ガルフストリーム BMWブログ

カテゴリーカテゴリー

月別記事一覧月別記事一覧

2025年10月
« 9月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

オレンジウルフ ECDキットの記事一覧

オレンジウルフ ECDキット BMW F87 M2用 ご注文頂戴しました!

 

 

以前BMW E46 M3 CSLに乗られていたお客様から、最近BMW  F87 M2に乗り換えをされたメールを頂きました。

前車BMW E46 M3 CSLには オレンジウルフ サスペンションキット by SACHS を組んで頂いていました。

故にあの卓越した感覚が忘れられないので最近ラインナップに加わったF87 M2用のオレンジウルフ ECDキットはどんな感じですか?

とのお問い合わせ内容でした。

私はあまりの嬉しさにすぐお電話しました!

元々着けて頂いていたSACHS も素晴らしかったのですが、一つだけ問題がありました。

それは何かと言いますと何をするにも本国ドイツにお伺いを立てないといけない!

って事でして当たり前ですが世界的大手企業の製品ですので、勝手にあれこれ替えてしまう事は到底無理な話で、多くの規制の中をくぐって、木下プロにセッティングにして貰っていたのが事実なんです。

ところが今は完全オリジナルですので、全てを木下プロの思惑通りに進められますので、本当に細かなところまで手を入れられる事が出来るんです。

まさにそこが現在のオレンジウルフ ECDキットの最大の売りでして、実際にSACHSからECDキットに替えて頂いたお客様にも相当に喜んで頂いてますので是非今回もお任せ下さい!

と大きな声でお伝えしました。

すると電話の向こうのお客様から、オレンジウルフ製品の質は全く心配してませんよ!の嬉しいお返事を頂きました。

前車CSLにはサスペンションキットだけでは無くカーボクラッチカーボンLSDも組んで頂いていまして全ての製品を気に入って下さっていたからこそのお言葉だと深く受け止めさせて頂いたと同時に、それではオーダーで宜しいでしょうか?

とお声を掛けますと楽しみにしてますよ~!

の一言が!

いや~最高です!

またお会い出来る事が最大に楽しみですし、また新たなスタートにお付き合いさせて頂けることが真に光栄です。

それでは今後共宜しくお願いいたします。

0 いいね!

この記事が気に入ったら「いいね!」を押してね

Posted at 2017/09/07 17:56:26コメント(0)

オレンジ ウルフ ECDキット 2台目のOH

平成27年3月に横浜よりお越し頂きましてオレンジウルフ ECDキットを装着させて頂いた。

BMW F30 320dのお客様ですが、それから2年半の月日が過ぎ、使用も4万キロを過ぎましたとの事で今回ダンパーOHを承りました。

その性能に惚れまくって頂いてのOHのご依頼ですので本当に嬉しいですし、有り難いです。

普通はオーバーホール対応モデルでも殆どの方が、OHせずに替えてしまうのが現実ですので、まさにオーバーホールして頂けるのは誇りです。

0 いいね!

この記事が気に入ったら「いいね!」を押してね

Posted at 2017/09/06 17:39:31コメント(0)

オレンジウルフ ECDキット BMW F30 AHV3のお客様がブログに書いて下さいました

車両を購入した時から、ダウンサスが組込まれていて、どうも乗心地が良くない。

具体的には、跳ねるんです。

街乗り&高速どこでも跳ねる。

前も後も跳ねまくる(笑)後でショップで聞いてわかったのですが、付いていたダウンサスでは(後輪)、既にバンプラバーに常にタッチしている状態だったそうです。

これではまともな乗り心地は得ることが出来ません。

AH3は通常のF30よりも約200Kg重たくなっています。

その車両に普通のF30用のダウンサスを入れた段階で、すでにダメみたいでした。(笑)

今回、色々ネットを徘徊して、良い車高調(乗心地の良いもの)はないものかと探していたところ、ガルフストリームのORANGE WOLF ECDキット アクティブHV3 専用を見つけました。

色々お電話でお話を聞かせていただき、自分が求めている車高調はこれだ!!

という感触を元に、先日浜松まで朝早くから行って、その日に取付けていただきました。

ショップのプロ意識の高さ、こだわりには感動すら覚えました。

車高調を取り付けて終わり!

ではなく、お客さんが納得するまで車高をミリ単位で取りに行きます。

驚きです!!

アライメントも完璧になるまで取りに行きます。

普段なら、規定の範囲内ならOKで調整はしませんが、こちらは、規定内でも、規定値まで持って行きます。

すごいです!!

結果、帰りの高速では、信じられなくらい快適に運転して帰ることが出来ました。
具体的には・・・
①ショックがきちんと仕事している(ストロークしている)→乗心地が格段によくなった。まったく跳ねない(笑)
②減衰力を弱めにしても、乗心地が良くなるが、腰砕けにならない。
③減衰力を少し硬めにすると、高速走行ではより安定した走りになる。
④アライメントがしっかりとれてるので、高速安定性がすごく良くなった。4輪がどっしり着いてる感半端ないです。(笑)

本当に良い買い物をさせて頂きました。

それに、色々勉強になりました。

BMWで足回りでお悩みの方は、一度ご相談してみてください(笑)

 

誠にありがとうございます。

本当に嬉しいです。

遠路からのお客様に対し製品に自信が無かったら絶対にお誘いは出来ません!

もし自分の中に疑心がありましたら、とてもお誘いする勇気は持てません。

しかし今は違います。

木下プロがセッティングしたサスペンションキットや他製品は本当に年齢性別問わず、どんな方にも、どこででも快適に使って頂けるまさに偽りの無い物として完成しています。

ですので何の躊躇をする事も無く、どんな遠くのお客様にでもお誘いしております。

それが何と幸せな事か!

昔社外の吊るしのキットを致し方無く売っていた頃とはもう全くの別次元です。

男として車屋として、お客様に言い訳がましい事を並び立てて食う為に致し方無く売っていた自分に嫌気が指し、40歳代後半にもなっていつまでこんな事を続けるのだ?

と自問自答し本当に車の解る人、車をセッティング出来る人と出会いたいと毎日思い続けていましたら、本当に出会う事が出来ました。

そしてこんな素晴らしい物を、お客様にご紹介することが出来ました。

そして実際にお求め頂いた方にこんなに気に入って頂けた事、まさに感無量です。

今後も皆様のお役に立てますよう頑張って参ります!

追伸

このサスペンションキットは、単に快適だけでは無く、恐ろしいほどのスポーツ性能&限界性能も合わせ持っている事が更に凄いんです!

それは乗って頂ければ必ず分かります!

4 いいね!

この記事が気に入ったら「いいね!」を押してね

Posted at 2017/09/06 13:53:36コメント(0)

オレンジウルフ ECDキット BMW F30 AH3

毎日の様にオレンジウルフ ECDキットお取り着けさせて頂いております。

先日は東京のお客様、今回は大阪からのBMW F30 AH3のお客様です。

遠路より誠にありがとうございます。

AH3のお客様のお車には元々ローダウンスプリングが組み込まれていまして、あまりの乗り心地の悪さに悩まれてネット検索して頂いてお問い合わせ頂戴しました。

現在のBMWの純正ダンパーは、ただでさえストロークが短くなってまして、そこに大きなバンプラバーが存在しています。

BMW社は、そのわずかなストロークにてバンプタッチさせ、それ以上ダンパーが沈みこまない様なセッティングにしてます。

そこにローダウンスプリング言わば短いスプリングを入れてしまう訳ですので更にストロークが無くなり、悪路では瞬時にバンプタッチしてしまいますから、常に車が跳ねまくってしまいます。

大阪からお見え頂く際も大きな段差で同乗者の方から叫び声が出てしまったほどだそうです。

これでは折角のBMWの高級感も台無しです。

また一般市販されている車高調キットもストローク確保が無い物が殆どで、不快に思われてる方も大勢いらっしゃるのも事実です。

ところが当社オレンジウルフ ECDキットはまずその車に合ったスプリングレートを選択し理想の車高ダウン値を決め、そこからストローク量を計算してダンパー製造してますので、どんな車高であろうがストローク量たっぷりで、まさに動く脚となっています。

まさにここが乗り心地の良さを生んでいるポイントです。

そして多くの車高調キットでは車重に関係なく同じモデルでは4気筒も6気筒も同じスプリングで対応しているがゆえに、軽い車に合わせざるをえません。

ですので当然スプリングが柔らかい物になります。

そこを重い車へ対応させる様、ダンパーで補おうとしますので、常にダンパーが突っ張った感じが出て折角の減衰も硬い方へはとてもダイヤルを合わせる事が無理で、常に柔らかい減衰で使われてる場合が殆どです。

ところが当社キットではモデルごとに姿勢を確保するだけのバネレートを設定していますので逆にダンパーは優しくなっているのです。

ですので減衰をドンドン硬い方へしたくなります。

硬くしても突き上げなど皆無ですから悪い道では逆に車が安定してしまうんです。

結果全ての減衰が使え快適&スポーツ性能を両立してしまっています。

ですのでデメリットなど一切有りません。

今回のAH3のお客様も乗って頂いて全く同じコメントを頂戴しまして、まさに満面の笑みでお帰り頂きました。

AH3は車重も特に重いので、普通のF30とは丸で仕様が違いますが、いざ使って頂ければ全く同じ性能を発揮してくれますので自信を持ってお薦めして本当に良かったです。

誠にありがとうございました。

2 いいね!

この記事が気に入ったら「いいね!」を押してね

Posted at 2017/09/03 17:59:03コメント(0)

BMW E82 135 オレンジウルフ ECDキットお取り着け

オレンジウルフ  サスペンションキット by SACHS ご装着のE82 135オーナー様が、満を持してオレンジウルフ ECDキットへの換装をして下さいました。

元々の SACHSモデルも、とっても気に入って頂いていたのですが、同じお車の他のオーナー様により新たにE82 135用がECDキットとしてラインナップされてしまいましたので、そこはもう気持ちがはやるばかりのご心境の中決断して下さいました。

SACHSモデルもとても完成されていましたが、やはり減衰が室内で瞬時に変えられるECDキットの魅力は絶大ですからね!

また性能自体もSACHSに負けず劣らずの高性能ぶりで、デモカー同乗走行された方には本当に目を白黒されて驚いて頂いてます。

なんでこんなに乗り心地が良いのに、ただ単に優しい脚では無く、どんな悪路でもフラットに走れてしまうのは、まさに信じられませんと多くの方に評価して頂いておりまして次々に新しいモデル展開が進んでいますのが、まさにその証だと思います。

車は何が無くともやはり脚です!脚こそ命です!

そう自信を持ってお薦めできる事が本当に嬉しいですし、まさに生き甲斐です!

2 いいね!

この記事が気に入ったら「いいね!」を押してね

Posted at 2017/08/26 15:28:42コメント(0)

アクセス記事ランキング