ガルフストリーム BMWブログ

カテゴリーカテゴリー

月別記事一覧月別記事一覧

2025年11月
« 10月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

愛知県のお客様の記事一覧

BMW F22 M235 拘りのブレーキメンテナンス

こちらのBMWF22M235のお客様ですが車検整備と共に拘りのメンテナンスを色々とさせて頂いております。

オレンジウルフ ECDダンパーはOHの為、只今外されております。

ですので今はブレーキメンテナンスに集中しています。

見て下さい!純正の軽量ベルハウジングが光るブレーキローターが実に綺麗でカッコイイですね~

そして装着されるパッドは勿論、オレンジウルフ ブレーキパッド850です。

左側も完成しましたが、錆防止の為のハブの黒い塗装が効いてますね!

そしてお約束のブレーキホースもオレンジウルフ ステンレスメッシュホースへと換装です。

今回はお客様のご要望通り徹底して細かなパーツも拘りました。

それが以下のパーツです。

まずはブレーキキャリパーOHの為のオイルシールです。ブレンボ製です。

続いてキャリパー固定ボルトです。

キャリパーの性能をフルに発揮するには、しっかりとした固定が必要ですから新品ボルトにしてきちんとトルク管理します。

お次はブレーキパッドのスライドピンです。

錆びているのを磨くより新品パーツへと交換!これもパッドの性能を支える重要パーツですね!

そして更にブレーキパッド固定スプリングも交換です。

ここまでしなくても良いのでは無いかとは思いますが、何より美しいですね!

お値段もお安い物ですから躊躇無くいきました!

最近では必ず交換していますブレーキオイルのエア抜きブリーダーバルブです。

何度も何度も緩めたり締めたりするパーツですのでネジ部よりのエア噛みなどを防止する為、交換致します。

そして最後のボルトですが、これはなんでしょうね?

ハイ正解はブレーキローターの位置決めボルトです。

過去に交換した事は一度もありませんが、写真で見ちゃうと絶対に替えた方が良いと実感しました。

お値段も220円ですし!

やはり最近のガルフでは美しさと上質さと安全ををモットーにやらせて頂いてますんで、ここまで拘るのは間違い無くありですね!

お客様のお気持ちにもお答え出来て良かったです。

今回も誠にありがとうございます。

 

22 いいね!

この記事が気に入ったら「いいね!」を押してね

Posted at 2020/04/10 18:24:34コメント(0)

BMW メンテナンス

地元にお住まいの BMW F20 120 のお客様がエンジンオイル交換に来て下さいました。

来月には1年点検が控えてますが、やはりオイルだけは早めに交換されたいとの事でお越し頂けました。

いつもいつも誠にありがとうございます。

そしてこちらも地元にお住まいの BMW E92 M3 のお客様ですが、ブレーキキャリパーOHのご相談でお越し頂けました。

前車でもブレーキ周り一式させて頂いておりまして、今回もオレンジウルフ ブレーキパッド850、ドイツ製ブレーキローター

オレンジウルフ ステンレスメッシュホースへと同時に換装させて頂く事となりました。

もうお付き合いも長く E46、E87 そしてE92 M3と3台のお車に関わらせて頂いております。

今回も誠にありがとうございます。

続いてこちらのお客様は、愛知県より車検整備の為、御入庫頂きました。

一番最初は平成28年に初めてお越し頂きまして オレンジウルフ ECDキットの開発を承りました。

そこからはもう怒涛の様にオレンジウルフ コンプリート化させて頂きました。

そして4年目のお付き合いとなります今回も走行距離8万キロとなりましたので、車検整備と同時にかなり大掛かりなメンテナンスをさせて頂く事となりました。

2回目のダンパーOH、3回目のATF全量交換、ブレーキキャリパーOH、パッド&ローター交換、ステンレスメッシュホースの換装などなどです。

またお越し頂きましてすぐさまリフトアップし各部点検したところ!

お約束のオイルエレメントハウジングG/Kからオイル漏れが発見されましたので、そちらの修理も承りました。

約2週間のお預かりとなりますが、またまたお車が光り輝きますので、どうぞお楽しみにしていて下さいね!

今回も誠にありがとうございます。

14 いいね!

この記事が気に入ったら「いいね!」を押してね

Posted at 2020/04/05 18:31:55コメント(0)

BMW E90 335 のお客様から ATF交換レビュー頂戴しました。

ガルフストリーム様

 

先日、ATF交換していただいた愛知のNです。

メールにて依頼させていただきました時に

「初めて交換したときの強烈な感動が忘れられません・・」と書かせていただきました。

2回目の交換でも期待通りにその感動を再び体験することができました。

お礼を兼ねて、自分の感想を以下に書かせていただきます。

 

感動その①:変速ショック

通常走行時はもちろんのこと、アクセルが低開度時でも変速ショックをほとんど感じさせません。

これは渋滞時のストレスをかなり低減してくれます。

自分の精神衛生にとっても嬉しい効果です。

 

感動その②:駆動力

これは1回目より2回目の交換でより強く感じた点ですが、前に進もうとする力が一層強くなった気がします。

帰宅時の高速道路の登り坂で交換前と同じ感覚でアクセルを踏み込むと、予想以上に速度が上がってしまい慌ててアクセルを戻しました。

 

感動その③:シフトダウン

パドルシフトを使ってシフトダウンした際、エンジンの回転がピタッと決まって、エンジンブレーキの利きが、早くそして強くなりました。

以前、試乗したMシリーズのDCTのフィーリングに近づいた気がします。

 

特に御社のATF交換はトルクが大きく、変速ショックが大きな車種に最適なメンテだと思います。

自分の仲間で、同様の悩みを抱えているオーナーの方にもオススメしておきます!

 

今回も感動をありがとうございました。

数年後に変速ショックが再び大きくなりましたら、お世話になりに来ます。

その時にも、今回以上の感動を期待しております。

 

誠にありがとうございます。

2回目も感動して頂けて非常に嬉しいですし安心致しました。

普通 使用距離が延びれば、当然機械も劣化していくものですが!

やはりオイル(拘りの逸品オイルです)の力は、それほど凄いという事の証でしょうね~!

ハイ皆さん同じ様に2回目、3回目、はたまた6回目の方が良いって!

おっしゃって下さいますのも事実です。

是非また次回もお越し下さいね!お待ちしております。

今回も誠にありがとうございました。

6 いいね!

この記事が気に入ったら「いいね!」を押してね

Posted at 2020/03/22 16:31:22コメント(0)

BMW E92 M3 1年点検

昨年12月にDCTフルード交換の為、お越し頂きました BMW E92 M3 のお客様が本日は1年点検にお越し下さいました。

お住まいは愛知県ですが、DCTFの交換に感動して下さいまして、点検も当社をご指名下さいました。

昨年12月にも下周りをチェックさせて頂いておりますので、大きなウィークポイントは有りませんが!

デフのオイル漏れは進行していますので早めの修理が必要ですね!

と言いますか、どうせデフを降ろすのでしたら、やはりカーボンLSDも組みたいところですね!

実際お客様も前向きに考えて頂いてますので、次回はカーボンLSDお取り着けですね!

またバッテリーも大分消耗しておりましたので、次回はバッテリーの同時交換もお勧めしました。

今後絶対に出てこない、お宝 V8 NAエンジンですから、大事にしていきましょうね!

今回も誠にありがとうございました。

また当社にてカーボンLSDを組んで頂いた BMW E90 335 のお客様が、ご旅行も兼ねてデフオイルの交換に福井県より来て下さいました。

いつもいつも遠路より誠にありがとうございます。

9 いいね!

この記事が気に入ったら「いいね!」を押してね

Posted at 2020/03/21 19:23:58コメント(0)

BMW E90 335 2回目のATF全量交換

愛知県にお住まいの BMW E90 335 のお客様より、先日この様なメールを頂戴しました。(ブログに載させて頂きました。)

 

ガルフストリーム様

ご無沙汰しております。

2回目のATF交換をお願いしたいです。

約3年前にATF交換をして頂き、その時の強烈な感動が忘れられません。

入庫日ですが3/19(木)のご都合は如何でしょうか?

ご回答、宜しくお願い致します。

 

との大変嬉しいお便りを頂きまして、お約束通り本日お越し頂けました。

一番最初のATF全量交換は平成29年5月、走行距離39000kmにて行わせて頂きました。

そこから約3年の歳月が過ぎましたが、現在の走行距離は53000kmでした。

実に3年間で14000Kmほどしか乗られていませんでしたので、今回はオイルパン(フィルター内臓)は交換せずに!

マシンのみでATF全量交換をさせて頂きました。(これマシンが無ければ絶対に不可能なメニューです)

ハイ確かにこのぐらいのスパンでやって下されば、2回目は相当にリーズナブルに施工出来ますので、超お勧めですね!

そして次回は走行距離にもよりますが、オイルパン交換も必要かもですね!

 

施工後乗って頂きました!

前回に比べ更なる感動が果たしてあるのか?

ご感想をお聞きするのが超楽しみでした。

すると!お客様は試乗から帰るなり、私にVサインを見せてくれました!

やっぱ感動が更にありましたか?とお尋ねしますと!

前回より更に変速がスムーズで滑らかで、上り坂では車がグイグイと進み驚きました~!(上り坂凄く分かります)

車の加速が丸で違います!と大きなお声で、興奮したお顔で、お話頂けました。

いや~喜んで頂けて本当に良かったです。

やっぱりやり方と入れるオイルの質で、ATF交換って感動出来るんですよね!

またまた今回も良い自信となりました。

お客様!今回も誠にありがとうございました。

 

6 いいね!

この記事が気に入ったら「いいね!」を押してね

Posted at 2020/03/19 18:35:14コメント(0)

アクセス記事ランキング