ガルフストリーム BMWブログ

カテゴリーカテゴリー

月別記事一覧月別記事一覧

2025年12月
« 11月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

BMW E46 330のお客様から!オレンジウルフ 1wayバルブ レビュー

先日通販でお送りしたお客様から興奮された声でお電話頂きまして、あまりの事に驚いてしまいました。

そしてメールまで下さいましたのでご紹介致します。

 

お世話になります。豊橋のO口です。

オレンジWOLF 1WAYバルブ、早速取り付けました。

電話でもお伝えした通り感激です!パワー云々より、レスポンス、エンジンのフィーリングが激変!

中古で購入した330iで、グループMのエアクリ、軽量プーリー、社外マフラー等が付いてましたが、エンジンが重く直6(シルキー6)に幻滅してました。

今回の1WAYバルブで、街乗りも高速もエンジンのかったるさが改善され、ホントに感謝しています。

今まで、車のチューンは、かなりやってきました。

ターボ車のブーストアップの体感はありましたが、NA車での体感出来るパーツは、1WAYバルブがナンバー1です。

次回のフロントアーム、ATF、DMEと全て御社にお願いしようと決めました。

ありがとうございました。

 

嬉しいです!感激です!

お電話でも相当お話して頂けましたが、ここまで書いて下さるとは思ってもおりませんでした。

本当にありがとうございます。

今後も頑張って参りますのでどうぞ宜しくお願い致します。

0 いいね!

この記事が気に入ったら「いいね!」を押してね

Posted at 2011/09/11 18:05:43コメント(0)

東京より BMW E46 318のお客様から!マフラー&エアクリ取り付け、1WAYバルブにコントロールアーム&ブッシュ交換とてんこ盛りな内容を約半日にわたり施工頂きましてありがとうございました。

東京からお越し頂きましたBMWE46318のお客様に色々とお試しいただきましたが本日そのインプレを頂戴しましたのでご紹介します!

 

お世話になります。

先日はマフラー&エアクリ取り付け、1WAYバルブにコントロールアーム&ブッシュ交換とてんこ盛りな内容を約半日にわたり施工頂きましてありがとうございました。

結果、別物の車に変身してしまいました!1WAYバルブ、これ本当にすごいです。

走り出しから低速域は非常に滑らかにスーっと車が前に滑っていく感じ。

そして踏み込んでいくと鋭く加速し一気にトップスピードへ。

正直「え?これってホントに4気筒?!」と思ってしまうくらいでした。

踏み込んだアクセルに呼応して今回入れたスーパースプリントマフラーの排気音がまたたまりません!

低速域では非常にジェントルな低音ですが加速していくと「クォォ~~ン」とすこし乾いたレーシーな音を聞かせてくれます。

エアクリも同時交換したせいでしょうか?確実にトルクアップを感じます。

そして今回非常に驚いたのがコントロールアーム&ブッシュの交換です。

行きの高速ではハンドリングがフワフワと不安定なため運転が非常に疲れ、片道3時間の高速走行で休憩を2回入れました。

しかし交換後、帰りの高速はどっしりとした安定感且つ機敏な反応をみせるハンドリングに生まれ変わり休憩ゼロのノンストップで帰宅しました。

(大井松田の連続カーブで顔がニヤケていたのは内緒ですww)本音を言うともう少し走りたいくらいの気持ちでした。

これがBMW本来のハンドリングなのだと実感しました。

6万㌔オーバーの私のE46ですが、今回の施工で完全に生まれ変わりました。

新車時に戻ったという感覚とは違い「生まれ変わった」という言葉がぴったりくる感じです。

これから先もまだまだ長く楽しめる車になったと思います。

本当にありがとうございました。

また近々寄らせてください。

次はショックの交換で足回りをシャキっとさせますかね。

では、失礼致します。

 

ありがとうございます!

ホントここまで言って頂けるとは思っていませんでしたので最高に嬉しいです!

でも間違い無く良く変身しましたよね!

次回の足周りのリフレッシュもお楽しみにしていて下さいね!

それでは宜しくお願い致します。

0 いいね!

この記事が気に入ったら「いいね!」を押してね

Posted at 2011/09/02 17:04:00コメント(0)

BMW E60 ATF交換&オレンジウルフ 1wayバルブ レビュー

先日遠方からわざわざお越し頂きましたBMW E60のお客様から嬉しいお便りを頂きましたのでご紹介します!

 

先日はありがとうございました。

あれから、ATFの方は相変わらずスムーズで、ストレス(ショック)無く変速できますが、もう慣れてしまいました。(汗)

オレンジバルブ(4リード)はあらためて凄さを感じております。

とにかく加速感が凄いです!

グングン加速して、ATFの件もあり、ついつい踏み過ぎてしまいます。

が、・・・燃費もいいです(笑)運転していて楽しい車になりました。

本当にありがとうございました。

 

こちらこそ本当にありがとうございました。

そして喜んで頂けて最高に嬉しいです!

最近はこの2点のメニューが定番商品となっていますが、まさにあっさり醤油と激辛ラーメン的でどちらも美味しく頂けますので是非皆様も2杯食べてみて下さいね!

大丈夫です!

これ2杯食べても絶対にメタボにはなりませんから!

0 いいね!

この記事が気に入ったら「いいね!」を押してね

Posted at 2011/09/01 17:33:37コメント(0)

BMW E60 550 V8エンジン用 オレンジウルフ 1wayバルブ完成!

BMW E60 550 V8に御乗りのお客様からの、ご要望から新品純正ホースを取り寄せ、ホース形状に合う様、工夫して製品を完成させました。

 

V8エンジンですから、当然バルブも2個必要となりますが、排気量が多い分相当の効率アップが図れると思います。

 

実際取り付け後、乗って頂きましたが、アクセル踏まなくて全然OKですね~車がグイグイと前に引っ張られる様に進んでいきます!やっぱこれ凄いですね~って感動して頂けました。

1 いいね!

この記事が気に入ったら「いいね!」を押してね

Posted at 2011/08/27 17:41:45コメント(0)

BMW E46 M3 シリンダーヘッドOH

写真はエキゾーストのバルブですが、やはりかなりのカーボンで固まっておりました。左の磨いた物と比較して下さい。

特に裏側のカーボンは硬く、綺麗にするのも手間が掛りますね!元の位置に取り付ける様に番号を付けておきます。

インテークバルブはいつもながら綺麗な状態を保っています。 ボール盤を使い色々な番手のペーパーで清掃致します。

肝心なここも重要です。バルブの通り道にはグリーンのオイルステムシールが存在し、ここが硬化してきますと燃焼室にオイルが混入してしまいます。いわゆるオイル下がりですね!このオイルシール24個ももちろん新品に交換致します。

バルブが外れ裸になったヘッドを今からこれでもか!綺麗にして参ります!

1に清掃2に清掃ですね!

0 いいね!

この記事が気に入ったら「いいね!」を押してね

Posted at 2011/08/18 14:44:12コメント(0)

アクセス記事ランキング