ガルフストリーム BMWブログ

カテゴリーカテゴリー

月別記事一覧月別記事一覧

2025年11月
« 10月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

BMWの為の燃費向上プロジェクト

只今こんなページをHPに作成中です。

車の調子の良さは必ず燃費に表れます。

ですから燃費が良い車は調子が良いんですね!

またチューニングをした結果、燃費が上がればそのチューニングは正解であったと思われます。

まさにチューニング=調律ですので、その調律が合っていた証拠にもなりますね!

当社では、その調律とメンテナンスに、とても力を入れていますが、どれをご選択頂いても必ず燃費は向上しています。

例えばECUチューニングで言えば、低回転域でより最大トルクが発揮出来る様になりますので、出足加速向上共に燃費も上がります。

エンジンカーボンクリーン&オイルスラッジクリーンも今まで汚れて目詰まりし掛けていたものが綺麗に除去されますので、当然出力も燃費も上がります。

ATF交換も燃費に効果テキメンです!当社オリジナル ATF注入により駆動の伝達能力が格段に上がり、アクセル踏まなくてもスイスイと車が進みますので確実に燃費UPします。

ブローバイガスを一方通行にさせる1wayバルブもエンジン内部回転抵抗となる不必要なガスを大量に排出できる為、当然ですが燃費も上がります。

そして信じられないかもしれませんが、アライメント調整でも燃費が上がります。

タイヤが、おかしな向きで転がっていれば当然走行抵抗となりますがゆえ、正規位置に左右ドンピシャに合わせれば必ず燃費に貢献してくれます。

まだまだ沢山ありますが、今日はこのへんにしておきます。

HP完成しましたら、また読んで下さいね!

4 いいね!

この記事が気に入ったら「いいね!」を押してね

Posted at 2019/11/21 18:21:06コメント(0)

BMW F20 118d ATF全量交換

本日は地元にお住まいの BMW F20 118d のお客様がATF全量交換に来て下さいました。

今年の3月に新車で買われたばかりの、走行距離10700kmのお車でしたが、写真で見て頂いた通りの状態でした。

お客様も、10000kmでここまで汚れるんだ~と驚かれいました。

また通勤道中も信号があまり無く、車にとって良い環境で走っている割には、スラッジの量が多いですね~

機械の初期摩擦を考え10000kmでの交換をお願いしてみましたが、やはり凄い事になっていましたね!

とおっしっていらっしゃいました。

完成後、乗って頂きまして、ご感想をお聞きしますと?

車が軽い!加速が良い!こんな僅かな距離しか乗っていませんが、違いがハッキリと出ました!

と大変喜んで頂けましたので安心致しました。

27年前の創業時から普通にATF交換をしてきておりますが!

何と最近お見えるなるお客様からはATF交換が楽しみで気持ちがウキウキして、早起きして約束の時間より早く着いちゃいました!

のお言葉がどれほど多いか!

最初は信じられませんでしたが、今ではそのお気持ちが凄~く分かる今日この頃です。

3 いいね!

この記事が気に入ったら「いいね!」を押してね

Posted at 2019/11/19 18:12:33コメント(0)

BMW アルピナ E91 D3 3回目のエンジンオイル交換

帰省も兼ねられて、またまた福島県より BMW アルピナ E91 D3 のお客様が3回目のエンジンオイル交換に来て下さいました。

1番最初は、平成27年10月にお越し頂きまして、ディーゼル専用エンジンオイル交換と共にオイルスラッジクリーン施工も行いました。

続いて2回目は、平成29年5月にエンジンオイル交換&ATF全量交換オレンジウルフ 1wayバルブのお取り着けもさせて頂きました。

そして本日令和元年11月に3回目のエンジンオイル交換にお越し下さいました。

改めて見てみますとほぼ2年毎に来て下さってるんですね!

本当に嬉しいですし有り難い限りです。

またこちらのお客様は、もう1台アルピナを持たれてまして

もう1台の BMW アルピナ B3S も当社にて フルメンテナンス させて頂いております。

遠路より何度もお足をお運び頂きまして誠にありがとうございます。

今後共宜しくお願い致します。

 

 

2 いいね!

この記事が気に入ったら「いいね!」を押してね

Posted at 2019/11/17 14:27:58コメント(0)

まさに鬼アライメントの恩恵 BMW E91 335 フロント ハブベアリング交換後

今回で5回目?6回目?あまりに短期間にて色々と手掛けさせて頂いておりますので頭が混乱しております。

そんな中、本日はフロント ハブベアリング交換の為、またまた兵庫県より来て下さいました。

BMW E91 335のお客様です。

過去数々の足周りを見直しさせて頂いて来ましたが、最後の砦のフロントハブ ベアリング交換まで行き突きました。

これでもうフロント周りは完結でして、交換パーツはもうありません。

ハイ パーフェクトになりました。

そして車の安定感は完璧となりましたが、もっと驚いたのがアライメント数値でした。

こちらが今年8月のリジカラ装着後のデータでして、肝心のリアアライメント数値はドンピシャの鬼アライメントにしました。

そしてこちらがハブベアリング交換後のデータなんですが、今回手を着けていないリアの調整数値をご覧下さい。

リアキャンバーの基準値は、-1度50分に対し左はドンピシャ!

右は0度04分しかズレていません。

更にリアトーの基準値は、+0度05ですが左右共0度01分しかズレていません!

しかも前回の調整から3ヶ月経過 6000km走行後のこの誤差ですから、本当に驚きです!

いや~鬼アライメントの恩恵出てますね~

お客様もこんなにもズレが無いなんて、まさに前回の左右ドンピシャの調整が効いてますね~と驚かれていました。

そしてこちらが本日の完成データとなります。

触ったフロント部分のトーもドンピシャにしました!(フロントのキャンバーとキャスターは調整不可です)

 

 

1 いいね!

この記事が気に入ったら「いいね!」を押してね

Posted at 2019/11/16 16:21:12コメント(0)

BMW E92 M3 オレンジウルフ カーボンLSD お取り着け

本日は長野県よりお越し頂きまして BMW E92 M3 のお車に、オレンジウルフ カーボンLSDを組ませて頂いています。

この製品を手掛けて早9年の歳月が経ちますが、一体全体何台のお車に着けさせて頂いたのでしょうか?

あまりに数が多くて覚えていないほど皆さんにご支持頂きまして本当に有り難い限りです。

BMWにLSDは無いでしょう~? と多くの方に言われてしまいましたが、そこは何のその一生懸命に安全&安心をモットーに、ご紹介して参りました。

そして本日も遠路にも関わらず、ご来店頂けまして最高に嬉しいですね!

デフ本体を車体より降ろしまして、純正LSDを外しました。

そしてこちらが組まれるカーボンLSDです。

いかに数をこなしてきたか?ノーマルオープンデフが一杯です。

M3に装着する際には純正デフフランジを用意してカットしなければいけませんので、不必要になったデフフランジやベアリングも一杯です。

そしていよいよデフケースへとカーボンLSDを組み込みます。

雪の多い地方にお住まいですので、あちらこちらが錆びてしまってまして、ボルトを外すにも相当苦労しましたが何とかなりました。

組み上がり後は錆びた部分を清掃して綺麗に塗装しておきますので、お客様ご安心下さいね!

そうそう雪と言えば、このカーボンLSDが最高に性能を発揮します!

ノーマルのLSDでは効きが弱すぎて、その恩恵を感じる事はまず無理だと思いますが、まさにこのイニシャルトルク15kgは!

丸で4駆になった様な安心感が醸し出されますので、どうぞお楽しみにして下さいね!

きっと今年の冬は感動して頂けると思います。

本日は朝早くにお出掛け頂きまして本当にありがとうございました。

 

7 いいね!

この記事が気に入ったら「いいね!」を押してね

Posted at 2019/11/15 17:12:40コメント(0)

アクセス記事ランキング