何か騒ぎたくなる!暑さをぶっ飛ばしたくなりますね!
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2019年07月23日
東京のキリン CITYで飲んだビールが飲みたいですね~
何で浜松にも作ってくれないんでしょうか?
あのビールがあれば一日の疲れも吹っ飛ぶのにな~ってその訳は?
「ビールのおいしさは、泡がキメ手。」
グラスに注いだ瞬間ビールに溶け込んだ炭酸ガスは気泡となりホップの持つ爽やかな苦味や芳香と、麦芽の旨みのベールを身にまとってソフトで芳醇なビール本来の味を引き出しながら上へ上へと集まってきます。
さらにホイップクリームのように軽くなめらかな泡がフタとなって空気中の酸素からビールのおいしさを守ってくれるのです。
きめ細かな泡立ちとより持続力のある泡のため、
キリンシティでは、ドイツ伝来の3段階に分けた注ぎ方でご提供しております。
第1投
清潔に洗い上げられたドイツ製ポカールグラスの底へ、ビールが円を描くように勢いよく注ぎます。
この時、ビールが抱えていた炭酸ガスが泡を生みます。
第2投
いっせいに立ち上がった泡が収まるのを静かに待ってから、
さらにビールをグラスの縁からそうっと注ぎます。
第3投
ビールの頭上に王冠を捧げるように、ふんわり華やかな泡のフタをつくります。
これこそが、「グラスの底の最後の1滴までおいしいビール」の秘密。
これなんですよね~
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Posted at 2019/07/23 18:37:48コメント(0)
2019年07月23日
先日1年点検に来て下さった時、ブレーキパッドの残量も少なく且つブレーキローターも摩耗してましたのでリフレッシュをお勧めしました。
走行距離10万キロのお車ですが高速走行中心の為、初めてのブレーキパッド&ローター交換となる稀なケースとなりましたが、やはり年式を考えブレーキキャリパーのOHもお勧めしました。
お客様は長くまだまだ乗られたいとのご希望でしたので、それでは尚更折角良いバット&ローターにされる訳ですのでOHは欠かせませんね!とお話しご快諾頂けました。
ただ当社では当たり前の様に年中この様なメンテナンスをしていますが、以前東京からお見え頂いた方からは?
「そんな事出来るんですね!?初めて聞きました!」
「どこに行っても大きいキャリパーキットを勧められるだけなんで、自分も今後はお願いしたいな~!」
とも言って下さいました。
確かに大きいキャリパー&ローターは見た目にカッコ良いですし、ドレスアップにも最適です。
しかし相反してかなりの重量増と性能を活かし切れない割には、膨大な出費になりますので形を取るよりは実を取った方が私は良いんじゃないかと考えますしてこの様なメニューをお勧めしてる次第です。
いつもの様にドイツ製のブレーキローターに交換し換装させて頂くのはオレンジウルフ ブレーキパッド850です。
低ダストで有りながら、抜群のコントロール性能と絶大な制動力を発揮する当社ロングセラー製品です。
お客様は高速走行が多いそうですので、これで今まで以上に安心して高速走行をして頂けると思います。
どうぞ存分にお楽しみ頂きたいです。
たまにはエイッって踏んでみてくださいね!
間違い無くハートがスカッとしますので!
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Posted at 2019/07/23 17:23:27コメント(0)
2019年07月23日
高校時代のコマーシャルで初めて知った 日野 皓正氏!
レコードも買いました。
それがどうした?
ところがどっこい30歳過ぎたある日
僕は日野さんとお酒を飲んだんです!
何故そんな事が実現したか?
話せば長くなりますので書きませんがライブハウスの打ち上げにある方を通して呼んで貰えたんです。
物凄く緊張しましたが横に座らせてもらえてお話しました。
全くもって気取りが無く丁寧に優しくお話して頂け何と人生相談にものってもらえました。
これって凄いでしょ!
自慢になりますよね!
大切な宝です。
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Posted at 2019/07/23 15:33:31コメント(0)
2019年07月22日
ガルフ様
お世話になります。
オレンジウルフ ECDキットオーバーホールついでで実施したリアサブフレームとデフのマウント交換。
結局フロントもアームを交換し、エンジンスラッジクリーンにATF交換と車全体に手を入れた感じなので、変化を確信するのに時間がかかりました。
車を受け取って、帰路ですぐにわかったのは、リアの安定感のUP。
まっすぐでも、カーブでも、道が荒れていても、アクセル踏んでも、ブレーキ踏んでも、今まで以上に安定した感じです。
ダンパーはやはりへたりが出てたみたいです。ECD完成したときの感じに戻りました。
アライメントの数値が良かったのはうれしかったです。ボディまだ歪んでない確信持てました。
あと、ロス・遅れなく路面に駆動力が伝わる感じで、加速が気持ちよくなりました。
エンジン・AT・リア固定部の剛性UPのあわせ技かと思います。
変化を体感するのに一番時間がかかったのが、リア トレーディングアームのブッシュ PF化。
やっと今日わかりました。
今までECD設定で、5(減衰ほぼMAX)は、高速走行や下道でも少し遊ぼうかなという時しか使っていませんでしたが、今日試しに下道で使ってみると、市街地速度でも乗り心地がすごく良い!
リアの動きから余計な抵抗がなくなり(突っ張り感?)、硬いけど角がない感じで、これなら毎日この設定でも走れるかなと思うほどでした。
急にお願いしたフロントのブッシュ、紫からM3用の黒への変更、少しだけ気になっていた切り始めの間がなくなり、良くなったと思います。
すみません。書くと長くなっちゃうんです。平たく言えばすごく良くなったで済んでしまうんですが、時間・手間のかかる重整備やっていただいたので。またなにかありましたら浜松行くんで、よろしくお願いします。
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Posted at 2019/07/22 18:52:55コメント(0)