ガルフストリーム BMWブログ

カテゴリーカテゴリー

月別記事一覧月別記事一覧

2025年12月
« 11月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

東京都のお客様の記事一覧

BMW アルピナ E46 B3S フルメンテナンス&チューニング

BMW アルピナ B3Sのお車も走行距離も125000km となり、今まで多くの事をさせて頂いて参りましたが今回は新車の様なコンディションを取り戻すため大掛かりなメンテナンスをさせて頂く事となりました。

○エンジンオイル交換&オイルスラッジクリーン&エンジンカーボンクリーン

○ATF全量交換 ブレーキキャリパーOH バッテリー交換 ベルト&テンショナー交換

○オレンジウルフ サスペンションキット by SACHSのOH

○全てのメンテナンスが終了後は、ECUチューニング GG調律もさせて頂きます!

昨年同じアルピナのお客様にもECUチューニングさせて頂きましたが、その変化に相当喜んで頂きましたので、その感動を再びです!

今回も誠にありがとうございます。頑張ります!

0 いいね!

この記事が気に入ったら「いいね!」を押してね

Posted at 2018/02/02 16:18:51コメント(0)

ポルシェ ケイマンGT4 オレンジウルフ ECDキット 仕様変更後2回目の鬼アライメント

只今開発中のポルシェ ケイマンGT4用のオレンジウルフ ECDキットですが、今回2回目の仕様変更を終えアライメントを再調整させて頂きました。

ポルシェは前後共に、キャンバー&トーインの調整が可能な事は美点なのですがアライメントを取らずに乗りますと、とんでもない危ない車になってしまいます。

私自身それほどとは思わず取り付け完了後、優しく試運転しましたところ、ほんの僅かな速度であるにも関わらずブレーキを踏んだら車が横へ移動しました。

これは!やばいわ!

って事で直ぐ様会社へと引き返しました。

それほどシビアで精度が高いんでしょうね!

ですので今回もバッチリとアライメント調整させて頂きました。

リアのキャンバーのみこれ以上ネガティブに出来ませんでしたが、左右はまさにドンピシャです!

明日お客様にお渡ししますが、どんなご感想をお聞き出来るか?

楽しみです!

0 いいね!

この記事が気に入ったら「いいね!」を押してね

Posted at 2017/12/22 13:21:02コメント(0)

BMW F80 M3 オレンジウルフ ブレーキパッド850 換装

BMW F80 M3 のお客様が急遽東京よりお越し下さいまして、オレンジウルフ ブレーキパッド850のお取り着けをさせて頂きました。

走行距離もまだ600kmのお車ですが、前車BMW E90 に着けて頂いた当社ブレーキパッドの感触が忘れられずとの事で、またまた遠路よりお越し頂きました。

本当にいつもいつも誠にありがとうございます。

現車を見せて頂き、そのボディカラーに痺れました!

やはり欧州車はポップなカラーが最高に似合いますね!

今後のお付き合いも宜しくお願いいたします。

0 いいね!

この記事が気に入ったら「いいね!」を押してね

Posted at 2017/10/28 16:11:36コメント(0)

BMW F11 523d ATF全量交換&エンジンオイル交換

東京よりBMW F11 523dのお客様が、ATF全量交換&ディーゼル専用エンジンオイル交換に来て下さいました。

走行距離1万キロでの、ご用命でしたが外したオートマオイルパンには結構な量の鉄粉が見られまして、磁石にも鉄粉が多く付着してました。

ご本人にも見て頂きましたが、やはり初期摩擦が既におきているんですね!

この時期に、やはりやって本当に良かったです!と喜んで頂けました。

エンジンオイル交換直後も、エンジン音のトーンがもう違いますね!確かに低音になってます!とおっしゃて下さいました。

インターネット検索で調べて頂き、わざわざ当社までお越し頂きましたが、その体感度を認めて下さいまして1万キロほど走ったら浜松までまた来ますね!

と笑顔でお帰り頂けました。遠路より誠にありがとうございました。

0 いいね!

この記事が気に入ったら「いいね!」を押してね

Posted at 2017/09/17 18:21:58コメント(0)

BMW F25 X3 20d のお客様が オレンジウルフ ECDキットのレビューブログを書いて下さいました!

先日オレンジウルフ ECDキットをご換装頂きました、みんからお友達のMASKTさんがブログに書いて下さいました。

 

ECD付きは唯一だと思います。

X3専用設計と言う事で一目惚れ。

装着後の感想として最弱から最強の各領域で乗りごごちが良くMSP特有?の突き上げ感が無く非常にマイルドです。

現在普段乗りは最弱の設定ですが荒れた路面でも気分良く走る事ができます。

(最強の設定でも良く吸収されます)高速では最強に設定していますがノーマルに比べ安心感が全く違い、いつもフワフワ感が出てくる1**Km以上でもまるで違う車の様(クーペとか)で恐怖感が無く思いっ切り踏めそうです。(笑)

ワインディングや細かい設定はまだまだこれから試していきますがとにかく突き上げマイルド、ストロークも有り良く出来た足だと思います。

あとガルフさんのデモ車(F30 320d)は感動ものですよ!

ガルフさん今回はお世話になりました。

今後とも宜しくお願いします。

 

誠にありがとうございます。

喜んで頂けて本当に嬉しいです!

今回のご購入に関しまして試乗される事も無く決定して下さった事に驚きと感謝の気持ちで一杯です!

そして実際に乗って頂きまして、この様なご感想をお聞き出来た事でとっても安心致しましたした。

やはり何と言いましても車は脚が一番重要ですね!

路面に着いているのはタイヤだけですので、そのタイヤの動きに合わせてきちんと動く脚。

タイヤで吸収出来なかった衝撃を吸収出来る脚。

常に4つのタイヤを路面に張り付ける脚。

まさにそんな究極の脚がここに有りますことを、もっともっと皆様に知って頂きたいと思います。

今回は誠にありがとうございました。

0 いいね!

この記事が気に入ったら「いいね!」を押してね

Posted at 2017/09/14 15:43:37コメント(0)

アクセス記事ランキング