ガルフストリーム BMWブログ

カテゴリーカテゴリー

月別記事一覧月別記事一覧

2025年5月
« 4月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

修理 メンテナンスの記事一覧

山形県から本当に来て下さいました !BMW E46 M3

本日AM2時に山形県を出発されて600kmの道中を駆け、本当にBMW E46 M3 SMGのお客様が浜松まで来て下さいました。

長い距離と長い時間の道のり誠にお疲れ様でした。

誠にありがとうございます。

メールでのやりとりをさせて頂きまして今回はオレンジウルフ カーボンクラッチオレンジウルフ カーボンLSDをお取り着けさせて頂きます!

毎回の事なのですが初めてのお客様のお車で、しかも遠方の方となりますと一番心配なのがお車のコンディションです。

お近くの方なら次回がありますが、遠方の方でパーツ取り付け以前の問題をもし抱えていた場合は、チューニングどころでは無くなってしまうからなんです。

実はそこが一番ドキドキものなのです。

ですので本日もお見え頂いてすぐ様、お車をリフトアップさせて頂きまして入念なチェックをさせて頂きました!

その結果2点の改善箇所が有りました。

1点はパワステホースからのオイル滲み、そしてもう1点はデフのサイドフランジからのオイル滲みです。

デフの方はLSD換装時に交換するパーツのオイルシールですので何の問題もありませんが、パワステホースは折角ですからと追加交換のご用命を頂戴しました。

その他は全くもって問題など微塵も無く素晴らしいコンディションでした。

昨年買われたばかりだそうですが、良い個体を買われましたね~

と素直にお客様にお伝えしますと、まさに少年の様な微笑みを返して下さいました。

中古車購入の醍醐味は前オーナーの気持ちを受け継ぐ事だと私は常に思います。

まさに受け継ぎ甲斐のある素晴らしいM3だと思いました。

この素晴らしいM3が更に輝く様に今から頑張ります!

1 いいね!

この記事が気に入ったら「いいね!」を押してね

Posted at 2017/07/07 15:50:13コメント(0)

BMW E85 Z4 ATF全量交換

神奈川県よりBMW E85 Z4のお客様がATF全量交換に来て下さいました。

実は4年ほど前にマイレ強化コントロールアームへの交換と1wayバルブのお取り着けで来て頂いてまして今回は2度目のご来店となりました。

新しいモデルへのお乗り換えも御検討されたそうですが、やはり20万キロまで乗りたいって事でお越し頂けました。

走行距離は現在11万キロ ATF交換をして良いのか悪いのか?

きっとお悩みになる距離だと思いますが、当社の方法なら一切距離を問いませんので自信を持ってお薦めしました。

また同時にエンジン カーボンクリーンも施工させて頂きました。

終了後、乗って頂きましたが第一声!

わずかな距離を走っただけでも違いが分かります!

最近何だか走りがモッサリとしていて乗るのが楽しく無かったんですが双方の相乗効果で見違えました!

何だか運転が楽しくなりそうです!

とニコニコと満面の笑みで言って下さいました。

遠路よりお越し頂き良い結果が出まして良かったで~す!

0 いいね!

この記事が気に入ったら「いいね!」を押してね

Posted at 2017/07/04 16:42:43コメント(0)

BMW アルピナ E91 D3 のお客様から! ATF全量交換&鬼アライメントのご感想

ガルフストリーム様

3月にメールのやり取りを始めてからようやくお店に伺うことができて、そして念願のATF全量交換が出きてうれしいです。

社長さんのお話も楽しく、また色々と考えさせられる興味深いお話であっという間に時間が経ってしまいました。

おいしいコーヒーもご馳走さまでした。

もともと2万キロしか走っていない車ですし、最近はアクセルもあまり踏まないおとなしい運転をしているので、あまり変化はないだろうと思っていたのですが、朝、コールドスタート時、(多少の暖機運転した後ですが)ATをDレンジにいれてフットブレーキを踏んでる時にガラガラ音がマックスになるのですが、それがなんだか静かなんです。

1速から2速へのシフトチェンジもショックがなくなりました(元々そんなに気になるほどではなかったのですが)そして気のせいか、シフトチェンジが今までよりワンテンポ早い。

ただ、どれもこれも微妙な違いなので、はたして思い込みでないのかは確信がありません(笑)ですがこれでATの寿命が延びることは確信してますので、やってよかったと思ってます。

アライメント、今まで気づきませんでした。

調整以来、無意識に右手に力を入れてステアリングをわずかに左に切る様な動作を時々してしまうんですが、その度に「スカッ」とステアリングの抵抗が無いので、自分でも????となります。

つまり自然に右に曲がって行こうという力が働いていない、という事でしょうか?

スカッとした手ごたえの度に違和感を覚え、「いままでこんなにステアリングを左に微調整していたのか・・・」と自分でも驚きました。

ただ、これもあっという間に体が慣れて無駄なステアリング操作をしなくなりましたけどね(笑)

エアフィルターの効果は・・・・これまた・・・・正直わかりませんでした(笑)

という事で一番違いが分かったのはアライメントでした。

もちろんATF全量交換にも満足です。

ありがとうございました。

 

誠にありがとうございます。

遠路よりお越し頂き喜んで頂けまして本当に嬉しいです!

いつもながらですが安心致しました。

今回はATF全量交換アライメント調整をさせて頂きましたが、アライメント調整に驚かれている御様子がとっても自分自身の体験からも、とっても分かりますので更に嬉しくなってしまいました。

ボッシュ アライメントテスター購入前に講習を受け最後の日に自分の車で.調整を試みたのですが、計測数値はそんなに狂っていませんでした。

これではきっと体感度は低いんだろうなと思いながらも講師がまだやるんですか?

と呆れるほど左右ピッタリに合わせ、それじゃあ帰りますんでと何日(3泊4日)か講習へと通った道を走っていたところ、あれ?手が軽い?

手が楽?力が入らない?と感じ

え~?やっぱりステアリング修正してたんだ~と愕然としました。

そして何だか乗り心地も更に良い!

こんな低速でしかも一般道で、こんなに分かるんならお客様に奨め無いわけにはいかないな!って事で導入を決めたのです。

サーキット行かずとも高速で無かろうとも間違いなく楽に快適になりますので一度は皆様にも体感して頂きたいと思います。

0 いいね!

この記事が気に入ったら「いいね!」を押してね

Posted at 2017/06/29 18:38:11コメント(0)

BMW E46 330 オレンジウルフ ECDキット交換後の鬼アライメントデータ

まず最初のデータは、ご入庫してすぐの何もしていない状態でのアライメントデータとなります。

そしてこちらがオレンジウルフ ECDキットを組んだ状態での調整前と調整後のデータとなります。

リアのデータがバッチリなのはともかく、ノーマル時に1度近くあったフロントのキャンバー数値差が、かなりの誤差まで調整(マウント動かしてで本来調整は有りません)が出来ました。

これは一重に、コントロールアーム、ハブベアリング、タイロッドエンドを交換させて頂いた賜物で今回本当に良い方向へと向えました。

一番の目的はオレンジウルフ ECDキットのご装着でしたが、年式走行距離を踏まえての今回のメンテナンスは、まさにドンピシャでしたね!

お客様が、おっしゃっていたフラフラ感など皆無となりました。

これは相当に驚いて頂けると思いますしデータも自信を持ってお渡し出来ますね!

 

0 いいね!

この記事が気に入ったら「いいね!」を押してね

Posted at 2017/06/15 14:51:14コメント(0)

BMW E46 330 オレンジウルフ ECDキット&フルメンテナンス

東京よりお越し頂きました BMW E46 330のお客様にオレンジウルフ ECDキットを換装させて頂いておりますが、今回は総リフレッシュも兼ねまして色々なメンテナンスもさせて頂いております。

折角良い脚を組むにもここが摩耗していますと丸でその良さを実現出来ませんので、E46の泣き所 コントロールアームをマイレ製の強化品へと交換です。

また年式走行距離からフロントハブベアリング、タイロッドエンドの交換も同時施工です。

そしてこれらが終了しましたらエンジンオイル交換&オイルスラッジクリーン更にATF全量交換もさせて頂きます。

快適な脚と同時にエンジン&ミッションも復活&向上を目指し必ず喜んで頂けますよう進めて参ります。

多分お越し頂いた時とはもう全く別の車となってしまってますので、お渡しするのが楽しみで仕方ありません。

サスペンションキットの装着は無事終了しましたので一番感じなアライメント調整中です!

1 いいね!

この記事が気に入ったら「いいね!」を押してね

Posted at 2017/06/13 15:11:08コメント(0)

アクセス記事ランキング