ガルフストリーム BMWブログ

カテゴリーカテゴリー

月別記事一覧月別記事一覧

2025年7月
« 6月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

BMW F31 320d 3回目のメンテナンスを!

こちらの BMW F31 320d のお客様ですが

令和元年10月、走行距離32000Km時にお越し下さいまして

ATF全量交換とエンジンオイル交換&オイルスラッジクリーン施工をさせて頂きました。

次いで令和2年4月には再度エンジンオイル交換とボッシュエアコンサービスをさせて頂きました。

そして本日、2泊3日にてまたまた大掛かりな整備をさせて頂く事となりました。

その第一弾は、SACHSダンパーへの交換です。

いつもの様に取り掛かる前にアライメント測定を実施しましたが

走行距離6万キロなりの、ずれが発生していました。

折角ホイールを外すのですからサービスにてハブ周りも磨いちゃいます!

 

もう完璧に定番となりましたSACHSダンパーのお取り着け!

純正ダンパーもSACHSですが、アフターパーツは安くて物も良いので超お勧めです!

今回3回目のエンジンオイル交換となりますが

2回目のオイルスラッジクリーン施工も承りました。

ディーゼル車はオイルが滅茶苦茶汚れますのでこの選択は誠に正しいと思います。

更にこの後はエンジンカーボンクリーン施工も行わせて頂きます。

本当に今回も遠路より誠にありがとうございます。

 

15 いいね!

この記事が気に入ったら「いいね!」を押してね

Posted at 2021/05/14 19:02:29コメント(0)

BMW アルピナ F10 D5 盛り沢山なメンテンス承りました!

 

 

GW中にお問い合わせ頂きました。

 

はじめまして。

OO県在住の2014年O月初期登録のALPINA D5に乗っているOOと申します。

ガルフストリーム様のHPを拝見し、この度自車の整備・メンテナンスをお願いしたくメールさせて頂きました。

中古で手に入れ間もなく2年近く、9万キロを超えて色々劣化を感じるようになり、車検も8月に控えていて色々専門家の意見を参考に交換等を行いたいと思います。

具体的には

  • 足回りの交換。できれば社外品でなくオリジナル。
  • ブレーキも限界が近ければお願いします。それに伴うアライメント調整。
  • ATF漏れを以前指摘されたので、ATF交換。(他店にて)
  • エンジンカーボン洗浄。出来れば安価にエンジンをリフレッシュできるようなメニューがあればお願いしたいです。

以上色々ありますが、ALPINA D5のオリジナルの良さを取り戻したいと考えています。

長くなりましたが、お返事いただければと思います。

宜しくお願い致します。

 

とのお問い合わせ頂き先週末にお越し下さいました。(写真を撮り忘れました)

そして色々とお話させて頂いた結果

ATF交換

エンジンオイル交換&オイルスラッジクリーン施工

エンジンカーボンクリーン施工

ブレーキパッド、ローター、ホース交換&キャリパーOH

等々のご注文を承りました。

また一番肝心なサスペンション部分ですが純正ダンパーが電制の為

純正のみしか取り付けが出来ません。

そのお値段は4本にて53万円(意外に安い?)でして本国にも在庫がありません。

ですので今後はどの様に進行させていくか、ご検討中となります。

今後ブレーキパッドが揃い次第お預かりして第一弾のメンテナンスをさせて頂きますので

どうぞ宜しくお願い致します。

 

15 いいね!

この記事が気に入ったら「いいね!」を押してね

Posted at 2021/05/13 19:06:51コメント(0)

BMW G2X系 Mパフォーマンスキャリパー用 オレンジウルフ ブレーキパッド850 製作承ります。

2021年05月11日

カテゴリー

お客様よりお問い合わせ頂きました。

「G21を購入予定ですが、パフォーマンスブレーキをOPで装着ですが、低ダストで効きの良いブレーキパッドはありますか?」

のお問い合わせ頂きましたので、すかさずメーカーに確認致しました。

すると純正のバックプレートはありますが、オレンジウルフ用のパッド形成の型を作るのに時間が掛かりますとの事でした。

その旨をお客様にお伝えしましたところ

車が来るのが6月末なんで、頃合いをみて注文しますね!のお返事を頂きました。

ホイールを汚さず絶大な効きを醸し出す オレンジウルフ850は、Gモデルにも対応致しますので

皆様どうぞ宜しくお願い致します。

 

8 いいね!

この記事が気に入ったら「いいね!」を押してね

Posted at 2021/05/11 18:26:53コメント(0)

BMW F11 523i のお客様より レビュー頂戴しました!

 

昨日SACHSダンパーのお取り着けをさせて頂いた BMW F11 523i のお客様より御感想メールを頂戴しました!

 

ガルフストリーム様

 

本日はありがとうございました。OOです。

120km近く高速道路を走った足回りの感想になります。

 

まず静かになりました。

今まで異音が出ていたのに気づいていなかった様です。

次に、矢の様な直進性、手を添えるだけで真っ直ぐに進みます。

これは鬼アライメントの成果ですね。

バッチリです。

あとは、路面への追随性が全く違います。

今まで相当駄目だったのですが、新車時にあったMスポーツ特有の突き上げではなく、マイルドに抑えてくれます。

大きな入力に対しては跳ねる時もありますが、空荷のツーリング1名乗車だからと思います。

この3点のお陰で、高速道路を快適に駆け抜けることが出来ました。

足回りを換えて良かったです。

これで気分良く乗り続けることが出来ます。

ありがとうございました。

 

いや~最高に嬉しいですね~

お問い合わせ頂いた時、お電話にてこれでもかメリットを、お話してしまいましたが

その真実をご体感頂けた御様子で本当に嬉しい限りです。

本音は当社オリジナルサスペンションキット オレンジウルフ ECDキットをお勧めしたかったのですが

そこまではって事でしたので、当社定番のSACHSダンパーをお勧めしました。

ハイ訳の分からない車高調整キットを買ってしまうより、純正形状のSACHSダンパーの方が100倍良いです。

そしてスプリングは、ノーマルを使用。

これこそが今のトレンドなんですよね~!

今回初めてのお付き合いをして下さいましたが、私共を信用して下さり

誠にありがとうございました。

 

 

 

 

15 いいね!

この記事が気に入ったら「いいね!」を押してね

Posted at 2021/05/09 19:08:48コメント(0)

BMW F11 523i SACHSダンパー換装

BMW F11 523 のお客様より昨年の10月にお問い合わせを頂きました。

 

ブログを読ませて頂いています。

車が9年57000kmになり、足回りに落ち着きが無くなってきました。

純正の足回りでリフレッシュしたい所ですがお値段も高く躊躇しています。

その様な中、Webで「ノーマル車高推奨」のメンテに興味を持ちました。

実施時期までは決めていないのですが、10月4日のブログにあるF10 523dのお車で行なった足回り交換一式の場合、

概算でお幾らになるのか教えて頂けないでしょうか。

よろしくお願いします。

 

そこで私は、すぐさまお見積りを出させて頂いたのですが

 

ガルフストリーム様

早速のお見積りありがとうございました。

検討させていただきます。

 

で終わってしまいました。

ところが!5月1日に再メールを頂戴しました!

 

ガルフストリーム様

お世話になっています。OOと申します。

昨年秋に下記の問い合わせをさせて頂いた者です。

距離が5.9万kmを超え乗り心地も悪化してきましたので、

ザックスダンパーで車高を落とすことなくリフレッシュを行いたいと思います。

(ダンパー、アッパーマウント、バンブラバーの交換と鬼アライメントが希望です。)

下記の返信で頂いたのはセダンのお見積もりでしたので、

改めて、F11ツーリングのMスポーツで交換した時のお見積もりと、施工可能な日程案を頂けないでしょうか。

当方名古屋在住でクルマを日々使用している関係から

週末、もしくは月曜日の日帰りが希望なのですが、朝一番に入庫しても日帰りでは難しいでしょうか。

長文になりましたが、よろしくお願いします。

 

の大変嬉しいお返事を頂きまして本日の運びとなりました。

いつもの様に作業に掛かる前にアライメント測定をさせて頂きましたが

やはり6万キロなりにリアの数値が、かなりずれていましたね!

フロントトーは良い線いってますがリアがこれだけ、ずれていますと

相当にステアリング修正が必要だったと思われます。

そしていざダンパーを外してみますと、見るも無残にパンプラバーが朽ちていました。

これでは常にダンパーが底付きしていまいますね!

また本来縮んだ状態からダンパーが伸びて来ないといけないのですが

完全に消耗劣化してしまってますので、元の状態に戻って来ません。

真新しいダンパー、アッパーマウント、バンプラバーへと交換が完了しました。

 

いつもの様に最後の仕上げは鬼アライメント調整です!

調整出来無いところ以外は全てドンピシャに合わせました。

ただ1点気になるのは調整出来無いフロントキャンバー値の片側がプラスになっている事ですね

そこはやはりフロントサスペンションアーム交換が必要になってくると思います。

ただこれだけ合わせれば相当にお帰りの道中が非常に楽になろうかと思います。

本日は誠にありがとうございました。

 

 

 

13 いいね!

この記事が気に入ったら「いいね!」を押してね

Posted at 2021/05/08 19:04:19コメント(0)

アクセス記事ランキング