ガルフストリーム BMWブログ

カテゴリーカテゴリー

月別記事一覧月別記事一覧

2025年5月
« 4月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

修理 メンテナンスの記事一覧

BMW E89 Z4 35I ミッション降ろし

BMW E89 Z4 35Iのお車ですが、DCTオイル漏れがありました。

その漏れてる場所が厄介でミッションを降ろさないと作業が出来ません。

そして本日ミッションを降ろすことが無事終了しました。

ミッション側面にあるこのカバーパッキンからオイルが漏れています。

やはり想像していた通り上部からも漏れていました。

ここは降ろさないと見ることすら出来ませんので発見出来て良かったです!

お客様 大変お待たせして申し訳ありませんでした。何とか目処が立ちました。

1 いいね!

この記事が気に入ったら「いいね!」を押してね

Posted at 2018/03/20 15:01:50コメント(0)

BMW E90 M3 メンテナンス DCTF交換

BMW E90 M3のお客様のメンテナンスをさせて頂いています。

昨年の7月にタイヤ交換をさせて頂いたのですが、リフトアップした際に2箇所からのオイル漏れが見られましてお客様にお伝えしました。

しかしお客様は超多忙な方なので中々都合がつかず、年明けにご連絡を頂きましてこの度DCTオイル漏れ修理&交換&デフオイルシールからのオイル漏れ修理を同時進行させて頂いています。

また追加にてオレンジウルフ ブレーキパッド850への換装とブレーキキャリパーのOHのご用命も頂戴しまして約1週間のお預かりとなりました。

今回も誠にありがとうございます。

0 いいね!

この記事が気に入ったら「いいね!」を押してね

Posted at 2018/02/16 15:17:47コメント(0)

BMW アルピナ E46 B3S フルメンテナンス&チューニング

BMW アルピナ B3Sのお車も走行距離も125000km となり、今まで多くの事をさせて頂いて参りましたが今回は新車の様なコンディションを取り戻すため大掛かりなメンテナンスをさせて頂く事となりました。

○エンジンオイル交換&オイルスラッジクリーン&エンジンカーボンクリーン

○ATF全量交換 ブレーキキャリパーOH バッテリー交換 ベルト&テンショナー交換

○オレンジウルフ サスペンションキット by SACHSのOH

○全てのメンテナンスが終了後は、ECUチューニング GG調律もさせて頂きます!

昨年同じアルピナのお客様にもECUチューニングさせて頂きましたが、その変化に相当喜んで頂きましたので、その感動を再びです!

今回も誠にありがとうございます。頑張ります!

0 いいね!

この記事が気に入ったら「いいね!」を押してね

Posted at 2018/02/02 16:18:51コメント(0)

BMW アルピナ F30 D3 ATF交換&エンジンオイル交換

昨年オレンジウルフ 1wayバルブのお取り着けに来て下さった BMW アルピナ D3 ビトルボのお客様が、今回はディーゼル専用エンジンオイル交換とATF交換に来て下さいました。

当社エンジンオイルを初めて入れて下さる方には、いつもオイルスラッジクリーンをお薦めしオイルラインを洗浄しながら今まで入っていたオイルを100%引き抜く事をお薦めしておりますが、今回も快くご納得頂きましてオイルスラッジクリーンも施工させて頂きました。

またATFは全量交換がご希望でしたが車の構造上不可能でしたので、お客様はガッカリされていましたが、また再度行って下されば全量に近くなりますので次回のお話もさせて頂きました。

走行距離1万キロのATF交換となりましたが、外したオイルパン内は結構汚れてましたのでまさにグッドタイミングだったと思います。

 

0 いいね!

この記事が気に入ったら「いいね!」を押してね

Posted at 2018/01/27 16:28:11コメント(0)

BMW E39 525ツーリングのお客様から!

ガルフストリーム様

3週間もの長期間に渡りE39をメンテ頂きありがとうございました。

本日お電話も頂き、御礼含め、以下に感想を書かさせて頂きます。

実は帰りの高速で静岡県境位までは違和感を感じていました。

あら、メンテしただけの効果がなかったのではと・・・。

妙にハンドルが取られるというか、落ち着かないというか。

しかし、愛知県に入り豊川ICを過ぎたあたりで、さっきまでの違和感が減り、あれ、こっちが本物だったのか、と感じ始めました。

体がメンテ前の状態を記憶していて、力が無意識のうちにかかっていただけだったのですね。

その矯正が徐々に取れだしたら、かかる力も減っていることにも気付きました。楽に運転していました。

さて、メンテプログラムの中から、

ATF交換:

加速時の滑り感が減り、あたかもスロットルが早開きになった感じでよりリニアになり体感加速が速まりました。

SACHSダンパーへの交換、3Dアライメント調整:

SACHS純正でもしなやかな乗り心地でしたが,今回走行距離相応だったことを新品にすることで体感できました。

シュタッ、シュタッとほぼ一発で収束します。

アーム類の交換:

交換頂いたおかげで、ブレーキング時のハンドルから振れ・ビビりも全く無くなりました。これが本来の姿だったのですね。

ロータ交換・低ダストパッドへの交換、ブレーキのOH:

元々でも踏力に対し減速Gはリニアで不満はなかったのですが、それが更にリニアになったと言うますか、なんというか、大変スムースに車を減速させられます。

まだなじみがついていませんので、気持ちストロークは深めですが、そのうち普通に戻るのでしょう。

ホイールバランスの取り直し:

中速域のハンドルの振れ・ビビりは無くなりました。

近所のタイヤ屋のバランス取り精度ではアカンですね。

またアドバイス頂いた通り、高速域でほんのわずかですが振動を感じましたが、Frホイールの変形かもしれませんので、今度交換してもダメでしたら、残るはハブかもしれませんので、また持ち込みたいと思います。

BOSCHエアコンサービス:

初夏まで効果確認はお預けですね。

ということで長文になってしまいましたが、どんな領域・状況でもブレーキングにストレスは無くなりました。

ハンドルの操舵感についてもWETなE39の本来の姿で、修正舵無しで一発で決まります。

足は足でこれまで以上に大人の乗り味で今後乗るが楽しみです。

今回のメンテナンスで当分安心して乗れそうで、かつ濃い乗り味を楽しめそうです。

またオイル漏れ修理もありがとうございました。確認含め、距離延びましたらまた伺う予定です。

この度は本当にありがとうございました。

まずは御礼まで

またZ4のDCTFの件、来年伺いますのでよろしくお願いします。以上よろしくお願い致します。

 

誠にありがとうございます。

最高に嬉しいです!

お車を取りに来て下さる時、ガルフが存在するからE39を買ったんですよ!

のお言葉に本当にジンときてしまいました!

お客様の前では泣きませんでしたが、心の中で嬉し涙を流していました。

そしてこんなに有り難いメールまで頂戴しましてまさに感無量です。

車が本当に好きで大切に良いコンディションで乗りたいというお気持ちに、お手伝いが出来る事がまさに私達の幸せそのものです!

今後も頑張って参りますのでどうぞ宜しくお願いいたします。

誠にありがとうございました。

2 いいね!

この記事が気に入ったら「いいね!」を押してね

Posted at 2017/12/18 13:30:18コメント(0)

アクセス記事ランキング