
無事ダッシュボードが外れました。
しかしお金を払えば誰でも出来る仕事じゃ無いですね!
エンジンルームもエアコンガス漏れの疑いの為、バラしています。
そしてこれもエアコンがらみのエバポレーター交換は、ここから更に室内をばらしていきますんで
まさにドヒャ~って感じになりますので、どうぞお楽しみにしていて下さいね!
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月別記事一覧2020年10月25日

超お得意様の BMW E63 M6 のお車のダッシュボードの張替えを承りました。
そしてどうせダッシュボードをばらすのですから、ヒーターコアやエバポレーターの交換も承りました。
また年式なりにソロソロ交換時期との事でエンジンマウント&ミッションマウントの交換も行います。
更にタイヤを今一番人気なミシュランPS 4S へと換装させて頂きます。
相当に大掛かりな整備となりますので、長期にてお預かりとなりました。

また本日はセカンドカーのルノーのボッシュエアコンサービスもさせて頂きました。
外気温が低い為、恐ろしいスピードで終了したのには驚きましたね!
やっぱりエアコンサービスは冬が一番お勧めですね!
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Posted at 2020/10/25 19:14:48コメント(0)

オートマのシールスリーブからのオイル漏れ修理を完了しましたので
通常通りオイルパン交換を行いATF全量交換もさせて頂きました。
いつもの事ながら磁石の鉄粉は凄いですね。

ウォーターポンプを交換する為には、この前部に着いている排気ガス ラジエーターを取り外します。

外されたパーツ 左がサーモスタット&ハウジングで右がウォーターポンプとなります。
今回は双方から漏れていましたので同時交換致します。

そしてこちらが新品のウォーターポンプの内側です。
今では水を掻き回すプロペラもプラスチックパーツとなりました。
果たして進化なのか?ただのコストダウンなのか?
現代の車は環境第一、低燃費第一ですから、こうなるのも自然かもですね!
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Posted at 2020/10/21 19:17:30コメント(0)

今月9日にお問い合わせを頂戴しました。
お世話になります。
F31 320dを中古で購入した者です。
中古とはいえ大事に永く乗りたいので、メンテナンスには気を遣いたいと考えていろいろ調べていたところ、御社のHPに辿り着きました。
まずはエンジンオイル交換を考えているのですが…
フラッシング+オイル交換は概算でいくら位になりますでしょうか?
また、ATF交換にも興味がありますが、また直接詳しく聞ければとも思っています。
回答の程よろしくお願い致します。
との事で昨日お越し頂きまして、各部点検させて頂いたところ
何とオートマオイルが結構漏れてしまってまして、結局お預かりとなってしまいました。
ですので本日はエンジンオイル交換とオイルスラッジクリーン施工を行わせて頂きまして
今後ATF交換&シーリングスリーブ交換をさせて頂きます。
また昨日行え無かったエンジン全部の点検をしましたところ
アチャー サーモスタット&ウォーターポンプよりクーラントも漏れてしまっていましたので
急遽お客様に来て頂き、確認して頂きました。
まだ買ったばかりのお車だそうですので、良いコンディション維持の為、全ての項目を承りました。
かなりの出費となってしまいますが、良いコンディションを取り戻して頂いて
気持ち良く乗って頂きたいと思いますので頑張ります!
どうぞ宜しくお願い致します。
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Posted at 2020/10/17 19:24:31コメント(0)
2020年10月13日
昨年12月走行距離62000kmの時に
車検整備と共に左側のエアサスを交換させて頂きました。
そこから約1年走行距離69000kmにて右側も駄目になってしまい本日交換させて頂きました。
二つ並べた写真は左側が新品です。
一体全体どこから漏れが起きているのかは目視では分かりませんが
写真一番下のひび割れみたいのは確認出来ました。
果たしてこのエアサスはこの辺が限界なんでしょうか?
ちなみに当社ではとても少ない項目ではあります。
今後はどのぐらい長持ちするものか?
不安と期待でドキドキですね
今回もご利用頂きまして誠にありがとうございます。
追伸
最近何故か?
F10.11のお客様がとても大勢来て下さいます。
これは偶然なのか必然なのか?
時代の流れなのか?
でもとにかく嬉しい限りですね!
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Posted at 2020/10/13 19:15:51コメント(0)