ガルフストリーム BMWブログ

カテゴリーカテゴリー

月別記事一覧月別記事一覧

2025年10月
« 9月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

オレンジウルフ ECDキットの記事一覧

BMW E36 M3 オレンジウルフ ECDキット

先日のテストでは、BMW E36 M3のECDキットの第1回目のテストも行いましたが、木下みつひろプロは、車を見て少し戸惑っていました。(多分何を考えてるのか分かりましたが)

そして乗って頂く前に説明をしました。こちらのお車には、オレンジWOLF カーボンLSD、カーボンクラッチ、ブレーキパッド850、オレンジWOLFシートと、もう殆どの物が当社製に交換して頂いてますと伝えました。

すると木下みつひろプロは、あそうそうブログで見ましたが、エンジンヘッドオーバーホールした車ですね!とシッカリと見ていてくれました。

後はリアのブッシュもフル交換してますとも付け加えました。そしていざ乗って頂きました。

少し走って木下みつひろプロは、唸ってました!

20年近く経った車でしかも11万キロ走行!いや~下のトルク感良いですね~久しぶりに古いクルマに乗って驚きました!

OH効いてますね~と、そしていつもの堤防へ!舗装の悪い細いうねった道を走りながら今更ながらカーボンクラッチとLSD良いですね~クラッチが軽くてシフトも見事にスパスパと入る!マニュアルの煩わしさが、まるで無いんで運転が楽で楽しくなります。

デフもシッカリと効いていてるので、安心感が違いますね~この辺の事、皆さんに知って頂きたいのでまたブログに書いて下さいね!とまで言って頂けました。

しかし正直エンジンを褒められたのには驚きました。

滅多に褒めない人が、1年中、色々な車に乗りまくっている人がまさか褒めてくれるとは!この事を当日いらしていたオーナーさんに全て、木下みつひろプロ自らお話して頂き、オーナーさんは目を白黒させて喜んでいらっしゃいました。

話は長くなりましたが肝心の脚の方は一回目としては良い感触で前後の今後の変更アドバイスを頂きました。ホントにオーナーさんと私との素晴らしい1日でした。

1 いいね!

この記事が気に入ったら「いいね!」を押してね

Posted at 2015/07/29 17:14:04コメント(0)

オレンジWOLF ECDキット BMW アクティブハイブリット3

数週間前、新規でお見え頂いたアクティブハイブリット3のお客様ですが、他社製の減衰調整式車高調キットのお取り着けを検討されているとの事でご来店頂きました。

しかし私としては本当に初めてお会いした方に誠に失礼なお話ですが是非とも当社製品をとお奨めしました。

何故ならその他社製品を着けられた2名のお客様が、乗り心地が劣悪で本当に失敗しました!

と言われたその製品だったからです。

実際私も乗らせて頂きましたが、もう悪路では体が痛くなるほどでした。

そしてその2名のお客様は、もちろん当社製品に替えて頂けまして大満足して頂けたからなんです。

そしてデモカー同乗走行して頂きましたが、何分急な話なんで検討させて下さいとの事でお帰りになられました。

ところがところが一昨日突然お見えになり色々考えた末、価値ある製品の認識が固まりましたので取り着けして下さい!と決めて下さいました。

いや~最高に嬉しかったです。

また今回のお車は6気筒であり車重も重いので、まずはスプリングを強い物に替え暫定モデルとして納車させて頂き、次回テストにて木下プロに確認して貰います。

そして変更点が見つかれば仕様変更もさせて頂く事もお約束しました。

 

0 いいね!

この記事が気に入ったら「いいね!」を押してね

Posted at 2015/04/26 15:52:17コメント(0)

横浜より BMW F30 320d オレンジウルフECDキット お取り着け

先日、横浜よりデモカーBMW 320dの試乗に来て頂きまして色々な道を走らせて頂きました。

デモカーに投入されているディーゼル専用エンジンオイル、コンピュータ、ECDキット、ブレーキパッド850の全てを体感して頂けるコースを私が考えてご用意してまして、お客様にも間違いなく伝わります様にあらゆる速度で走り実感して頂いてます。

ハイ同乗走行後、こちらのお客様も全て理解して下さったがゆえに逆に何から手を着けて良いのか?

暫く悩ませて下さいとのことでお帰り頂きました。

そして数日後ご連絡を頂きまして今回はオレンジウルフ ECDキットからのお取り着けとなりました。

実は私的にも一番最初にやって頂きたいのは、やはりこの脚でしてパワーやトルクアップも非常に魅力があるのですが、それを地面に伝達する為には、それに見合った脚で無いと本当に楽しめませんから!

大パワー大トルクにより強力に荷重が後ろに掛かった時、フロントが浮き気味になりステアリング操作が曖昧になり怖い思いもしかねます。

でもこの脚を組んで頂ければどんな状況でも常に姿勢がフラットでとても安心して踏める事が出来、且つ最高の乗り心地をお約束出来ますのでまずは一押しです!

0 いいね!

この記事が気に入ったら「いいね!」を押してね

Posted at 2015/04/23 15:52:27コメント(0)

遂に完成!オレンジウルフ ECDキット BMW E85 Z4

本日富士スピードウェイでのテストで遂にBMW E85 Z4のオレンジウルフECDキット(減衰力電子制御ダンパー)が完成致しました。

いや~長かったですし苦労しました。

いつもながらZモデルは難易度が高いのです。

それは当然ながらオープンボディによるボディ剛性の点、ショートホイールベース、はたまたリアのダンパーストロークが無く、それを確保するのにも四苦八苦致します。

今回もそのリアには、とことん悩まされ何度かの減衰力仕様変更を試みましたが、最後はリアのスプリング変更により結果が出ました!

ダメ元で、アイバッハのZ3用ローダウンスプリングを入れてみましたが、今日のテスト開始当初からイイね~見違えましたね~と言って頂きましてホッとしました。

そしてここからがプロの凄いところ、リアバンプラバーの見直しで更に良くなり車をジャッキアップしてリバンプストロークの量を確認し全長式だからこそ成せる技でダンパーケース長を短くして15mmもバンプストロークを伸ばし乗ってみたところ!

ありゃりゃ!ここに向かう道中の脚とはもう別物に変身してしまいました!

どうしても出なかったリアの快適性が見事に実現し、もうマッタリ感さえ醸しだしています。

いや~いつもの事ですが車を見極めるプロの技には本当に驚かされます!

これでお客様も大喜びして下さると思います。

長い事お待たせして申し訳ありませんでした。

 

1 いいね!

この記事が気に入ったら「いいね!」を押してね

Posted at 2015/04/20 18:50:26コメント(0)

BMW F31 320d オレンジウルフ ECDキット お取り着け

みんカラお友達のJIN@F31さん 

先日は誠にありがとうございました。

オレンジウルフ ブレーキパッド850のお取着けを先日させて頂きましたが、デモカーにも乗って頂きまして本日はオレンジウルフ ECDキットのお取り着けもさせて頂いております。

すでに他社製の車高調整キットが装着されていましたが、デモカーと比較して頂くとあまりのストロークの違いに驚かれてまして、全く同じ道を走っているのに他社の脚は全く動かず常にポンポンと収まりが悪く当然ですが乗り心地も決して良いとは言えないですね!

が双方の口から出てしまいました。

片やデモカーの脚は常に動き、段差での衝撃吸収も秀逸でして、あまりの違いにお客様も笑われていました!

そして高速&ワインディングロードも乗って頂きましたが、ただ優しいだけの腰抜けな脚では無い事もシッカリと確認して頂けましたので本日の運びとなりました!

またディーゼル専用オイルにもあまりの静かさに感動して頂き、本日追加にてご指名頂戴しました。

それでは出来上がりをお楽しみしていて下さいね!

0 いいね!

この記事が気に入ったら「いいね!」を押してね

Posted at 2015/02/01 17:50:51コメント(0)

アクセス記事ランキング