ガルフストリーム BMWブログ

カテゴリーカテゴリー

月別記事一覧月別記事一覧

2025年5月
« 4月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

BMW F22 M235 オレンジウルフ ECDキット&鬼アライメント

 

無事 オレンジウルフ ECDキットのお取り付けも終了しました

BMW F22 M235のお車ですがブレーキパッドも、もちろんシッカリと装着させて頂きました。

そして最後の仕上げはアライメント調整です。

最近お客様からのお問い合わせの中、鬼アライメントも宜しくお願いします!

といったお言葉を頂戴する様になりまして、いや~ブログ見て頂いてるんだな~と嬉しくなってしまいます!

ハイ今回も鬼アライメントさせて頂きましたよ~

一番重点を置いている前後車高も全長式ならでは実現出来る 前後11mmジャストにローダウンさせて頂きました。

木下プロから、まずは基本は前後車高が合っていることですよ!

のアドバイスの中、これでもか拘って車高を合わせています。

それもミリ単位です。

多分ですが、こんな事までやってるところは、そうは多く無いと思います。

普通のバネの上下での車高合わせでは、こんな事不可能ですからね!

また全長式ゆえ、どんな車高にしてもダンパーストローク量は変わらないってのも皆様へのアピールポイントなんですよね!

さてここからが本題です。

一番重要なリアのアライメントをまさにドンピシャにしました。

フロントは多少狂っていてもステアリングで修正出来てしまいますが、リアはそうはいきませんのでアライメントの大部分はリアにあります。

リアをドンピシャにする事で車本来の安定性が、まさに実現出来ますのでアライメント調整のスタートは、まずここからなんですね!

最終的にフロントの調整となりますが、フロントはトーしか調整がありませんのでしっかりとトー調整していきます。

まあここまでやれば良いサスペンションキットの性能が更に引き立ちますし、どんな方が乗られてもその安定感に驚かれると思います!

たかがアライメントされどアライメントなんですよね~

0 いいね!

この記事が気に入ったら「いいね!」を押してね

Posted at 2018/10/20 11:41:25コメント(0)

8ヶ月待って頂きました。

8ヶ月の歳月を経てようやく完成しました!BMW E89 Z4 6気筒用 オレンジウルフ ECDキット!

ですがこちらのお客様より8ヶ月前メールにてお問い合わせ頂いた際、偶然にも E89 Z4 6気筒用の開発が始まりますと、お伝えしましたら完成まで待ちますよ!

とのお返事を頂戴しまして本当に待って頂きました。

いや~誠に申し訳無い気持ちで一杯ですが、最高に嬉しかったですし感動です!

今日は朝6時に出られたそうですが道中混み合って5時間も掛かってしまったそうです。

大変でした。お疲れ様でした。

お約束通り2日間でのお取り付けとなりますので、こちらも今焦って頑張ってますのでどうぞ明日の完成を心待ちにして下さいね!

0 いいね!

この記事が気に入ったら「いいね!」を押してね

Posted at 2018/10/13 11:57:10コメント(0)

BMW F22 M235 チューニング

 

半年ほど前にオークションにて、お探しし納車させて頂いた BMW F22 M235 のお客様!

納車後半月ほど経った頃、やっぱりノーマルの脚は優しすぎて怖くて踏めません!

ブレーキも立派なキャリパー着いてる割には応答が悪く、ここも改善したいですね~

10月には車検が来ますんで、その時までにオレンジウルフ ECDキット850も用意して置いて下さいね!

のお電話を頂戴してました。

そして期日となりましたので、お車をお預かりする事となりました。

今から車検整備とパーツの取付に勤しみますのでどうぞ宜しくお願いいたします。

3 いいね!

この記事が気に入ったら「いいね!」を押してね

Posted at 2018/10/12 12:59:52コメント(0)

BMW F22 M235 オレンジウルフ ECDキット ダンパーOH

平成28年に導入して頂いた オレンジウルフ  ECDキット M235 のお客様ですが、それから約4万キロほど乗られまして今回ダンパーのOHをさせて頂く事となりました。

普通 OH出来るダンパーを買われてもOHする方は殆どいません。

当社でも木下プロと出会いオリジナルダンパーを開発するまでは、どんなキットを販売してもOHして欲しいといったご要望は一件も受けてませんでした。

ほぼOHせずに、100%他に何か良いのないの? がお客様の率直なご意見でした。

正直私共で良いダンパーなど作れる訳も無く、自分達も諦めるしかありませんでした。

ところが今は木下プロのお蔭で自信を持って良いダンパーをお客様にご提供出来ています。

ですのでOH率がとっても高いんです。

お客様よりOHの御要望を頂いてこそ、本物のダンパーだと私は思っていますので本当に嬉しいですし遣り甲斐を感じます。

当社で出来る限りのチューニング&セッティングパーツをメカニックが管理しています。

0 いいね!

この記事が気に入ったら「いいね!」を押してね

Posted at 2018/09/30 14:48:11コメント(0)

BMW E46 330 リアフルブッシュ交換

着々とBMW E46 330に磨かれたパーツ達が組み込まれていきます。

いや~下から見ても車って手が入ると美しい!

綺麗!カッコイイですね~!

大分汚れていた金属パーツ部分も綺麗に塗られ、まさに蘇っていきますね!

私共は、これらの大掛かりな作業をさせて頂く時は、ただ単にパーツを交換するのでは無くそれらを留めているボルト&ナットも交換します。

本来ボルトは伸びて留まるので一度外したボルトは新品にするのがセオリーなのですが、常にそうもいきませんので、ある程度年数が経っていて重要パーツ交換時には必ず実施しています。

そしてパーツのお値段もお高いものでは有りませんのでお客様も逆に喜んで下さいます。

そして一番下の写真はアライメント調整する為の偏心ボルトでして、ここもとっても重要です。

ここの動きが悪いと繊細なアライメント調整が出来ないからなんです。

カーボンLSDも組んで頂いたのですが肝心な取り付け写真を撮れませんでした事すいません。

実はカーボンLSDを組むきっかけは、デフサイドオイルシールからオイルが漏れてまして、どうせ降ろすなら念願のカーボンLSDまでいちゃいましょう!のお客様のお言葉からでした。

オイルが漏れそこに土埃がベッタリとついて、とても汚く古臭いデフの様相でしたが今ではこんなに光ってます。

更に更に、リアハブベアリングを新品としましたが最後に取り付けるハブ自体がサビサビでしたので、ここもメカニックの気遣いでグラインダーに取り付けられた丸い回転ワイヤーブラシで磨いちゃいました!

ここはお金はもちろん頂いておりません。

そうです!まさにメカニックの心意気ここにありって事でお金には代えられませんね!

 

2 いいね!

この記事が気に入ったら「いいね!」を押してね

Posted at 2018/09/28 15:19:32コメント(0)

アクセス記事ランキング