ガルフストリーム BMWブログ

カテゴリーカテゴリー

月別記事一覧月別記事一覧

2025年9月
« 8月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

愛知県のお客様の記事一覧

BMW E92 M3 メンテナンス

BMW E92 M3 のお客様ですが本日は各種メンテナンスの為、お越し下さいました。

今年の11月に買われたばかりのお車だそうですが、まさに新車の様な輝きをしています。

そしてそのオーナー様は平成生まれ!いや~時は確実に流れていますね~

でもこの御選択はまさに大正解だと思います。

お客様が買われていの一番にされたかったのがホイールスペーサー装着でした。

純正ホイールにて見た目と性能を上げられたいとの事で、お問い合わせ頂きました。

実際にお越し頂いて計測し、そのサイズを決めて頂きました。

ハイ写真上部が左側がノーマルでして、写真下部がホイールスペーサー12mmを入れた状態です。

写真の撮り方が下手で申し訳ございませんが、確実に変化致しました。

カッコイイ!

でもこの高精度ホイールスペーサーは、かっこだけでは無く広がったトレッドゆえ車の安定感が上がります。

またレバー比の関係で乗り心地も向上します。

じゃあどんなスペーサーでも良いのか?と申しますと世の中には高速で振れるスペーサーが数多く存在します。

それは製品その物が歪んでいる証拠でして、そんな密着の悪いスペーサーを着けましても、上記の様な利点は求められません。

ですから一から作りました。

かっこだけでは無く精度に拘り、利点のみの製品として完成させました。

写真が暗くてすいません。

リアには3mmスペーサーを入れさせて頂きました。

こちらも左側ノーマルで右側が装着後となります。

たった3mmですが印象は間違い無く変わります。

そしてお次は最近結構な数をさせて頂いているDCTF交換です。

外れたオイルパンとフィルターです。

オイルも走行距離50000kmですので、かなりの劣化でした。

それともう一点

お越し頂きお車をリフトアップした際には、このオイルパンから既にオイルが漏れていました。

ですので調度良いタイミングでしたね!

またデフ周りからもオイルが漏れていましたので次回どうせデフを降ろすなら、カーボンLSD行っちゃいましょう!

とお勧めしますと!実はそれも気になってるんです!のお返事が!

さて次回カーボンLSDと相成りますでしょうか?

実に楽しみですね!

新品交換パーツ DCTオイルパン

新品交換パーツ 内臓オイルフィルター

新品交換パーツ オイルパン固定ボルト

ハイここも当社拘りの新品ボルトを使用致します。

小さなボルトですのできちんとしたトルク管理の為、供給がある限り新品を使用しています。

走行距離は5万キロと少ないお車ですが年数は9年経っています。

ですので9年分の垢落としの為、エンジン内部洗浄カーボンクリーン施工もさせて頂きます。

お車のガソリンを使わずに、この機械の中の溶剤の混じったガソリンにてエンジンを回します。

至って単純な事なんですが、その溶剤が良いんです!

この機械をを入れて莫大な数の施工をさせて頂いて来ましたが、必ずエンジンが快調になります。

またエンジン振動にも滅茶苦茶効きます!

以前3万キロも乗っていないBMW E82 135 のお客様のエンジン振動が凄かったんです。

丸で古いアメリカ車のV8エンジンの様に車が左右に揺れていました。

まさかこの距離でエンジンマウント交換なんて馬鹿げていますので、駄目元でカーボンクリーンをお勧めしました。

終了後30分ほど走って頂き、私も同乗させて頂きましてある程度走った後の信号待ちで!

え~!って叫んでしまいました!

全くもって嘘の様に振動が無い!エンジン音も超静かになりまして、お客様ご自身が一番驚かれてましたのは本当の真実なんです。

施工数分後、マフラーから煙が!

実はこれが効いてる証拠なんです。

施工後はなるだけ距離を走って頂いて、1週間もしますとエンジン激変してますので、きっと驚かれますよ~

そして最近カーボンクリーン終了後にお勧めしてますのがマイクロロン ガストリートメントです。

その効能は?

メーカーHPより

エンジン用で定評をいただいていますマイクロロンの強力な洗浄力を生かし、燃料系、特に吸排気バルブ、フューエルインジェクター、燃料ポンプ、燃焼室などのカーボン、スラッジを除去洗浄し、フッ素系樹脂でコーティングします。

燃料系の洗浄とコーティングにより、燃料の流れをスムーズにし、吸気スワールを正常化することで、燃焼を理想的な形を実現します。パワーアップや燃費の向上をもたらします。
※ディーゼル車にもご使用いただけます。

とありまして、まさにダブルの相乗効果を求め注入をお勧めしています。

 

今回初めてのお手伝いでしたが気に入って頂けましたら、どうぞ今後共宜しくお願い致します。

未来の日本を担う平成生まれの方達が、車趣味にて昇華、活力みなぎって頂ければ我が国の将来もきっと光輝くと思います。

そんなお気持ちになって頂けます様に私共も頑張って仕事に邁進して参りますので!

7 いいね!

この記事が気に入ったら「いいね!」を押してね

Posted at 2019/12/15 14:28:29コメント(0)

BMW F15 X5 2度目のディーゼル専用エンジンオイル交換&ATF交換

今年5月に オレンジウルフ ECDキット お取り着けとディーゼル専用エンジンオイル交換をさせて頂きました。

BMW F15 X5 のお客様が2度目のエンジンオイル交換にお越し下さいました。

5月のオイル交換より調度1万キロ乗られた状態にて再交換となりましたが、やはりディーゼル特有の汚れ方でしたね。

前回このオイルにして頂いた時、そのエンジン音の変わり様と走りの変化に感激して下さり、再交換のご依頼を頂戴出来た事が最高に嬉しいですね~

前車5シリーズでも、させて頂きましたATF交換も同時に行わせて頂きました。

走行距離も6万キロ超えですので、オイルもかなり汚れが目立ち、オイルパンの磁石にもスラッジが多数でした。

これらのメンテナンスは本当に地味なメニューですが、確実にその変化&良化が体感出来ますし、お車のロングライフにも必ず繋がりますので当社としては最重要メンテナンスと考えています。

エンジンが気持ち良く回り、その力を確実に駆動が発揮する!

当たり前の事ですが、実はそれらの点にご不満を持っていらっしゃる方が大勢なんですね!

ですから毎日の様にATF交換している次第なんです!

 

 

2 いいね!

この記事が気に入ったら「いいね!」を押してね

Posted at 2019/11/26 16:57:16コメント(0)

BMW E85 Z4 リア フルブッシュ交換進行中

車体よりリアアクスルを全て降ろしました。

写真をご覧になってもよく分からないとは思いますが、とにかく全バラ状態にしてブッシュフル交換しています。

ただ最近実現はしていませんが、フルブッシュ交換のお問い合わせが凄く増えています。

何故なんでしょうか?

本日も2件のメールを頂戴しました。

BMW E86 Z4M の方と E87 130の方からです。

今後実現するかどうかは分かりませんが、興味を持たれている方が、いらっしゃるのはとても嬉しいですね!

さあ今から載せていきま~す!

追伸

お客様! 降ろしたサブフレーム綺麗に磨いて塗装しましたよ~!

見えないとこですけど、とっても精悍になりました~!

8 いいね!

この記事が気に入ったら「いいね!」を押してね

Posted at 2019/11/08 17:22:26コメント(0)

BMW E85 Z4 車検整備 リアフルブッシュ交換 3回目のATF交換

既にオレンジウルフ ECDキットやオレンジウルフ カーボンLSDを組んで頂いているBMW E85 Z4 のお客様ですが、大掛かりなメンテナンスの為、約1ヶ月のお預かりとなりました。

それはセカンドカーもお持ちですので、時間の余裕を有り難い事に頂きました。

本来の目的は車検整備となりますが最近サスペンションも良くなり、LSDの威力恩恵もあって滅茶苦茶運転が楽しいとの事でしたが、やはり走行距離も8万キロを超え、リアの落ち着きが今一気になりますとのお考えの中!

パワーフレックス製ブッシュによるリアフルブッシュ交換も承りました。

30

フロントに対しリアブッシュは、こんなにも沢山存在しますので相当な時間が必要となります。

また同時にリアのハブベアリング交換とプロペラシャフトのジョイントディスク&センターベアリングも交換致します。

またカーボンLSDも装着してますのでデフマウントもパワーフレックスにて交換です。(25.26番)

またもちろんサブフレームごとの脱着となりますので、サブフレームマウントも交換となります。(10.11番)

そしてそろそろオートマチックも変速のレスポンスが落ちてきました!との事で実に3回目のATF交換も承りました。

45000km時にオイルパンも交換し全量交換させて頂きまして、2回目は69000km時にパーツ交換無しで全量交換。

現在は83000kmとなっていますので、オートマオイルパン(フィルター内蔵)も交換での全量交換となりました。

私も少し乗らせて頂きましたが、サスペンションが素晴らしくエンジンも絶好調で、LSDによるド安定感もある中でオートマの変速時のほんの少しの待ちがとても気になりました。

いや~お客様も鋭いですね~ほんの僅かな雑味も感じてしまうんですよね~

そうなんです。

車がトータルに完成して参りますと本当に誰しもが、微細な事に気がついてしまうんですよね~

当たり前と言えば当たり前ですが、人間には特別な感性など持ち合わせず、誰しもが良い状態を知ってしまうと全く同じ様に変化を感じるものなんですよね!

お客様と一緒にお車を作り上げていくのは実に楽しいですし、喜びを共有出来ますので最高に嬉しいですね!

 

 

 

3 いいね!

この記事が気に入ったら「いいね!」を押してね

Posted at 2019/10/31 17:12:29コメント(0)

オレンジウルフ ECDキット OH後の鬼アライメント

ECDキットのOHも無事終了しまして、最後の仕上げにアライメント調整をさせて頂きました。

調整機構の無いフロントキャンバーとキャスター以外は、まさに鬼アライメントにて出来上がりました!

ここまで左右ビッタリに合わせておきますと、仮に左右がずれ出したとしましても大きく左右差が出ない事を経験しておりますので、これはお客様にとっても、とても有効だと思います。

普通アライメント調整って基準値内(+-)に入っていれば終了っていった処が多いのが事実で、私共もテスター導入前の外注さんでもそうでした。

もう少し誤差縮まりませんか?とお願いしても、これ以上は無理です!と冷たくあしらわれてしまっていました。

ですから導入した以上(投資1000万円)他所さんではやらない左右ドンピシャを目指しました!

ボッシュでの講習時も、講師よりそこまでやるんですか~?と飽きれられました。

また機器導入時に同席してくれたボッシュ インストラクターも、まだやるんですか~?と目が点でしたね!

さて本題です。

元々乗り心地の良かったサスペンションキットがOHにより更に快適になりました!

新品にしたタイヤともとてもマッチング良く、まさに見違えました!

これならお客様相当に驚かれ、大満足して頂けると思います。

今回も誠にありがとうございました。

3 いいね!

この記事が気に入ったら「いいね!」を押してね

Posted at 2019/10/30 17:23:56コメント(0)

アクセス記事ランキング