ガルフストリーム BMWブログ

カテゴリーカテゴリー

月別記事一覧月別記事一覧

2025年12月
« 11月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

愛知県のお客様の記事一覧

BMW アルピナ E90 B3 ATF交換

今月3日にこの様なお問い合わせメールを頂戴しました。

 

初めまして。

当方2011年式E90ALPINAB3に乗っている愛知県在住の者です。

2年前に中古で買った当初(64000km)からATFを交換したいと思いつつも今まで(整備記録にも交換記録は無し)無交換で93000kmを超えました。

買ったショップに相談しても、トルコン太郎的な専用設備を持っている所が付き合いが有る所に無いらしく、通常交換では故障のリスクが拭い切れないとの事で、半ば諦めかけていました。

ですが、数ヶ月前に御社のサイトを発見して、浜松ならまだ近い方だし、行ってみたいなと思いながらも緊急事態宣言の発令でタイミングがなかなか合いませんでした。

やっと宣言解除になり、実行に移すべく今メールを打ち込んでます。

依頼内容としては、ATFをストレーナー含めて全量交換でお願いしたいです。

疑問点としては、総額幾らになるのか、本当に故障は無いのか、この2点です。

御手数ですが返信の方、宜しくお願いします。

 

との綿密なお問い合わせを頂きましたので

とても文章では説明しきれませんので、お電話致しました。

まず全量交換ですが、お客様のお車ではスペースの問題にて全量交換は不可ですとお答えしました。

(この説明はとても長くなりますので割愛致します)

そして問題の故障に関しましては、創業以来29年の間、ATF交換をさせて頂いて来ましたが

ただの1台も御迷惑をお掛けした事はありませのでご安心下さいとお答えしました。

また安易にオートマチェンジャーでオイルを掻き混ぜてしまう事がトラブルの要因となるようですが

当社では一切掻き混ぜる様な事は致しませんので、トラブルは皆無ですとお話しました。

そしてご納得頂けましたので本日の予約を入れて下さいまして、お越し頂きました。

いざオートマオイルパンを外してみますと9万キロ超えにしましては極端なスラッジが見られず

もしかしましたら前オーナーさんが、高速メインだったかも知れませんね!とお伝えしました。

 

いつもの様に完成後試運転させて頂きましたが、サスペンションダンパーはもう限界ですし

ブレーキの引きずりも顕著に感じました。

その点をお客様にお伝えしますと、実はその2点は前より気になっていたんで

前向きに検討したいので、見積りを出して下さいと相成りました。

もしかしましたら、SACHSダンパーへの交換とブレーキキャリパーOHに再度来て頂けるかもしれませんね!

その節にはどうぞ宜しくお願い致します。

本日は誠にありがとうございました。

 

12 いいね!

この記事が気に入ったら「いいね!」を押してね

Posted at 2021/07/17 19:45:09コメント(0)

BMW F25 X3 20d エンジンオイル交換

当社お得意様 BMW E85 Z4 RED のお客様がこの度

ご家族用に BMW F25 X3 20d を増車されました。

そして買われて第一番にエンジンオイル交換に来て下さいました。

当社ディーゼル車専用オイルが良い事を百も承知でいらっしゃいますので

まずはいの一番にオイル交換をして下さいと、ご連絡頂けました。

写真は撮れませんでしたが、いつもの様に一番最初はオイルスラッジクリーン施工からスタートしました。

古いオイルを抜き溶剤でオイルラインを洗浄しまして完全に古いオイルを引き抜きます。

更に安いオイルで再度洗浄を施します。

そして自慢のオリジナル オレンジウルフ ディーゼル車専用オイルを注入です。

 

 

そしてプラスでエンジンオイル用マイクロロン処理も行いました。

以前は皆さんに説明し、お伺いを立てて入れさせて頂いていたのですが

今ではATF交換のお見積り同様に、エンジンオイル交換にもセットでお見積りをしています。

このマイクロロンを30年近く扱って参りまして、良い物に間違い無い事を確信してますから

もう説明する事も面倒になってしまいました(笑)ので、セット販売へとしています。

しかしそんな物は必要ないよ!とほぼお客様から言われませんので100%に近い確率にてお試し頂いております。

当社エンジンオイルでエンジン音を静かにし、この添加剤にて更に静寂性を上げます。

またメーカーサイトではこの様な効能を上げています。

 

エンジン内部のすべての摺動部分の摩擦を効果的かつ長期間に渡って減少させることを目的に調剤された金属表面処理剤です。

マイクロロンは、金属表面にマイクロロン樹脂の極めて薄い膜を形成し金属の磨耗を軽減させます。

実際にマイクロロン処理の行われたエンジンのエンジンオイル中には摩擦金属粒子の減少が確認され、カーボンの付着やスラッジの形成を抑えています。

また一度の処理で長期間効果が持続することも特長の一つで、オイル交換のたびにマイクロロンを入れる必要はありません。

 

マイクロロン処理した車のエンジンオイルを全て抜いて走っても相当数の距離を走れる事は事実だそうですし

以前私も試みようとしてメーカーさんに連絡したところ、担当の方からは試して頂いても一向に構いませんが

どこで最終的に止まるかが問題ですので、万全の準備をして行って下さいね!

とまで言われた事もありました。

凄いでしょ!

 

追伸

X3用 オレンジウルフ ECDキットのご注文も頂いちゃいました。

いつもいつも誠にありがとうございます。

11 いいね!

この記事が気に入ったら「いいね!」を押してね

Posted at 2021/07/10 19:39:18コメント(0)

BMW E89 Z4 20i GG調律&1年点検

 

当ブログの記事を読んで頂けましてメールにてお問い合わせ頂きました。

ECUチューニングを文章でのご説明では到底上手くお伝え出来ませんので

すかさずお電話にてお話しまして本日愛知県よりお越し下さいました。

このECUチューニングはNAでも、もちろん御体感頂けますが

ターボ車ですともうまさに激変です!

パワーUPと言うよりトルクUPが絶大でして本当に日本の道路事情にピッタリです!

日本の道路事情ではアクセルをガンと踏めるところは多くありませので

ゴーストップの度のアクセル踏む量が滅茶減りますのでストレス軽減に大いになりますね!

また同時に1年点検も承りまして各部チェックしましたが、若干のオイル滲みだけでしたのでご安心下さい。

ただバッテリーの交換履歴がECU内に一度も無く、バッテリーテスターで診ても電圧降下していましたので

バッテリーを新調させて頂く事となりました。

折角の良いチューニングデータがインストールされても肝心のバッテリーが痛んでいては勿体無いからですね!

今回は誠にありがとうございました。

 

 

 

 

15 いいね!

この記事が気に入ったら「いいね!」を押してね

Posted at 2021/05/23 19:08:02コメント(0)

BMW E70 X5 2回目のATF交換&バッテリー交換

GW休み中にお問い合わせ頂きました。

 

X5(E70)10年程前にATF交換して頂きました。

かなり年月経過しましたので再施工を検討しております、

前回13000kmで施工頂き、現在50000km程です。

ATF交換の費用とバッテリー交換の費用の2件を教えて下さい。

実際にお願いするとなると今月は18日(火)朝一~14:00位までが希望ですが空いておりますでしょうか?

また教えて頂けます様宜しくお願いいたします。

 

とのとても嬉しいメールを頂戴しまして本日お越し頂けました。

誠にありがとうございます。

10年前と言いますと、まだオリジナルのATFは無かったかと思いますので

多分WAKOSにて交換させて頂いていたと思います。

でもその時の体感が宜しかったからこそ再度お越し頂けたんだと思いますが

今は最強のオリジナルATFが有りますんで、声を大にしてお誘い致しました。

前回もお喜び頂けたと思いますが、今回は感動して頂けますので

どうぞお楽しみにしていて下さいね!とお電話にてお伝えしました。

 

そして完成後乗って頂きましたが

今まで通り普通に踏んだのに、結構な勢いで発進出来ますね~

加速感がここまで変わるんですね~ととても驚いて頂けました。

また加速が上がる事はアクセル踏む量も減りますんで燃費も上がります!ともお伝えしました。

またバッテリーはどこでも交換出来ますが

わざわざ当社を御指名頂きまして本当にありがとうございます。

今のバッテリーは交換だけでは意味が有りません。

交換した事をECUにインプットしない事には正常な充電が行われません。

このブログで何度も書いて来ましたが、当社でもBMW専用テスターにて

書き換えをもちろん行わせて頂いておりますので、どうぞご安心くださいね!

重ね重ね誠にありがとうございました。

 

9 いいね!

この記事が気に入ったら「いいね!」を押してね

Posted at 2021/05/18 18:51:17コメント(0)

BMW F11 523i のお客様より レビュー頂戴しました!

 

昨日SACHSダンパーのお取り着けをさせて頂いた BMW F11 523i のお客様より御感想メールを頂戴しました!

 

ガルフストリーム様

 

本日はありがとうございました。OOです。

120km近く高速道路を走った足回りの感想になります。

 

まず静かになりました。

今まで異音が出ていたのに気づいていなかった様です。

次に、矢の様な直進性、手を添えるだけで真っ直ぐに進みます。

これは鬼アライメントの成果ですね。

バッチリです。

あとは、路面への追随性が全く違います。

今まで相当駄目だったのですが、新車時にあったMスポーツ特有の突き上げではなく、マイルドに抑えてくれます。

大きな入力に対しては跳ねる時もありますが、空荷のツーリング1名乗車だからと思います。

この3点のお陰で、高速道路を快適に駆け抜けることが出来ました。

足回りを換えて良かったです。

これで気分良く乗り続けることが出来ます。

ありがとうございました。

 

いや~最高に嬉しいですね~

お問い合わせ頂いた時、お電話にてこれでもかメリットを、お話してしまいましたが

その真実をご体感頂けた御様子で本当に嬉しい限りです。

本音は当社オリジナルサスペンションキット オレンジウルフ ECDキットをお勧めしたかったのですが

そこまではって事でしたので、当社定番のSACHSダンパーをお勧めしました。

ハイ訳の分からない車高調整キットを買ってしまうより、純正形状のSACHSダンパーの方が100倍良いです。

そしてスプリングは、ノーマルを使用。

これこそが今のトレンドなんですよね~!

今回初めてのお付き合いをして下さいましたが、私共を信用して下さり

誠にありがとうございました。

 

 

 

 

15 いいね!

この記事が気に入ったら「いいね!」を押してね

Posted at 2021/05/09 19:08:48コメント(0)

アクセス記事ランキング