント(0)

BMW E87 130 デフオイル交換&1wayバルブ!

先日オレンジウルフ カーボンLSDを組んで下さった

BMW E87 130 のお客様が本日はデフオイル交換に来て下さいました。

カーボンLSDのカーボンプレートは本当に減らないので

ほぼOHの必要がありません。

ハイただ単にオイル管理さえして頂ければ、相当の耐久性があります。

更に装着直後は、出来るだけマメにオイル交換して頂けた方がベストですね!

 

また同時に決算セールをご利用頂きまして

オレンジウルフ 1wayバルブのお取り着けもさせて頂きました。

装着後乗って頂きましたが、こんなに体感出来るんですね~と驚かれていました。

エンジン内に滞留する最も不必要なブローバイガスがある為

アクセルを離した時にエンジンブレーキが掛かります。

故にこのバルブを装着しますとエンブレが、かなり弱くなります。

それはエンジン内のブローバイガスが減った証拠であり

その恩恵でエンジン内部抵抗が軽減され出足や加速のレスポンスが上がります。

また今まで通り普通の走行をして頂くと間違い無く燃費も向上します。

そしてこの製品の最大の目的は、不必要なブローバイガスが減る事による

エンジン耐久性UPが望める事なんです。

良い事ずくめの製品ですので、まだな方は是非この機会にお試し下さいね!

本日も誠にありがとうございました。

 

10 いいね!

この記事が気に入ったら「いいね!」を押してね

Posted at 2023/07/30 18:17:36コメント(0)

BMW F10 523d のお客様から!

ガルフストリーム(有) 御中

 

先日は、F10 523dのATF交換及びワンウェイバルブ取付でお世話になりました。

ありがとうございました。

また、代車に置き忘れた私物を送って頂きありがとうございました。

お手数をおかけしました。

丁寧に梱包いただき感謝しております。

 

さて、あれから1600キロほど走りましたので大した内容ではありませんがインプレッションさせていただきます。

同時期に他店にてエンジンフラッシングをしておりますので、現状の変化が何による効果なのか判別できないので、

取り急ぎ現時点で感じていることを感じたとおりに書かせていただきます。

ちなみに、貴店からの帰路におきまして走行が390、000キロを超えました。

 

①ATのショックに改善がみられました。なくなったわけではありませんが、座布団を一枚敷いたようなフィーリングになりました。

②エンジンのまわりが軽く感じます。中高速(3速以降)での変化を特に強く感じます。

③中高速の加速の伸びが明らかに変わりました。エンジンのトルクが増したような感じで、加速の伸びどまりがなく、どんどん加速していく感じがします。

④アクセルを開ける量が減りました。少ない燃料でもエンジンが回っていきます。アクセルワークは変えていませんが、燃費はリッター1くらいは改善している気がします。

都心ではエコドライブはできませんので、エコドライブを心掛けたアクセルワークをすればもっと良くなる気がします。

⑤ATの動きがよくなったような感じがします。以前よりもキビキビしたシフトチェンジに変わったような気がします。そんなにアクセル開けてないのにキックダウンします。

⑥よくわかりませんが、常に緩やかな下り坂を下っているような感じの走りをしています。高速道路の直線が気持ちいいのですが、一般道(内堀通りなど)では他車が邪魔で走りにくくなりま した。

⑦エンジンのノイズが昨日おとといくらいから変わったような気がします。ボンネットを開けて、エンジンルームの上に掛け布団をかけたような感じがします。

⑧エンジンが滑らかなので、エンブレが弱くなり、下り坂でブレーキペダルを踏む力が増えました。パッドとローターを経費節減のため安物をつけていますが、効かないわけではないのでが  フィーリングが悪く感じるようになったので、いいものに交換したくなりました。

⑨エンジン、ミッションなどの可動部の角が丸くなり、動きが軽いのにぬるぬる絡みつく感じになったような感じがします。以上になります。

 

ATFの交換はかれこれ8回目なので、交換後の変化は感覚でよくわかっているのですが、

今回はちょっと今までと違うので文章で見える化しました。

正直、交換後のテストランではそんなに変化がわからなかったのですが、

仕事で走り出してからは『あれ?何か違うな』『ん?』といった感じが多くなりました。

いつも走ってる都心の道路だから違いがはっきりしたのだと思います。

『この道いつもこのあたりでこのくらい踏んでたのに、何かすごい伸びるな』といった感じです。

感覚としては上記の内容なのですが、実際車においては全量交換によりAT内のスラッジはきれいに抜けていると想像していますので、

物理的にATのコンディションはかなり良好なのでは、と考えています。

おそらく全量交換による変化もあるのかもしれませんが、一番は入れたATFによる効果なのだと思います。

何だか動きが軽いのに粘っこいのです。

500、000キロ走行もしくはATが死んだ時点で代替するつもりでこの車を導入しましたが、まだまだいけそうです。

貴店の開発している他の商品、サービスにさらに関心がわき、頃を見計らいましてまた利用させていただきたいと思いますので、

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

長文にて失礼いたしました。

 

OOタクシー

OOOO

 

誠にありがとうございます。

こんなにも御丁寧に細かく分析して下さいまして、まさに感動ですし嬉しくてたまりませんね~!

今回初めてのお付き合いとなりますが、なんだかもう長いお付き合いをさせて頂いている様な錯覚を感じてしまいました。

また私なりにATF交換と1wayバルブの効能を選択させて頂きたいと思います。

当然ですが相乗効果も多分にありますので双方に入るのは、ご勘弁下さい。

 

ATF交換による効能は、① ③ ④ ⑤ ⑨

1wayバルブによる効能は、② ③ ④ ⑥ ⑦ ⑧ ⑨

 

といった感じでしようか?

間違い無くどちらのメニューもや出足や加速のフィーリングが良くなり

お車が軽くなった様に感じられ、少ないアクセル量でも前に前に進みますので

運転がとても楽になられると思いますし、その恩恵で燃費も間違い無く上がります。

今回は同時施工させて頂きましたので分析はとても難しいと思いますが

兎にも角にも良い結果に喜んで頂けて本当に良かったです。

どうぞ今後共宜しくお願い致します。

 

 

 

14 いいね!

この記事が気に入ったら「いいね!」を押してね

Posted at 2023/04/08 18:51:36コメント(0)

アクセス記事ランキング