ガルフストリーム BMWブログ

カテゴリーカテゴリー

月別記事一覧月別記事一覧

2025年11月
« 10月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

オレンジウルフ ECDキット BMW E9X 4気筒用完成

いよいよBMW E9X 4気筒用モデルが完成しました。

E87 120をベースに暫定モデルを作り最初のテストに挑みましたが、その出来は大きく外していませんでした。

木下プロからも完成って言っても良いぐらいですが、更なる上質感を求めリアダンパーのみ変更しましょう!の指示を頂きました。

その内容はリアダンパーのバンプのみ減衰を100ポンド上げリバウンドはキープでした。

確かにリアの動きが私も気になってはいましたが上げる?はまたまた想定外でした。

木下プロがよく言う、乗り心地に影響するダンパーの減衰による反発(強さ)と相反する足りなさ(弱さ)この2点がいつもながら本当に分からないんです!

確かに室内から瞬時にモーターにより減衰変更は出来ますので、木下プロに言われる通り横でコントローラーをいじっているのは私自身なのですが、いざ触ろうとする前に逆の指示を貰うので、いつも頭が横向きになってしまいます。(笑)

冗談はさて置き、言われた通りの仕様変更を済ませ2度目のテストとなりましたが、これはもう丸で別物になってました。

当然ですがお客様にも事前に乗って頂いてまして、もう完成じゃないですかね~のご感想も頂いていました。

テストはいつものコースを二人して走りましたが、木下プロの口からは又しても、これやばいよ~凄いよ~

この間完成したポルシェ ケイマンに、なっちゃってるよ~どうする~! とのいつもながらの木下節が炸裂でした。.

確かに横に乗っていましても常に姿勢がフラットで前回とはもう重厚感が別の車となってしまっていました。

これもう4気筒の車では無いです。

6気筒3リッターの重厚感が溢れています。

悪路でもまったりと段差をいなし気持ちの良い事この上無し。

あえて段差に向かって行きたくなる衝動に駆られます。

ところがどっこい、いざ減衰を高めていきますと前回とは走りも違いました。

木下プロ曰く加速した時のリアのダンパーの沈み込みが減った分ダイレクトにリアタイヤが前に進む様になりましたから、確かに走りも良くなりましたね~!

全てがプラスに働いてますね!の回答でした。

荒れた堤防でも常に4本のタイヤが路面を掴んでいる感じが伝わりまさにBMWらしさ全開のスポーツカーへと変身していました。

テスト終了後、お客様に完成ですとお伝えしますと、そうですよね~仕様変更されたこの車に乗って初めてフラットという意味が分かりました。

あれだけ乗っていた新幹線 のぞみ の乗り心地が悪かったんだって、この車に乗って気づきしました!

というほどの絶賛も頂きました。

いや~またまた凄いの出来ちゃいましたね~

お客様と感動を共有できてこんなに幸せな事はありませんね!

 

0 いいね!

この記事が気に入ったら「いいね!」を押してね

Posted at 2017/09/15 19:05:31コメント(0)

BMW F25 X3 20d のお客様が オレンジウルフ ECDキットのレビューブログを書いて下さいました!

先日オレンジウルフ ECDキットをご換装頂きました、みんからお友達のMASKTさんがブログに書いて下さいました。

 

ECD付きは唯一だと思います。

X3専用設計と言う事で一目惚れ。

装着後の感想として最弱から最強の各領域で乗りごごちが良くMSP特有?の突き上げ感が無く非常にマイルドです。

現在普段乗りは最弱の設定ですが荒れた路面でも気分良く走る事ができます。

(最強の設定でも良く吸収されます)高速では最強に設定していますがノーマルに比べ安心感が全く違い、いつもフワフワ感が出てくる1**Km以上でもまるで違う車の様(クーペとか)で恐怖感が無く思いっ切り踏めそうです。(笑)

ワインディングや細かい設定はまだまだこれから試していきますがとにかく突き上げマイルド、ストロークも有り良く出来た足だと思います。

あとガルフさんのデモ車(F30 320d)は感動ものですよ!

ガルフさん今回はお世話になりました。

今後とも宜しくお願いします。

 

誠にありがとうございます。

喜んで頂けて本当に嬉しいです!

今回のご購入に関しまして試乗される事も無く決定して下さった事に驚きと感謝の気持ちで一杯です!

そして実際に乗って頂きまして、この様なご感想をお聞き出来た事でとっても安心致しましたした。

やはり何と言いましても車は脚が一番重要ですね!

路面に着いているのはタイヤだけですので、そのタイヤの動きに合わせてきちんと動く脚。

タイヤで吸収出来なかった衝撃を吸収出来る脚。

常に4つのタイヤを路面に張り付ける脚。

まさにそんな究極の脚がここに有りますことを、もっともっと皆様に知って頂きたいと思います。

今回は誠にありがとうございました。

0 いいね!

この記事が気に入ったら「いいね!」を押してね

Posted at 2017/09/14 15:43:37コメント(0)

MB SLK ATF交換

BMWをはじめ、色々なお車のATF交換をやらせて頂きました千葉県のお客様ですが

今回はMB SLKの減速時のATショックが気になるのと、同時に走りが落ちてきた事を気にされ、またまた千葉県より朝イチにて来て下さいました。

そして施工後こんなラインを頂戴しました!

 

本日は、ありがとうございました。只今帰りました、

変速ショックは、完璧に治りました。

思いもよらなかった副産物の 加速の回復に大変喜んでおります。ありがとうございました

やっぱりやってもらって良かったです。

 

 

誠にありがとうございます。今回はATF全量交換は無理でしたが、やはり結果が表れて本当に良かったです!

交換するって事も非常に大事ですが、最も重要なのはそこに入れるオイルそのものです!

木下みつひろプロと何度となくテストを繰り返し、ガルフの一番の人気メンテナンスなら、とことん拘ってお客様が乗った瞬間に良いね!

って言って頂けるATFにして行きましょうね!と重ね重ね、今ではスペック4までになっています。.

このオイルがまた凄いんです!まるでスポーツATFと呼んでも良いくらい伝達能力が桁違いに変わります!

アクセル踏まなくても、す~っと加速していきますので運転が非常に楽になりますし当然燃費も上がります。

また殆どの皆様が気にされる変速ショックも、ほぼ100%近く改善が出来ます!

またオイルそのものが、高価ではありますが良い.結果を体感して頂けますので、本当に皆様に喜んで頂いております。

今回も遠路よりお手間と時間を掛けて来て頂きましたが、この様に評価して頂きまして光栄です。

今後も何かございましたら、どうぞ宜しくお願いいたします。

0 いいね!

この記事が気に入ったら「いいね!」を押してね

Posted at 2017/09/14 14:36:14コメント(0)

BMW アルピナ E60 B5 1年点検&ATF全量交換

愛知県よりBMW アルピナ E60 B5のお客様が1年点検&メンテナンスにお越し下さいました。

アルピナB5のオートマオイルパンはアルミ製でプラスチックではありません。

ですからオイルパンアッセンブリー交換では無くフィルター別体となっていますので当然ですがオイルパンは再使用します。

ですので綺麗~いに洗浄します。

一昔前は、いつもこうして洗って再使用してたのですが、今ではこの作業も少なくなりましたので何か懐かしさも感じてしまいます。

ただ単に交換するのでは無く、人の手で清掃する事の方が、いかにもメンテナンスぽくて車好きには、たまらいない光景なのですが時代の流れには逆らえませんね!

綺麗になったオイルパンをお客様にも見て頂きましたが、とっても嬉しそうなお顔をされていました。

光輝くアルミの地肌が実に美しいですね!

 

そしてこちらのお車もATFが可能ですので、最後の締めにマシンにてオイル全量交換させて頂いています。

この全量交換が実に効くんですよね~

もちろん下抜きのみの効果も絶大ですが全量交換は更にミッションが、きめ細やかになります。

当たり前ですが内部の劣化されたものが全ておNEWになるわけですので良くならないわけが、ありませんよね!

当社マシンはお米を研ぐような荒っぽい機械では無い事も最大の売りですし、入れるオイルも拘り抜いた木下プロプロデュースによるスペシャルオイルとなっていますので皆様が感動して頂く第一の要因となっています。

完成後乗って頂くのが実に楽しみです!

4 いいね!

この記事が気に入ったら「いいね!」を押してね

Posted at 2017/09/13 17:22:05コメント(0)

オレンジウルフ ECDキット BMW F87 M2用 ご注文頂戴しました!

 

 

以前BMW E46 M3 CSLに乗られていたお客様から、最近BMW  F87 M2に乗り換えをされたメールを頂きました。

前車BMW E46 M3 CSLには オレンジウルフ サスペンションキット by SACHS を組んで頂いていました。

故にあの卓越した感覚が忘れられないので最近ラインナップに加わったF87 M2用のオレンジウルフ ECDキットはどんな感じですか?

とのお問い合わせ内容でした。

私はあまりの嬉しさにすぐお電話しました!

元々着けて頂いていたSACHS も素晴らしかったのですが、一つだけ問題がありました。

それは何かと言いますと何をするにも本国ドイツにお伺いを立てないといけない!

って事でして当たり前ですが世界的大手企業の製品ですので、勝手にあれこれ替えてしまう事は到底無理な話で、多くの規制の中をくぐって、木下プロにセッティングにして貰っていたのが事実なんです。

ところが今は完全オリジナルですので、全てを木下プロの思惑通りに進められますので、本当に細かなところまで手を入れられる事が出来るんです。

まさにそこが現在のオレンジウルフ ECDキットの最大の売りでして、実際にSACHSからECDキットに替えて頂いたお客様にも相当に喜んで頂いてますので是非今回もお任せ下さい!

と大きな声でお伝えしました。

すると電話の向こうのお客様から、オレンジウルフ製品の質は全く心配してませんよ!の嬉しいお返事を頂きました。

前車CSLにはサスペンションキットだけでは無くカーボクラッチカーボンLSDも組んで頂いていまして全ての製品を気に入って下さっていたからこそのお言葉だと深く受け止めさせて頂いたと同時に、それではオーダーで宜しいでしょうか?

とお声を掛けますと楽しみにしてますよ~!

の一言が!

いや~最高です!

またお会い出来る事が最大に楽しみですし、また新たなスタートにお付き合いさせて頂けることが真に光栄です。

それでは今後共宜しくお願いいたします。

0 いいね!

この記事が気に入ったら「いいね!」を押してね

Posted at 2017/09/07 17:56:26コメント(0)

アクセス記事ランキング