ガルフストリーム BMWブログ

カテゴリーカテゴリー

月別記事一覧月別記事一覧

2025年9月
« 8月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

やっと買えました! BMW E90 M3

やっとお探ししていた、お車が買えました!

お客様の第一希望は、セダンのM3 そして左ハンドル 次にマニュアルミッション!

ただでさえ数の少ないE90 M3で実在するのは、殆どが右ハンドルですからステアリングは妥協して下さいねとお願いしました。

そして絶対にありえないマニュアルミッショ! DCTで勘弁して下さいね!とそれもお願いしました。

ところがところが3ヶ月待ち続けていましたら、あら何とまあ出てきちゃいました!

お客様から絶対買って下さいね!後はもう無さそうですからとのプレッシャー!!

昨日のオークションだったんですが、いや~驚くほど競り合いました!

最後は、どこまで上がるんだ~と叫びつつ応札ボタン押す手の震えがガタガタで押してるはずのボタンに指が届きませんでした!

でも最後まで必死に諦めず押してる事を確認しながら頑張った結果!対戦相手に勝てました!

丸で気分はゲーム.チャンピオンの様でした!バンザーイ!

でも良かったな~お客様の第一希望に応えられました!そして本日車が届きました。

凄く綺麗で大切にされていたのが分かって本当に安心しました。

お客様!どうぞお楽しみにしていて下さいね!

3 いいね!

この記事が気に入ったら「いいね!」を押してね

Posted at 2018/04/06 14:37:11コメント(0)

BMW F11 523 ATF交換

2018年04月05日

カテゴリー

地元にお住まいの BMW F11 523のお客様にお越し頂きましてATF交換を行わせて頂きました。

走行距離は16万キロ超え、普通ならATF交換なんて絶対しない方が良いよ!

と言われてしまうでしょうが、なんのその当社の方法でしたら絶対にご迷惑は掛けません。

過去にも何台もの多走行のお車で実施させて頂いてきてますが、1件のトラブルも起きていません。

多走行がマイナス要因では無く、いわゆる施工方法によるマイナスなんですよね!

オートマチェンジャーにてお米を洗うようなジャブジャブ交換では、浮遊する大量のスラッジまでも掻き混ぜる事となり繊細なオイルラインに詰まってしまうのがトラブルの大きな要因だそうです。

当社ではオイルパンを外し完全手作業方法をまずは行ってますので機械に優しいんです。

そしてその後、行われるマシンでの交換も従来の物とは考え方が全く違いますのでそこも安心材料なんですね! 

走行距離を問わない優しいATF交換がモットーです!

0 いいね!

この記事が気に入ったら「いいね!」を押してね

Posted at 2018/04/05 18:14:12コメント(0)

ATF交換して下さった BMW F36 435グランクーペのお客様より

お客様から頂いたお問い合わせは?

「1、2速付近でのギクシャク感が不快でご相談メールを送らせていただきました」でしたが施工後こんなお便りを頂戴しました!

 

ガルフストリーム(有)
齊藤様

本日は急なATF交換に対応して頂き、誠にありがとうございました。

ディーラーからはメンテナンスフリーなので、交換する必要はないですよ!

と言われていたので、ガルフストリームさんのブログで記載されていたATF交換でシフト時のショックが劇的に改善されるとの内容を見た時には正直なところ半信半疑でした。

しかし、今回全量ではありませんでしたが、交換してもらい、シフト変化が非常にスムーズになり、又 アクセルも少し踏むだけで車が前に進むのを感じます。

今まで気になっていたものが、ここまで改善された事に驚きと満足感でいっぱいです。

ガルフストリームさんを知ったのは、偶然でしたが、知る事ができて本当に良かったです。

次回も然るべきタイミングでまたお願いしたいと思っていますので、今後とも宜しくお願いします。

 

いや~最高に嬉しいです!

施工後に嘘で無かったでしよう?

とお聞きしますと嘘どころか驚いてますよ~と言って下さった時は本当にホッとしました。

遠路よりお越し頂き良い結果となりましたことで本当に良かったです!

今後共宜しくお願いいたします。

0 いいね!

この記事が気に入ったら「いいね!」を押してね

Posted at 2018/04/03 14:56:02コメント(0)

BMWの 8速オートマの 1~2速の繋がりのもたつきが不快!

最近のお問い合わせの中で凄く多いのが?

「BMWの8速オートマの1~2速の繋がりのもたつきが不快!なんですが解決出来ますか?」

でして、多くの方が同じ様な不満を持っていらっしゃいまして多くのメールやお電話を頂いています。

そんな中こちらのBMW 435グランクーペのお客様も全く同じ症状でお悩みになられインターネット検索され、お電話を頂戴しわざわざ東京よりお越し下さいました。

走行距離もまだ17000kmしか乗られていないのですが、不満でディーラーさんに相談しても無交換で大丈夫の一点張りで、そんな分け無いでしょう?って事でお声を掛けて頂いた次第です。

ただ今回は残念な事にアタッチメントが合わず全量交換は出来ませんでした。

約60%のオイルを下から抜きフィルター内蔵のオートマオイルパンを交換し自慢の当社ATFへと交換させて頂きました。

そして完成後乗って頂きました。

いつものコースをご案内し乗って頂きましたが、帰って来られた時のお顔は、まさに驚かれている表情で一杯でしてご感想をお聞きするのが楽しみになりました!

お客様から物凄く車が軽くなりました!

同じ車とは思えません!

不快だった部分も解消され、いや~本当に来て良かったですよ~

これなら今後も距離は気になりませんね~

次回も是非寄らせて下さいね!とのご感想を頂戴しまして本当に嬉しかったです!

またまたBMW車のオートマの改善が出来まして良かったで~す!

誠にありがとうございました!

 

0 いいね!

この記事が気に入ったら「いいね!」を押してね

Posted at 2018/04/02 14:27:10コメント(0)

GG調律 NA車 ECUチューニング BMW E46 330 カブリオ

BMW E46 330 カブリオレのお客様にコンピューターチューニング GG調を施工させて頂きました。

当社のチューニングは日本の道路事情にあったトルク重視のチューニングとなりまして、乗ってすぐにでもその違いを体感して頂けます。

ゴー&ストップの多い我が国ならではのセッティングですので、その軽快な出足にきっとご満足頂けると考えます。

高回転型のBMW エンジンですが実際に使われている領域は、低中回転が殆どですのでまずはそこに重点を置きました。

これでは誤解されてしまいますが、もちろん高回転の痛快さも間違いなく向上しますのでどうぞご安心下さいませ!

1 いいね!

この記事が気に入ったら「いいね!」を押してね

Posted at 2018/03/30 15:56:09コメント(0)

アクセス記事ランキング