本日2月18日にて私、58歳になりました。
30歳から開業して28年目です!
還暦まで2年となりましたが、体力の低下など微塵も感じませんので~!
今後も全開バリバリで行きますよ~!
どうぞ宜しくお願い致しま~す!
この記事が気に入ったら「いいね!」を押してね
2020年02月16日
オレンジウルフ ECDキット装着を終え、配線も完了し車高もメーカー基準値にドンピシャに合わせました。
お客様もメーカー基準値への調整をお求めでしたので、私共の考えともドンピシャでした。
写真の撮り方もあるので少しフロントが高く見えますが今の私共の嗜好ではこれが一番カッコ良く見えます。
昔でしたらベタベタにするところですが、オリジナルダンパー完成後のその上質な乗り味には変なローダウンこそが変と思う様になってしまいました。
また最もなのはBMW社が設計した数値ですので絶対にバランス良いに決まっていますし、その走りもM3本来のものだと考えます。
また普段使いでも神経を使う事無く、お使い頂ける事も重要なメリットだとも思います。
そしてBMW車の最大のメリットでもあり最大のデメリットでもある!
スポーツモデルでも乗用車といった面に置きましても只単にファッションを追うのでは無く実用的である事を壊してはいけないとも考えます。
さて本題のアライメント数値ですが、リアにピロアームを組まれている影響でリアキャンバーを基準値までもっていけませんでした。
-1度45分に対して-1度35分が限界でした。そこはお許しくださいね!
また調整不可なフロントキャンバーの左右差が、かなり大きいのも気になりますが、ここはやはりフロントアームの見直しも必要かと思います。
その他の点はお約束通りの鬼アライメントに致しました。
走行距離も15万キロ走行のお車ですので今後一つづつ見直しされて、素晴らしいM3作りのお手伝いをさせて頂きたいと思います!
今回も遠路より誠にありがとうございました。
この記事が気に入ったら「いいね!」を押してね
Posted at 2020/02/16 18:31:09コメント(0)
2020年02月15日
昨年12月に東京より、訳ありにて急遽お越し頂きました BMW E92 M3 のお客様が本日再入庫して下さいました。
ハイその12月の時点で当社オリジナルサスペンションキット オレンジウルフ ECDキットをオーダーして頂きまして東京より再度お越し頂きました。
何度も遠路より誠にありがとうございます。
またこの製品の素晴らしい特徴として室内より減衰調整が出来るという事なんですが、全てのダンパー上部のモーターより室内に配線をしなければなりません。
また全長式という素晴らしい機構の為、1mm内の誤差で車高を合わせれますが、とっても時間が掛かります。
ですので1泊2日でのお預かりとなりました。
この点もご理解頂きまして本当にありがとうございます。
そしてサスペンションキット取り着けの為、折角外したホイールですので4本共綺麗に洗わせて頂きました。
もちろんホイール内側も丁寧にピカピカに致しました。
もちろんキットと同時にマウント関係も新品にさせて頂きます。
着々と作業は進行しています。
只今片側の装着が完了しました。
明日のお帰りに間に合います様頑張って取り組みますので宜しくお願い致します。
この記事が気に入ったら「いいね!」を押してね
Posted at 2020/02/15 18:26:15コメント(0)