ガルフストリーム BMWブログ

カテゴリーカテゴリー

月別記事一覧月別記事一覧

2025年12月
« 11月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

先日の神戸のお客様から オレンジウルフ Fモデル専用カーボン LSDのご感想!

先日はありがとうございました!
帰りの道中は大雨にも出会いましたが
ド安定&安心して無事帰ることができました!

以下、LSD装着の感想

先日はお忙しい中、LSD装着ありがとうございました!

LSD装着後、当方の都合でアライメントを取らないまま(許容範囲内の誤差のまま)浜松⇔東京を往復(600km)しましたが、常に後ろ2輪から押される感覚で、減衰の強弱に関係なく安定して突き進む感覚にはびっくりしました。

特にトンネルを出た後の横風やトラックの横を抜けていくときのふらつきが無くなり、ハンドルに手を添えているだけでまっすぐ何事もなかったように駆け抜けていくのにもびっくりしました。

装着後600キロ走行後にデフオイルの交換と共にミリ単位の調整で誤差「0」のアライメント調整を行っていただきましたが、これがまた、すごい!さらに安定度が増し、道がまっすぐなら、うねりや段差にも何事もなく走り抜けていきます。

スポーツ走行を目的に装着をお願いしましたが、高速道で長距離移動される方には、このLSDの安定感は疲労軽減に大きく寄与するかと思います。

(1日で東京から神戸までの約700kmも、とても楽に走ることもできました!)
これで東京⇔神戸の往復も、より一層楽に走れるようになりました!ありがとうございました!

 

こちらこそ何度もお越し頂きまして本当にありがとうございました。

木下プロがよく言う脚とLSDはセットですよ!をご体感頂けまして本当に嬉しい限りです。

オレンジウルフ ECDキットと、このLSDはまさにベストマッチですので自信を持って皆様にお奨め出来ますので色々な方にもお試し頂きたいと思います。

今回も誠にありがとうございました!

 

0 いいね!

この記事が気に入ったら「いいね!」を押してね

Posted at 2016/01/19 15:59:40コメント(0)

BMW F10 528 ブレーキパッド オレンジウルフ850換装!

昨年末にATF全量交換をさせて頂きましたが、ブレーキパッド&ローターの具合が良くありませんでしたので本日は同時交換させて頂いてます。

お取り付けさせて頂きますのはオレンジウルフ ブレーキパッド 850です!

ここのところ非常に認知度が高まりつつありまして大勢のお客様にこちらのパッドを換装させて頂いてます。

その訳は?純正に比べダストの量が格段に少ないですし当たりを着けるのは結構時間が掛かりますが、いざ当たりが着いてしまえば本当に鳴きも少ないですしその効きは絶大な物となります。

純正の効きも決して悪くはありませんが何分踏力が必要となりまして(高速型ですから)最後まで踏み切るには結構な力が必要となります。

しかしオレンジウルフ 850でしたら優しい力でも、グイ~っとローターを確実に掴む事が可能となりますので非常にコントローラブルですしブレーキ踏むことが楽であり且つ安心感に浸れますのでまさに自信のパッドとなります。

効きが良く、汚れず、鳴かず、そんな魔法のパッドは無理です!

と何度もディクセルさんが泣きを入れられてましたが、木下プロからこの世に無いから売れるんでしょ!

の一言から1年の歳月を掛けて誕生しました。

まさに魔法のパッドなんです!

0 いいね!

この記事が気に入ったら「いいね!」を押してね

Posted at 2016/01/17 18:21:18コメント(0)

BMW F20 M135 オレンジウルフ ストラットタワーバー

2016年01月11日

カテゴリー

BMW F30.31用に開発しましたストラットタワーバーが完成して参りまして昨日届きましたのでショールームに展示しました。

すると別件でお越し頂いた BMW F20 M135のお客様がカッコイイですね~

自分の車にも着けれたら是非とも着けたいです!

とおっしゃって下さいましたので合わせたところバッチでした。

エンジンルームがとても華やぎ性能ももちろんですが雰囲気バッチリですね!

前回はターボチューニングFusionをお取り着けさせて頂き何度も茨城県よりお越しいただいてます。

今回も誠にありがとうございました!

 

以下は木下プロのコメントです!

BMWはボディー剛性が高いのでタワーバーは必要ないかな!?

と思っていましたが、ダンパーテストやノーマルダンパーの状態で何度か走行している中でフロントの左右のバタつきが気になっていました。

ノーマルダンパーでは更に気になっていました。

もしや、ボディー剛性を上げれば解消できるかも?と思い320dでタワーバーをテストしてみました。

すると、路面のうねりで車がよりフラットになりました。

しかも、タイヤが1サイズUPしたぐらいの接地感が出ましたね!

まるで、高級な上質なハンドリングに加わり、どっしりとした安定感が出ました。

ワインディングでも安心感、ハイウェイでも1ランク上のタイヤホールド感が出ます!

0 いいね!

この記事が気に入ったら「いいね!」を押してね

Posted at 2016/01/11 16:16:38コメント(0)

BMW F10 523d オレンジウルフ 1wayバルブお取付け!

BMW F10 523d 第一号にて1wayバルブをお取り着けさせて頂きました。

こちらのお客様は以前ターボチューニング Fusionも装着させて頂きましたが更なるポテンシャルアップをお求めの事でお越し頂きました。

ですが F30 320dとはブローバイホースの形及びスペースの問題で新発売のツインキットのお取付けは、とても無理と判明しまして致し方無くシングルにて装着させて頂きました。

でもと~っても喜んで頂けました!

車が軽くなったと!

満面の笑みでお話して頂けましたので良かったです!

また燃費も間違い無く向上しますので是非ご期待下さいね!

本日も誠にありがとうございました!

0 いいね!

この記事が気に入ったら「いいね!」を押してね

Posted at 2016/01/10 16:38:16コメント(0)

BMW F31 320d 仙台のお客様から!ATF全量交換 オレンジウルフ カーボンLSD 鬼アライメント 1wayバルブ レビュー頂きました!結果として燃費が向上し、タンク半分を残して600キロメートルの走行を記録しています。

ガルフストリーム御中

昨日は大変お世話になりました。ありがとうございました。

あの後すぐに給油して、常磐道経由で仙台へ戻りました。

ミッションは、今まで気にしなかった変速ショックがあったことに気がつきました。

加速時のシフトアップ、減速時のシフトダウン共にスムーズになりました。

また、追い越し時にマニュアルモードで加速する際、今までは加速するまでのタイムラグと加速ショックがありましたが、タイムラグもなく、スムーズに加速してくれます。

ワンウェイバルブなのかATFなのかは不明ですが、アクセルを踏む量が減っています。

結果として燃費が向上し、タンク半分を残して600キロメートルの走行を記録しています。

燃費が向上するのはありがたいです。

LSDとアライメントのおかげで、ソーイングが減りました。

今まではワダチや横風でふらつくことがありましたが、帰り道はステアリングも手を添えているだけでどっしりと直進します。

それなのにステアリングを切ると今までどおり車が反応してくれるので、違和感もありません。すごいです。

LSDはやはりアタリがついていないので、ステアリングをフルロックでバックすると、まだ少し「ギュ」と鳴きますが、まもなく解消しそうです。

効き方が穏やかなので、雪道を走ってみたくなっています。

フュージョンやECDキット、850もいいですね。お小遣いを貯めて、またお邪魔します。良い年をお迎えください。また、お世話になります。

 

誠にありがとうございます!

いつもながら遠方のお客様にお越し頂く時は本当にプレッシャーで気持ちがハラハラ、ドキドキと致しますが無事お取り着けも完了しまた無事にお帰り頂けた事で安心致しました。

そしてこの様な最高に嬉しいご感想を頂けましてまさに感無量です。

距離はありますが、またお越し頂けますよう頑張りますのでどうぞ今後共宜しくお願いいたします。

それでは良いお年をお迎え下さいね!

1 いいね!

この記事が気に入ったら「いいね!」を押してね

Posted at 2015/12/31 16:48:51コメント(0)

アクセス記事ランキング