ガルフストリーム BMWブログ

カテゴリーカテゴリー

月別記事一覧月別記事一覧

2025年7月
« 6月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

BMW E36 M3 3回目の車検整備

 

こちらの BMW E36 M3 のお客様ですが、当社での3回目の車検整備の為、入庫して下さいました。

その間、ブレーキキャリパーOH、ラジエーター交換、ダンパー(SACHS)交換、プラグ交換、ベルト&テンショナー交換。

エンジンオイル交換複数回との、長いお付き合いをして頂いております。

以前にはE36 M3 のお客様は、本当に大勢いらっしゃいましたが、最近ではすっかり台数が減ってしまいましたので寂しい限りです。

しかしこの方は、最近このお車の為に車庫を作られたそうですので、まだまだ良いお付き合いをして頂けそうです。

今回もバッチリとメンテナンスさせて頂きますので、どうぞ宜しくお願い致します。

 

4 いいね!

この記事が気に入ったら「いいね!」を押してね

Posted at 2019/11/04 16:28:42コメント(0)

ATF交換による お客様へのベネフィット

この10数年間 圧倒的に当社ナンバー1メニューとして御支持頂いているのは BMW ATF交換です。

では何故皆様に御支持頂けているかを?本日はお話したいと思います。

それはATF交換による お客様へのベネフィットなんですね!

さてベネフィットとは?最近のネット販売などでよく使われる言葉なんですが、その意味は?

「ベネフィットとは製品やサービスを利用することで消費者が得られる有形、無形の価値のことをいう。」

とコトバンクにありますが、ここからそのベネフィットをご紹介します。

 

1 オートマの変速ショックが軽減する、または消滅する(タコメーター見てないと変速したのが分からい程になります)

2 変速レスポンスが上がり、駆動がエンジン出力に追従する。(待ちが無くなります)

3 1速~2速のもたつきが解消される。(大勢の方がこの不満を持たれての施工を御要望)

4 伝達能力が上がり、出足&加速が向上する。(まるでエンジンチューニングした様に)

5 伝達能力UPの為、アクセル踏む量が減り、燃費向上。(リッターあたり2~3km上がった実例多数)

6 機械の耐久性向上。

7 当社交換方法でしたら多走行車でも問題が起きませんので、諦めていた方に大変喜んで頂いています。

 

などなどのベネフィットが実際にあります事は当社HPの、お客様レビューを是非ご覧頂きたいです!

 

 

 

2 いいね!

この記事が気に入ったら「いいね!」を押してね

Posted at 2019/11/03 16:02:20コメント(0)

BMW E91 335 GG調律 ECUチューニング

BMW E91 335 のお客様が、またまた姫路よりお越し下さいました。

これで5回目のご来店となりますが、本日はエンジンコンピューターチューニング施工の為、お越し頂きました。

また同時に2回目のエンジンオイル交換もさせて頂きます。

オレンジウルフのオイルにしたら、物凄くエンジン音が静かになって且つ走りも見違えてしまったので他のオイルは入れられませんね!

今までも決して安いオイルを入れていた訳ではありませんでしたので、本当に驚いています!

ですから交換後6000kmぐらいになるんで一緒にお願いしますね!の運びとなりました。

 

以下HPからの引用文です。

このチューニングはNA車においても十分ご体感していただけますが、ことターボ車においては別格です。

パワーで+60~80Ps トルクでは+110~130Nmもの数値を示し、体感度はまさに強烈です。

ところがこの数値もノーマル車よりも 低い回転数にて実現できますので、かえって街乗りは運転が楽になります。

まるでアクセルの足に力を入れなくても、グイグイと車は前に進みます。

ですので当然ながら燃費も向上します。

またターボラグもノーマルと比較し、とてもスムーズな掛りとなりますので、スポーツ走行もより楽しく快適になります。

 

1 いいね!

この記事が気に入ったら「いいね!」を押してね

Posted at 2019/11/01 18:53:03コメント(0)

新品同様な USED オレンジウルフ ブレーキパッド850 BMW E46 M3&E46 330用

2019年10月31日

カテゴリー

USEDブレーキパッド850

前後セット 新品定価75000円を35000円税別で如何でしょうか?

送料サービスにてお送りしますので、現金もしくはお振込にて宜しくお願い致します。

お問い合わせはHPよりお願い致します。

0 いいね!

この記事が気に入ったら「いいね!」を押してね

Posted at 2019/10/31 18:30:59コメント(0)

BMW E85 Z4 車検整備 リアフルブッシュ交換 3回目のATF交換

既にオレンジウルフ ECDキットやオレンジウルフ カーボンLSDを組んで頂いているBMW E85 Z4 のお客様ですが、大掛かりなメンテナンスの為、約1ヶ月のお預かりとなりました。

それはセカンドカーもお持ちですので、時間の余裕を有り難い事に頂きました。

本来の目的は車検整備となりますが最近サスペンションも良くなり、LSDの威力恩恵もあって滅茶苦茶運転が楽しいとの事でしたが、やはり走行距離も8万キロを超え、リアの落ち着きが今一気になりますとのお考えの中!

パワーフレックス製ブッシュによるリアフルブッシュ交換も承りました。

30

フロントに対しリアブッシュは、こんなにも沢山存在しますので相当な時間が必要となります。

また同時にリアのハブベアリング交換とプロペラシャフトのジョイントディスク&センターベアリングも交換致します。

またカーボンLSDも装着してますのでデフマウントもパワーフレックスにて交換です。(25.26番)

またもちろんサブフレームごとの脱着となりますので、サブフレームマウントも交換となります。(10.11番)

そしてそろそろオートマチックも変速のレスポンスが落ちてきました!との事で実に3回目のATF交換も承りました。

45000km時にオイルパンも交換し全量交換させて頂きまして、2回目は69000km時にパーツ交換無しで全量交換。

現在は83000kmとなっていますので、オートマオイルパン(フィルター内蔵)も交換での全量交換となりました。

私も少し乗らせて頂きましたが、サスペンションが素晴らしくエンジンも絶好調で、LSDによるド安定感もある中でオートマの変速時のほんの少しの待ちがとても気になりました。

いや~お客様も鋭いですね~ほんの僅かな雑味も感じてしまうんですよね~

そうなんです。

車がトータルに完成して参りますと本当に誰しもが、微細な事に気がついてしまうんですよね~

当たり前と言えば当たり前ですが、人間には特別な感性など持ち合わせず、誰しもが良い状態を知ってしまうと全く同じ様に変化を感じるものなんですよね!

お客様と一緒にお車を作り上げていくのは実に楽しいですし、喜びを共有出来ますので最高に嬉しいですね!

 

 

 

3 いいね!

この記事が気に入ったら「いいね!」を押してね

Posted at 2019/10/31 17:12:29コメント(0)

アクセス記事ランキング