ガルフストリーム BMWブログ

カテゴリーカテゴリー

月別記事一覧月別記事一覧

2025年11月
« 10月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

130の記事一覧

BMW E87 130 エンジンカーボンクリーンシステム

今回オレンジウルフ ECDキット 、オレンジウルフ カーボンLSDをお取り着けさせて頂くBMW E87 130のお客様ですが、追加でGG調律 ECUチューニングもさせて頂く事となりました。

走行距離も11万キロですので施工前に少し乗らせて頂きました。

その理由は?

お客様から時々エンジンチェックランプが点灯するんです!

と前々からお聞きしているのですがBMW専用テスターを掛けても何のエラーも発見できず、もしかしてラムダセンサー?エアマスセンサー?

と思案してたからでして、いざ乗らせて頂きました。

まず気になったのは冷間時のアイドルアップ時の音です!

タペット音みたいな雑音や排気漏れの様な雑音が入り混じって正直印象が良くありません。

ところが温まるとその音は消えました。

また加速に少しだけ段付きがありました。

そしてチェックランプは一度も点灯しませんでした。

お客様にはECUチューニングをする前に気休めであるかもしれませんがエンジンカーボンクリーンの施工をお薦めしてカーボンクリーンの施工も試みました。

そして再チェックさせて頂くと、あれ?冷間時の異音が無い!

走り出しからエンジンが軽い!

低速トルクが厚くなって丸でECUチューニングしたみたい!

更に加速の段付きが皆無です!

え~嘘~と、何度となく加減速してみましたが施工前とはもう別の車です!

もちろんチェックランプも一度も点灯しませんでした。

カーボンクリーンでは、ラムダセンサーもクリーニング出来るみたいなんで、まさにそれが効いたのでしょうか?

エンジンすこぶる調子良くエンジン音もめちゃめちゃ静かになりました。

またまた久しぶりにエンジンカーボンクリーンの威力を知りました。

読んで頂いてる方は、そんなの絶対に嘘だと思っていらっしゃるでしょうが、私もこの機械を入れるまでは絶対に嘘だと思ってましたから!

いやホント騙されたと思って絶対一度はやってみて下さい!

必ず効果がある事をお約束しますので!

0 いいね!

この記事が気に入ったら「いいね!」を押してね

Posted at 2017/12/21 17:35:02コメント(0)

千葉県より BMW E87 130 ATF交換

千葉県よりBMW E87 130のお客様がATF交換に来て下さいました。

普段お仕事で機械整備をされていらっしゃるそうで、自分の車も自分で直しちゃうんです!

とおっしゃられた中、ATF交換を当社に任せて頂けた事に驚きと感謝の気持ちで一杯になりました。

関東ならいくつもの会社でATF交換も出来ますが、御社のオイルへの拘りに惹かれわざわざ千葉から来ました!

のお言葉には、いや~嬉しかったですね~

木下プロと拘りに拘りやってきた5年間が本当に報われまして涙ちょちょ切れそうです。

また今回は奥様とお見え頂きまして、お帰りには御殿場アウトレットで奥様の服を爆買いされ、お支払いはご主人様がされるそうです!

そうじゃなきゃ私はついて来ませんよ!と言われた奥様の目がギラリと光ってました!

優しいご主人で素晴らしいですね~

今回は遠方より誠にありがとうございました。

0 いいね!

この記事が気に入ったら「いいね!」を押してね

Posted at 2015/12/09 17:36:24コメント(0)

BMW E87 130 BMW F10 523 オレンジウルフ 1wayバルブ お客様インプレッション!

まずはBMW E87 130のお客様!

こんにちは。O瀬です。

先日は急な依頼にも対応して頂きありがとうございました。

高速と市街地を走行して感じたことをお伝えします。高速走行中、4,5,6速でアクセルON、OFFを繰り返しましたが、どの高ギヤ段でもアクセルを踏めば加速する感じですね。

取付前と比べ、全体的にエンジンの吹け上がりが良くなった感じがします。

アクセルOFF –> ON時のエンジンの反応も少し早くなったみたいです。

途中で20Kmの渋滞に遭いクラッチ踏む左足が疲れましたが、市街地は短い距離しか乗っていないのでなんともいえないのですが、以前に比べアクセルを少し踏まなくなった感じがします。プラシーボ効果かも??

今後は、ガソリン満タン時の燃費計算が少し楽しみです。

今までの平均燃費が8.4km/Lくらいなので、9km/L台もしくは飛び越えて10km/Lに突入してくれると非常にありがたいです。

また気が付いたことがあればお伝えしたいと思います。

 

そしてBMW F10 523のお客様!

ガルフストリーム様

本日はありがとうございました。高速では2,000回転から上のレスポンスはなるほどスポーツモードは要らないと思える程です。ちょうどHSBを付けたときのようです。

BMWはプログラムが学習をするのだと思いますので、街乗りでのレスポンスはもう少し乗ってからまたレポートしたいと思います。

皆さん誰しもモディファイしたときのお試しのコースがあると思います。

パワーアップパーツ入れたときは、この坂をどんな感じて登るのかとか、足回りならこの路面、段差をどう走りきるのか、とか色々もっていると思いますが、今日は自分のメルクマールである道が工事中で渋滞しており、思い通りに走ることができませんでした。明日以降改めて走って感触を確かめたいと思います。

プロの方にこんなこと言って申し訳ありません。今後も是非F10に関する面白いパーツを開発して下さい!

次のタイヤ入れ替えのときはハンコックにしてみたいと思います。

またおじゃましますのでよろしくお願いします。

 

と今週着けさせて頂いた方のメールをご紹介致しましたが、本当に皆さん細かく分析して頂けますので嬉しくなっちゃいますね!

そして本当に車を愛していらっしゃる!

ですから今後も喜んで頂ける様なパーツ開発にさらに力が入りますね~!

0 いいね!

この記事が気に入ったら「いいね!」を押してね

Posted at 2011/09/25 17:22:23コメント(0)

アクセス記事ランキング