会社の近くの川沿いの桜!今日咲いてました!
先日テレビで見たんですが、何故桜は川沿いに多く植えられているのか?
その訳は、江戸時代 川沿いに沢山の桜が咲けば大勢の花見客が集まる、宴会が行われる。
すると自然に土が踏み固められ堤防が頑丈になり水害、洪水を防ぐ目的だったそうです。
いや~凄い知恵ですね~昔の人は何も無いゆえ知恵を絞るまさにここが一番重要ですね!
これ全てに当てはまりますね!
この記事が気に入ったら「いいね!」を押してね
月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 | 日 |
---|---|---|---|---|---|---|
« 4月 | ||||||
1 | 2 | 3 | 4 | |||
5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 |
12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 |
19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 |
26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 |
2019年03月26日
ガルフストリーム様
横浜のF87M2 OOです。
先日は、遅くまで作業して頂き有難うございました。
作業後の変化に大変好感触を得ましたのでお礼と感想をメールさせていただきます。
<DCTフルード交換>
渋滞での発進、車庫入れの後退時など微低速での繋がりに若干の振動と反応の鈍さがありましたが(DCTの弱いところでもあるが)、日常の使用においては特に違和感もなくそれほど問題ではないと思っており、それよりもスラッジ、鉄粉の方が気になっていました。
交換後は、アクセルの微小な動きにしっかりと反応するようになり、やはり毎日乗っていると体が慣れてしまって思っていた以上に反応の鈍さがあったようです。
また、気になっていた鉄粉の量も、交換後のフルードを見た時その量にびっくりし、交換して大正解でした。
<アライメント調整>
ECDキット取り付け後、約7,000㎞走行したこと、その間にパンクのため四輪タイヤ交換を行ったこと、などでアライメント調整を依頼しましたが、思っていたより数値のズレが少なく、左右同一値に揃える鬼アライメントの凄さを再認識しました。(他店では調整前の数値で問題なしとなるのでは?)
<ストラットタワーバー取り付け>
今回の作業で一番驚いたのがストラットタワーバーの取り付けによる車両の動きの変化です。
これまでの車両でもストラットタワーバーを取り付けていましたのでどんな物かは承知しており、今回はビジュアル的だけでも良いか位に考えていました。
しかし取り付け後の路面のうねりに対する車両の挙動変化にビックリしました。
街中のスピードでも十分体感できますが、車の動きが増幅される高速になると更に体感度が増しました。
ECDキットに交換後は、ステアリングを握るという感覚ではなくステアリングに手を添えるという感覚で運転できますが、ストラットタワーバー取り付け後はステアリングに指を添えていれば良いという位に路面のうねりに対して車両が安定し直進性が高まりました。
回頭性の良さを犠牲にすることなく走りの質が一段上がりました。
ECDキット、鬼アライメントとの組み合わせ結果もあるかもしれませんが、大満足です。
長文になってしまい失礼いたしました。
いや~嬉しいですね~オレンジウルフ ECDキットでお知り合いになれ、またまた遠路はるばるメンテナンスにまで来て頂けまして本当に嬉しい限りです。
お住まいのお近くにも当然多くの車屋さんがあるはずですが、あえて時間と手間を掛け当社浜松まで来て下さるなんて、まさに光栄です!
そしてこんなに素敵なメールまで頂戴しまして感激しております。
どうぞ今後共宜しくお願いいたします。
この記事が気に入ったら「いいね!」を押してね
Posted at 2019/03/26 13:55:11コメント(0)
2019年03月24日
BMW E90 M3のお客様と共に開発しましたオレンジウルフ ECDキット E9X M3専用ですが、2台目は E92 M3のお客様へとお取り付けさせて頂きました。
装着後テストを行いましたが何の心配も無く、まさにジャストフィットである事が確認出来きまして今回2台目の E92 M3のお客様へとお取り付けさせて頂きます。
実は今月メールにて東京の方からお問い合わせ頂いたのですが「デモカーに横乗りしてからとも思いましたが、求める機能を考えると他の選択肢がほぼないことから御社のECDキットにほぼ決まりと考えております。」
といったとっても嬉しいお言葉を頂戴し何とご注文して下さいました。
あまりに嬉しかったものですから、お客様にお電話しご説明させて頂きました。
確かに電制にて室内から減衰調整出来る機能は素晴らしいですが、大した性能も無いダンパーに素晴らしい機能があっても意味が無いと思います。
当社ダンパーは性能そのモノが他社製品とは群を抜けていまして、街乗りの快適性とBMWらしいスポーツ性能を併せ持った別格のサスペンションキットゆえ、電制という利便性も真に活用出来るんです!とお答えしました。
お客様も乗らずとも数々の絶賛レビューを見て頂きその良さを確信してますので出来上がりが楽しみです。
とご注文下さいました。きっと装着後は感動して頂けると思いますのでどうぞご期待下さいね!
この記事が気に入ったら「いいね!」を押してね
Posted at 2019/03/24 17:13:28コメント(0)
2019年03月23日
昨年の7月にオレンジウルフ ECDキットご装着頂きました。
BMW F87 M2のお客様が今回はDCTオイル交換を中心にメンテナンスの為、またまた神奈川県よりお越し下さいました。
現在の走行距離は23000kmそろそろDCTF交換しておこうかなって事で実施させて頂きましたが、やはりオイルも汚れてましたがオイルパンには結構な鉄粉が浮遊しており磁石にもかなり鉄粉がこびり着いていました。
お客様にも見て頂きましたが、いや~ やっといて良かったな~と言って頂けました。
また、ただでさえシャビシャビなオイルが更にシャビシャビでした。
これでは正直伝達能力は、かなり低減してると思いました。
そしてお次は鬼アライメント調整実施です。
前回のECDキット取り付け時には16,000kmの走行距離でしたが、そこから7000km乗られてる分けですが思いの他、誤差が出ていませんでしたのは嬉しい喜びでした。
当社鬼アライメントでは、出来うる限り左右差を0にしてますのでそれがきっと功を奏したと思います。
殆どのアライメント調整って基準値のプラスマイナスの範疇に入っていれば良しとされてしまいますが、それはイコール時間が経てばより数値誤差が生じるわけで、基本ドンピシャがベストだという事が実証されてますね!
折角来たんでオレンジウルフ ストラットタワーバー着くなら着けたいな~って事で合わせてみましたがバッチリでした!
この後ボッシュ エアコンサービスもさせて頂きましたが、エアコンガスが20gほど減ってました。
やはり新しくても自然とガスは漏れていきますね!
全ての作業は昨日行われましたが本日ご感想をお聞きする為、お電話させて頂きましたところ物凄く喜んで頂いてました。
伝達能力が格段に上がりアクセル踏む量がもう全然違います!これだけオイルで変わるんですね~
いや~驚きました!もたついていた出足が顕著に良くなりより楽しくなりましたよ!
正直タワーバーは、それほど期待してませんでしたが良く動くECDキットダンパー故に帰りの悪い道では明らかにステアリングの落ち着きが変わり凄く楽に帰れました。
まあこれはアライメントも効いてるんでしょうけど、ストラットタワーバーにも驚かされましたよ!
と本当に楽しそうにお話頂け最高に嬉しかったです!
今回も誠にありがとうございました。
この記事が気に入ったら「いいね!」を押してね
Posted at 2019/03/23 15:10:01コメント(0)
2019年03月23日
ななんと!ご旅行を兼ねて徳島県よりBMW F10 523dのお客様が鬼アライメントキャンペーンに来て下さいました。
最初メールを頂いた時には、かなり驚きましたが本当にお越し下さいました。
遠路より誠にありがとうございます。
走行距離28000kmのお車でしたが、それ相応に数値はずれてました。
一番肝心のリア数値は、もちろんバッチリと合わせましたのでお帰りの道中は、かなり腕が楽にお帰り頂けると思いますのでどうぞお楽しみにして下さいね!
実際アライメントは日本全国どこでも実施出来ると思いますが、当社鬼アライメントを気にして下さっていた事が本当に嬉しい限りですね!
そしてボッシュ エアコンサービスも施工させて頂きました。
結果34gエアコンガスが減ってましたが、これ相当に効きに影響しますんできっと驚かれると思います。
今回は誠にありがとうございました。
この記事が気に入ったら「いいね!」を押してね
Posted at 2019/03/23 14:07:00コメント(0)