ガルフストリーム BMWブログ

カテゴリーカテゴリー

月別記事一覧月別記事一覧

2025年9月
« 8月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

オレンジWOLF カーボンLSD のご感想 BMW E46 318

カーボンLSDをつけてもらってから5日ほど乗った感想をメール致します。

一言で言うと「最高!」です。

直線では常にお尻の安定感が感じられ、パワステオイル交換の効果と相まってR1の荒れた路面でも両手を離せるほどです。

他方コーナー進入では、素直な動きはそのままに安定感が抜群に向上しているので安心してステアリングを切って行けて立ち上がりではアクセルを開けて行くとリアがくるっと気持ち良く回り込みながら車が前に出て行くのでちょっとした右左折すらとても楽しいです。

またこれらの挙動がとても自然で不快な音も出ないためLSDを組んでいることを忘れそうになります。

あとEGマウントを交換して頂いて加減速時のフロント周りの嫌な動きが収まって以降、今度はリア周りにチェーンが伸びたバイクの様な不快感を感じていたのですが(実は今回のLSD組み込みも社長にこの事を相談差し上げたのがきっかけでした)これが見事に収まりました!

EG不調でお世話になってから、パフォーマンス・プラス&マイレHDコントロールアーム取り付けや、オレンジウルフブレーキパッド&メッシュホース、Gg調律などガルフさんで手を掛けてもらう度に御説明頂くのと寸分たがわぬ効果を体感出来るので感動してばかりです。

今後とも宜しくお願いします。

 

ありがとうございます。

非常に嬉しいです。

お客様よりチェーンの伸びた感じ?のご質問には正直頭を悩ませてしまいましたが色々と考え、LSDをお勧めしてみましたが何か結果でました~?的な感じですね!

今後お試し頂き次回のご感想も楽しみにしておりますのでどうぞ宜しくお願い致します。

0 いいね!

この記事が気に入ったら「いいね!」を押してね

Posted at 2013/06/15 16:29:58コメント(0)

今日も オレンジWOLF カーボンLSDのお取り付け!BMW E46 E90

本日BMW E46 318のお客様にオレンジWOLF  カーボンLSDのお取り付けをさせて頂いてます。

こちらの方は一番最初には、エンジン不調でお見えになりまして、まさかの2次空気を吸ってる箇所を発見出来まして非常に喜んで頂きました。

その後ブレーキのオーバーホール&オレンジウルフ ブレーキパッド850のお取り付け、マイレコントロールアームへの換装、ザックスパフォーマンスプラスのお取り付け、はたまたGG調律 ECUチューンの施工までさせて頂きました。

まさに絶好調の状態を生み出すした事をご体感頂きまして、いよいよカーボンLSDへと事が運ばれました!

最近なんかブログ見てるとLSDが売れてますね~とお声を掛けて頂きまして、ハイ皆さんにとっても喜んで頂けてるますのでとっても遣り甲斐を感じてます!

とお答えしたところ、じゃあそろそろ自分も試してみたいですね~って事で本日頑張っております。

 

また偶然、前回LSDを組んで下さったBMW E90 325のお客様がLSDオイルの交換に来て下さいました。

今回の交換は2度目でして、まだまだだオイルが汚れていましたので次回の交換も3000kmでお願いしますね!

とオイルを見て頂いてお話しました。

装着後のご感想もとっても楽しげにニコニコとお話し頂けましたので本当に良かったです!

LSDと言いますと峠を攻めるお兄ちゃんみたいなイメージがありますが実は全然違います。

そうです安心、安全、快適です!音も引きずりも起きず強力に効くカーボンLSDだからこそ言える3つのポイントを是非知って頂きたいと思います。

0 いいね!

この記事が気に入ったら「いいね!」を押してね

Posted at 2013/06/09 17:57:30コメント(0)

BMW E46 318 オレンジウルフ カーボンLSD

神戸より3度目のご来店を頂きました。

いつも遠方よりありがとうございます。

ハイ今回の内容はATF交換&エンジンカーボンクリーンの施工をさせて頂きました。

実はカーボンクリーンは昨年の9月にもやらせて頂いてまして、施工前にボッシュテスターにより排ガス診断をさせて頂いたのですが驚くほどの良い数値が出まして、お客様と一緒にビックリしてしまいました。

そうなんです!HCの数値がまさに0に近く走行距離6万キロとしては、相当に良い数値ですので今更ながらカーボンクリーンの威力に驚愕した次第です。

そしてなんとなんと予定には全く入っていなかったのですが、お客様からう~ん前々からどうしてもオレンジウルフ カーボンLSDが気になるんですよね~

のお言葉が出ましたのでその詳細をご説明致しました。

普通LSDと言いますと競技やスポーツ走行を想像されると思いますが、私達は安全、安心、快適を目的としてLSDをお勧めしています。

それは何故なら、まさにカーボンだから実現出来る事でして着けてすぐにでもその安定感が実感出来ますし、なにも激しく走らずとも普段使いでその素晴しさが誰にでも一瞬にして体感して頂けますし、道路状況が悪くなればなるほどその真価を発揮してくれますので後々本当に着けておいて良かったな~と実感して頂けると思います!

とお話しましたら、それじゃあ折角来たんでお願いします~す!の運びとなりました。

今回も誠にありがとうございました!

今から頑張って取り付けに励みま~す!

0 いいね!

この記事が気に入ったら「いいね!」を押してね

Posted at 2013/05/09 15:55:12コメント(0)

オレンジウルフ エンジンオイル

オレンジWOLF製品の開発を木下プロと始めて3年の月日が経ちまして現在は4年目へと突入している訳なんですけど、やはり最初の頃は全く反応を頂けず、とても悔しい気持ちで日々過ごしておりましたが、いつもいつも木下プロから出る言葉は。

「焦っちゃだめですよ!過去からの常識を全て覆そうとしてるんですから絶対に時間は掛かりますから!」

と何度も何度も、なだめられましたが完成した製品が素晴らしいだけにいつも悶々としておりました。

ところが彼が言う通りにジワジワと皆様に認知して頂ける様になって参りまして、最近はとても充実した気持ちで日々励まさせて頂いております。

皆様本当にありがとうございます。

そんな中、今回のエンジンオイル開発に関しましても相当時間が掛かりました。

最初にコラボしたメーカーさんとはLSDオイルの開発に置いて行き違いが出来てしまい、肝心な次へと進む事が出来ませんでした。

そして2番目のメーカーさんとは着々と開発が進んだのですが色々な絡みで経営がうまくいかなくなってしまったそうで泣く泣くお別れとなってしまいました。

そして3番目のメーカーさんのエンジンオイルを、まず私自身試したところ以前より全然エンジンが軽く回り、この素晴らしいレスポンスなら木下プロも絶賛してくれるだろうと意気込んでいたのですが富士SWを数周走って貰う予定が、すぐに戻って来てしまいました。

ピットインしたところに駆け寄りどうしました~?

と尋ねてみますとウ~ン確かに最初はレスポンスも良く感じたんですが温まって来ましたら油温がグングン上がりだして、何かエンジンから嫌な音がするんですよね~

エンジン壊したくないから戻って来ました!との事でガックリ!その後も改良を重ね次回へとチャレンジを2回繰り返しましたが木下プロから笑顔は出ませんでした。

私にも実際に富士のコースを走って確認して欲しいとプロに言われ私自身渾身の攻めをしてみましたが、悲しい事に異変はまるで感じる事が出来ずにやはりプロとは車への負荷の掛け方がまるで違うんだと愕然とした気持ちになりまして本当は一緒に開発を進めていきたかったメーカーさんでしたが皆様にご迷惑が掛かってしまうのでは全く無意味でありますし、やはりプロがそこまで注告してくれている訳ですし断念せざるしかありませんでした。

でもこの時、やはりプロとコラボして本当に良かったと実感しました。

とても私達ではそこまでのテストや評価は到底無理ですから!

そんな経過を経て今現在、皆様にご紹介しております第4番目のメーカーさんによるエンジンオイルは、まさに木下プロが絶賛しているものですので間違いが有りません。

デモカーM3に見合った過酷な条件下でも安心してお使い頂く事の出来るMスペック!とBMWの軽快なエンジンをさらに分かりやすく楽しくなる様な味付けをして且つ油膜の形成、潤滑性能の安全マージンを十分にとった0w-30という2種類のエンジンオイルが完成致しました。

 

 

0 いいね!

この記事が気に入ったら「いいね!」を押してね

Posted at 2013/05/01 18:46:33コメント(0)

オレンジウルフ 1wayバルブ の真の目的

お陰様でオレンジウルフ1wayバルブも発売後2年の歳月が経ちます。

本当に皆様に愛して頂き現在も毎日の様に、ご購入頂きまして本当にありがとうございます。

ただこちらの製品の評価として誠に嬉しいのですが、走りの方ばかりに特化されてしまっています。

不本意なのは本来の目的のエンジンの耐久性アップには、あまり焦点がいって頂いて無いというのが実情でして、これは、御好評頂いているエンジンカーボンクリーンとも密接な関係があります。

それは何かと申しますと、カーボンクリーンで除去されるカーボンの生まれる最大の要因こそがブローバイガスでして、それをいかにエンジンより排出する役目を担うのが、この1wayバルブなんです。

ですからカーボンを貯め難い為の製品でもあるんです。

不燃焼ガスであるブローバイガスは、エンジンにとって最大の不必要なものであり且つオイルの希釈やカーボンの蓄積の要因ともなっています。

ですのでこちらの製品の最大のメリットは、この点も非常に重要となりますのでお知りおき下さいませ!

0 いいね!

この記事が気に入ったら「いいね!」を押してね

Posted at 2013/04/30 14:41:36コメント(0)

アクセス記事ランキング