ガルフストリーム BMWブログ

カテゴリーカテゴリー

月別記事一覧月別記事一覧

2025年12月
« 11月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

オレンジウルフ 1wayバルブの記事一覧

BMW F31 320d ATF全量交換&オレンジウルフ 1wayバルブ

名古屋よりBMW F31 320dのお客様が、2回目のATF全量交換に来てくださいました。

前回は走行距離2万キロにて施工させて頂きましたので、もちろんオートマフィルター(オイルパン)も交換での作業となりましたが、今回はそこから2万キロの状態ですので、パーツ交換はせずにマシンによる全量交換のみで行わせて頂きました。

お客様は作業の一部始終を見ていらっしゃいまして、終了後には値段は高いと思うけど、あそこまでやってもらえるなら納得ですよ!

と言って下さいましたので最高に嬉しかったですね~!

 

そして前々から着けてみたかった!とおっしゃっていただいたオレンジウルフ 1wayバルブ ツインキットもご装置頂きました!

出力&燃費が間違い無く向上致しますので、どうぞお楽しみにして下さいね!

2 いいね!

この記事が気に入ったら「いいね!」を押してね

Posted at 2019/07/02 18:30:48コメント(0)

本日も神奈川県より フルメンテナンス BMW F30 320dのお客様

 「走行13万キロです。そろそろ車を労わってあげたいと思っています。」

のお便りを頂戴しまして本日も神奈川県よりBMW F30 320dのお客様が色々なメンテナンスの為、お越し下さいました。

まず一番最初にディーゼル専用カーボンクリーン施工をさせて頂きました。(写真撮れませんでした。すいません)

 

その効能は?

ディーゼルプロは、ディーゼル車のフューエルライン・インジェクターを非分解で洗浄し、バルブ・ピストン・燃焼室に付着したカーボンを除去する整備機器です。

インジェクタートラブルなどの不具合が発生する前に計画的な予防整備を行うことで車両性能低下を抑制し、部品交換などの修理コストが大幅に削減できます。

最新のコモンレール式高圧燃料噴射にも完全対応しており、カーボンが原因となるインジェクターやDPD、DPFの不調の改善に効果を発揮します。

となりまして、これも定期的に行って頂きますとエンジン環境がいつ良い状態を保てますので是非ともお勧めなんです。

そしてお次は、エンジンオイル交換です。

いつもの事ながら一番最初に当社オイルを入れて頂く際にはオイルスラッジクリーン施工をさせて頂いています。

オイルを抜いた後のオイルラインに溶剤を流し込みオイルドレンボルトにアダプターを着けて機械とオイルラインを繋ぎます。

そして溶剤を循環させオイルラインの隅々までを清掃致します。

そしてこれが一番重要なのですが全ての古いオイルを100%引き抜きます。

そうしませんと新油によるフラッシング効果が起き、折角の新しいオイルが汚れてしまうからなんです。

そして入れて頂きますのはオレンジウルフ ディーゼル専用エンジンオイルです。

きちんとした油膜形成によりエンジン内部の気密性が上がり、ディーゼル特有のガラガラ音が本当に静かになってしまいます。

また気密性UPよりエンジンの圧縮も高まり更にトルクフルなエンジンへと変身します。

お客様からも交換後直様、オ~!出足が良い!っていつも褒めて頂いている自慢のオイルなんですよね!

そしてお次はATF全量交換をさせて頂きました。

高速中心での13万キロとお聞きしてました通り、その汚れ方は街乗り中心の5万キロ走行程度の汚れでした。

磁石に着く鉄粉もそんな感じの量でした。

当たり前ですが高速で常にトップギアでしたらそれは摩耗しませんよね!

やはり自動車は高速&長時間使っていた方が絶対的にコンディションは保てますよね!

もちろんエンジンもです。

オートマオイルパンの交換が済み、ここからはマシンとお車のオートマ オイルクーラーを繋ぎATF圧送交換が始まります。

その辺のオートマチェンジャーとは違いこのトルコン太郎はまさに優れた考えられた機械なんです。

ただオートマオイル レベルゲージの無いBMW車では純正のオイルクーラーホースを自社で購入&加工をして対応させて頂いております。

ただスペースの問題も有りまして全てのBMW車に対応出来ていないのが現況で、可能なお車なら是非この方法で施工して頂くのが、まさにベストだと思います。

と言いますか、このマシンが繋がらないとATF全量交換が出来ないんですよね~

ですから出来ないお車のお客様には、いつも残念がられているんですよね~

 

そして最後の仕上げに只今キャンペーン中のオレンジウルフ 1wayバルブのお取り着けをさせて頂きました。

着ければ走りと燃費が間違い無く変る!

まさに定番商品となっていますのでどうぞお楽しみにして下さいね!

 

 

4 いいね!

この記事が気に入ったら「いいね!」を押してね

Posted at 2019/06/29 15:26:47コメント(0)

オレンジウルフ 1wayバルブ 通販でお求め頂いた BMW E89 Z4 のお客様から!驚異の燃費向上!

 

BMW E89 Z4のお客様 から車を買ったらいの一番に着けたいパーツ!(オレンジウルフ 1wayバルブ)って嬉しいお電話を頂き通販にてお買い求め頂けましたが嬉しいお便りまで頂いてしまいましたのでご紹介します!

その内容に皆さんもきっと驚かれますよ!

 

お世話になっております。

先ほど、1WAYバルブ取付後の問い合わせを致しました長崎県のOOと申します。

電話にてお伝えしましたように取付直後から、車体が数百キロも軽くなったと思うほど出だしの軽快さ、アクセルレスポンスの機敏さが体感でき

これまで一般道で11.2km/Lだった燃費が15.6km/Lと笑いが出てしまうほどの燃費向上でした。

※画像がブレて撮れていなかったため証拠はありませんが、最高は16.3km/Lです。

もちろん、この数値を出した条件は深夜の市街地(30%)信号の少ない一般道(70%)での数値です。

素直に良い商品と思いましたので、ほんの気持ちではございますが、画像をお送り致します。

 

いや~驚きました!今まで燃費が3km上がったよ!というお言葉は何度も頂いてますがリッターあたり4~5kmなんてとても信じられません。

しかし上手に使って頂ければこのぐらいの数値が出てしまうんですね~

多くの皆さんにとても褒めて頂けてる素晴らしい商品ですが、これでまた一段と自信を持ってお薦めが出来ますね!

1 いいね!

この記事が気に入ったら「いいね!」を押してね

Posted at 2019/06/27 18:04:06コメント(0)

BMW F11 523d ATF全量交換

兵庫県よりBMW F11 523dのお客様がATF全量交換に来て下さいました。

遠路より誠にありがとうございます。

お問い合わせ頂いたお客様のメールでは、この様におっしゃられていました。

 

この度検索より御社を見つけ、ご連絡させていただきました。

車両は、2013年LCI 523dツーリング Mスポーツ、走行距離72000キロです。

オートマの変速ショックが気になっており、下記のような症状があります。

・1速から2速へのショックが大きい。

・交差点などでの減速後の再加速時の段付き。

・停止前のシフトダウンのショックを感じることがある。

・マニュアルシフト時の変速にタイムラグを感じる。

今年の2月に約6.9万キロで購入した認定中古車です。

購入時から同様の症状を感じており、ATフルードの交換で改善できればと期待しております。

 

との事でしたが施工終了後乗って頂きました。

前記の内容が改善されたかどうか?気にして乗って下さいね!

とお願いしましていつものコースを走って頂きましたが、見事に不満が解消されていますよ!

とニコニコでお戻りになりました。

これでお帰りになられましていつも走られるところでは、もっと良さが感じられると思いますので色々とお試し頂きたいですね!

今回もそうですが、やはりマシンを使っての全量交換は効きますね~

オートマ内部を綺麗にしながら新しい高性能オイルを圧送していく!

このマシンはホント素晴らしいです!

トルコン太郎は偉大です!

もちろん入れるオイルも偉大です!

また追加にてオレンジウルフ 1wayバルブもご装着頂きました!

これも超体感できますのでどうぞお楽しみにして下さいね!

 

 

4 いいね!

この記事が気に入ったら「いいね!」を押してね

Posted at 2019/06/20 13:48:58コメント(0)

BMW E70 X5のお客様から!オレンジウルフ 1wayバルブ レビュー

お取り着けさせて頂いた BMW E70 X5 のお客様からメッセージ頂きました!

 

お世話になります。

本日は1wayバルブの取り付けありがとうございました。

帰り道にいろいろ回り道をして走ってきました。

発進時のアクセル踏み込みに対してのレスポンスが良くなり、回転上昇スピードもupしました。

街乗り走行時…今まで発進の時、アクセルを踏み出してからワンテンポ遅れてパワーがかかる感じでした。

取り付け後は反応が早くなり、今までの乗り方をすると荒い運転をする人みたいになってしまいます(笑)

また、街乗り巡航時(約60kmくらい)から加速する場合、アクセルを踏み込んでからの反応が確実にupしました。

今までは踏み込んでから一旦回転が落ち込むような感じの状態(ヒューーーン、ヴォーという感じです。)からグッと加速する感じでしたがヒュー、ヴォーというように落ち込むような感じが減り、反応が早くなりました。

感覚を説明するのが下手なので分かりにくくてすみません。

これから車の乗り方が少し変わって運転しやすくなると思います。

取り付けをして正解だったと感じています。

それなりの金額の商品のため、どのくらいの変化があるか不安な部分もありましたが、はっきりと体感出来てすっきりしました。

今後のカスタムへの期待度も上がる良い商品の提供ありがとうございました。

今後もリジカラ、マフラーと変化を楽しみにさせて頂きます。宜しくお願い致します。

 

ありがとうございます!最高に嬉しいです!

次回リジカラの節も宜しくお願い致します!

1 いいね!

この記事が気に入ったら「いいね!」を押してね

Posted at 2019/06/05 18:44:56コメント(0)

アクセス記事ランキング