ガルフストリーム BMWブログ

カテゴリーカテゴリー

月別記事一覧月別記事一覧

2025年11月
« 10月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

BMW アルピナ E91 D3 オレンジウルフ 1wayバルブ 燃費は明らかに向上していて、ちょっと走り始めても航続距離が1000Kmを超えました。

お得意様のRANちゃん さんのお車にて、アルピナD3用 1wayバルブのフィッティングを確認させて頂き、且つその効果もお試し頂きました。

最初暫くしてブログでも良い感じと書いて頂けてましたので、これは即お取着けと思ったのですが、もう一度ノーマルに戻してから検討します!

のお返事でちょっと拍子抜けしてしまいましたが、絶対的な自信がありますので、どうぞノーマルにて御検証下さいとお願いしました。

そんな中、HPに商品を載せましたら、な何と即座に3名様からご注文が入り早速お送りしました!

ところがキチキチに作りすぎた為、取り着けがうまくいきませんのご連絡が入りました。

そこで再度お得意様にお願いしたところ、十分ノーマルで検証出来たので今回は購入しますと言って頂けました。

そこでホースを何度か見直しまして良い感じに取り付ける事が出来ましたので、すぐさま通信販売にてお買い求め頂きました3名様に交換ホースをお送り致しました。

そして驚愕は?ブログの中に? 

燃費は明らかに向上していて、ちょっと走り始めても航続距離が1000Kmを超えました。

空いている国道を巡航していると合計の航続可能距離は1200Kmを超え、燃料メーターの最初の区切り(1と1/2の間)までで300Km走ってしまいました。

最近では経験した事が無い燃費の良さです。

これなら高速道路を巡航すると1200Kmは楽勝かもしれません。

燃費にも効果が有りますと私はHPにてうたってますが、まさに実証して下さいました。

色々と詳しくご検証頂きまして誠にありがとうございました。

今後共宜しくお願いいたします。

3 いいね!

この記事が気に入ったら「いいね!」を押してね

Posted at 2016/06/07 16:33:55コメント(0)

BMW F30 320d オレンジウルフ 1wayバルブ&ストラットタワーバー レビュー

みんからお友達の* yu-u-ta * ( ゆうた )さんがブログに書いて下さいました

誠にありがとうございます。

最高に嬉しいです!

 

【総評】
購入時、ツイン?かシングルか??で悩みましたが、ガルフストリームさんと電話で相談した結果、ツインにしました。

装着して直ぐに実感!

スタートダッシュ&再加速時のモタつきが激減、レスポンスが良くなります。

これまでスポーツモード中心でしたが、これを装着するとコンフォートモードがスポーツモード的になりますね。

また、スポーツモードでスタートすると、出足は驚くほどの立ち上がりになります。

その証拠にドライブレコーダーがGを自動感知して強制保存になります。笑

スピードオーバーに要注意ですね。

分かっていたコトですが、エンブレが弱く?マイルド??になります。

その為、フットブレーキはガツンと踏み込む必要があります。

燃費については未検証です。

また追って報告します。

【満足している点】
エンジンには優しいと思います。

負荷の掛かる逆流が全く無くなりますので。高速走行時の合流や、再加速などアクセルレスポンスの良さには脱帽。

いつでもアクセルオンでタイムラグ無しでグイグイ引っ張ってくれます。

一言で言えば、F30が【四駆】になった様な感じ。笑

【不満な点】
正直言うと、若干高めかな?!と感じました。

サラリーマン的には。笑

アルミ削り出し?なのでコストは掛かってるとは思いますが、サラリーマンが弄るには…と言う意味です(ガルフストリームさん、ゴメンなさい)。

これでシングルの価格、6〜7万位であれば百点満点です。

前車でビッグスロットルを装着してましたが、それより遥かに効果があります。

どんなに鈍感な方でも体感できます。

あと、純正のホースを切って装着するのですが、肉体的に疲れました。

2日後?3日後?に筋肉痛になります。

黒い純正ホースもセットして販売して欲しいです。笑

【総評】
もっと早く導入していれば良かった!

超オススメ商品です。

もともとBMWは車体剛性高いので、タワーバー付けても???かなって思ってましたが、何の何の!!!

納車後すぐにセンターフロアブレース(cpmロアーレインフォースと同様なモノ)を装着してますが、その時に感じたシッカリ感・剛性感アップが更に増しました。

相乗効果もあると思いますので、個人的にはセットでの装着をオススメします。

まず驚くのは、アイドリング時ハンドルに感じていたブルブル振動がほぼ無くなった事です。

更にアイドリングストップ復帰時の違和感が激減します。

走行時には、路面で凸凹ある時の吸収・減衰が素晴らしい。

気持ち良いです。

スッキリ!って感じです。

ハンドリングも軽快な感じでワインディング&高速走行も安定感が増します。

回頭性も良くなってるし、強めのブレーキング時フロントのバタバタ感が驚くほど減りました。

ドライビングテクニックが上がった様な錯覚に陥ります。

【満足している点】
総評に書いてある通り、大満足です。

箇条書きするとすれば、↓こんな感じですね。
・ハンドリングが軽快
・振動が激減
・回頭性が良い
・凸凹のショック減衰
・安定感&剛性感アップ
・コーナーリングが楽しい

【不満な点】
・特に無し。

0 いいね!

この記事が気に入ったら「いいね!」を押してね

Posted at 2016/06/06 17:01:40コメント(0)

オレンジウルフ ECDキット BMW F25 X3のお客様から!

先日 オレンジWOLF ECD キットのお取付けをさせて頂きました BMW F25 X3 のお客様よりご感想メールを頂戴しました!

とっても感動致しました。

誠にありがとうございます。

 

F25にECDキット装着後1週間が経ちました。

結論は「変えて良かった!」です。

ガルフさんには何の借りもありませんが、正直な感想です。

ボディーの下でサスペンションがしっかり仕事してくれている感覚です。

装着後帰り道は途中から雨でしたので、アドヴァイス通り一番固めで走行。

結構飛ばしましたが、轍や水溜りも安定そのものでした。

下道で硬さも色々変えながら試験走行してます。

最近はあえて路面の悪いところを走ってはニンマリする毎日です。

ノーマルのスタイリングや柔らかさに満足できず、某メーカーローダウンスプリングにしたものの跳びはねるような乗り心地に満足できず、検討に検討を重ねた結果でしたので正直ホッとしています。

安い買い物でもなく、かつ乗り心地は説明と自分の感覚の差に確信が持てず試乗となりました。

120とX6をご提供いただいたユーザーさん、偶然居合わせたECDキットのユーザーさんの歯に衣着せぬご意見も大変参考となりました。

ありがとうございました。

お値段がもう少々下がれば尚良しです(笑)。

モノがいいのですから、是非拡販でコストダウンをお願いします。

ということでありがとうございました。

 

0 いいね!

この記事が気に入ったら「いいね!」を押してね

Posted at 2016/06/05 16:36:02コメント(0)

BMW E71 X6 2回目のATF交換は全量交換!

前回お越し頂いた時は、全量交換用の純正オートマ用クーラーホースが手持ちの物では対応できず、通常の下抜きにて、ATF交換させて頂いてたのですが、暫くしたら必ず2回目は全量交換したいんで、ホースを調達しておいて下さいね!のお約束通り、今回はマシンによる全量交換をさせて頂いています。

また前回より1万キロほどしか乗られていませんので、オイルパン(フィルター内蔵)の交換はせずにマシンのみの交換を行わせて頂きました!

下抜きだけでも体感度は非常に高いのですが、全量交換は更に効きますんで、お客様 相当驚かれると思いますよ!

0 いいね!

この記事が気に入ったら「いいね!」を押してね

Posted at 2016/06/04 16:55:04コメント(0)

オレンジウルフ ブレーキパッド850&ブレーキローター交換

ホイールを汚さず絶大の効きを醸し出す奇跡のオレンジウルフ ブレーキパッド850!

多くの皆様よりお褒め頂きまして装着させて頂く台数もまさにウナギ登りです!

只今BMW E90 335のお客様にも装着中です。

ここで一つ輸入車では必然の事ですが、ある程度の距離を乗られましたらブレーキローターの交換も必要となってきます。

ですので同時交換させて頂いています。

実はここに置いても当社はとても拘っています!

ブレーキパッド850開発の中、私は社外のローターを組んで木下プロに富士SWで乗って貰いました。

その結果「サーキットではABSの介入がしにくいので良いとは思いますが」一般道ではこのローターでは効かないから、どうなんですかね~?の答えが!

まだブレーキパッドの当たりが着いていない状態で乗っていた自分には考えもしていませんでしたが、いざプロにパッドの当たりを着けて貰った状態で普通に富士SWの外周路を乗ってビックリ!

あまりの効かなさに仰天してしまいました

そこで木下プロは、ね!ノーマルローターの方が良いでしょ!今回着けたローターは固すぎるんです。

ヨーロッパ車はローターに柔らかい金属素材を使ってるんで、あの絶妙な効きとタッチがあるんです!

と教えて下さり、翌日ノーマルローターに戻して乗ったらまさに高性能パッドへと復活しました!

日本車はローターが固く、減らず輸入車が初めての方はローター交換に驚かれますが、実はこういった訳があるんです。

そしてここからが本当の拘りのお話です。

色々とローターの事を調べ色々な方に教えて頂きまして今当社でお薦めしていますのは、ドイツ製で高性能で防錆加工もしてある製品でして価格も純正同等となりますので、まさに一押しローターなんです!

宜しければ皆様、今後のローター交換のご参考にして下されば幸いです。

0 いいね!

この記事が気に入ったら「いいね!」を押してね

Posted at 2016/06/02 19:29:33コメント(0)

アクセス記事ランキング