
BMW E92 320のお客様のサブフレームブッシュ、デフマウントブッシュ、アームブッシュの交換が完了しました。
そしてフレームもピカピカに磨いちゃいました!
さあこれから換装ですが、相当にリアの安定感が変わってしまうでしょうね~
楽しみで~す!


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神奈川県のお得意様のBMW E92 320のお車ですが、本当に色々な事をさせて頂きました。
そして今回は、走行距離も15万キロとなりましたのでリアのサブフレームを降ろし、リアのブッシュ交換をさせて頂く事となりました。
パワーフレックスで用意出来る物は、全てパワーフレックスにて交換させて頂きます。
また同時にオレンジウルフ ECDキットも4万キロ使われましたのでOHさせて頂きます。
ここのところ重整備ばかりで事がうまく進んでおりませんで、お時間掛かりまして本当に申し訳ありません。
でも頑張ってやっていきますので、どうぞ宜しくお願いいたします。
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Posted at 2019/07/05 18:14:19コメント(0)
2019年06月28日

神奈川県よりBMW E92 320のお客様が、ATF全量交換に来て下さいました。
今回来て頂くに当たって、この様なメールのお問い合わせを頂戴しました。
購入した車なんですが、メンテ履歴がわからない為、ATF交換履歴もわかりません。
走行距離8万なので、8万キロで初交換した場合スラッジがAT内に回って故障するのでは?と不安です。
ですが貴社の方法でATFフィルター交換とバルブボディー清掃など行えば大丈夫かなとも思い、見積もりを頂きたく思います。
そこで私はこの様なお返事を致しました。
誠にありがとうございます。
当社のこだわりは、他社では絶対に出来ないATF圧送式全量交換です。
一般の全量交換は、機械によるまさにお米を研ぐ様な、掻き混ぜ交換の循環式が主流ですが
当社では機械にて古いオイルを清掃しながら抜いた後、新油を充填する圧送方式を採用しています。
実はこの循環式の施工によりATのトラブルが発生するため、一般的に多走行車は交換しない方が良いといった事になっているそうです。
しかし当社方式でしたら一切走行距離を問いませんので、ご安心してお任せ下さい。
又お電話でも更に詳しくご説明し、それなら安心ですね!の運びとなりまして遠路より来て頂く事となりました。
白いケースが排出されたATF、丸いたらいが排出されたエンジンオイルです。
こちらのお車では、ATオイルフィルターが別体で供給される為、オイルパンは綺麗に清掃した後再利用出来ます。
ですので交換パーツはオイルフィルターとオイルパンパッキンのみとなります。
全ての交換作業が終わり最後はマシンにとる圧送式交換へと進みます。

施工終了後、乗って頂きましたが、車が進む進む!加速が良い!出足が良い!と大喜びして下さいました。
オイルでこんなに変わるんですね~実に驚きました!これならどんな走り方をしても、その良さが分かるでしょうね~
帰りの道中もとても楽しみです!と言って下さいましたので、本当に良かったです。
今回はATFとエンジンオイルの2重効果が出てますんで、それはもう最高に体感して頂けると思います。
どうか十分にご堪能下さいね!
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Posted at 2019/06/28 14:12:59コメント(0)
2019年06月13日

只今オイルスラッジクリーン施工中の BMW E91 320のお車ですが、昨年も今頃オイルスラッジクリーンをやらせて頂いたのですが1年経った今回もやらせて頂いてビックリ!
通常初めての施工の場合、汚れを集める3μ(ミクロン)フィルター(白い筒状のフィルター)が真っ黒になるのが普通なんですが写真を見て下さい!
真っ黒になっていません!
昨年は確かに真っ黒でしたが、いざこうして2回目を行うと確実にその効果が表れますね~
メンテナンスマシンの威力をまたまた垣間見てしまいました!
オイル交換サイクルを、どのようにしたら良いのか?
よくお客様より聞かれますが、こういうのを見てしまうと1年もしくは1万キロ以内にオイル交換をして頂き同時にオイルスラッジクリーンを施工して下されば相当にコンディションが保たれるのではないでしょうか?
日本の道路事情で欧州のメーカーが推奨する距離は、やはり現実的では無いと思いますが。
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Posted at 2019/06/13 16:49:56コメント(0)

先週はお世話になりました。OOです。
こうやってメールするのは初めてですがパワーフレックスの件書きます。
わかったような事書くのおこがましいですが、15万キロ突破記念ということで、ECDキット装着時に、スタビブッシュは純正の接着式からパワーフレックスに交換しフロントのツッパリ感が”ほぼ”なくなってました。
その他ブッシュも、純正ながら定期的に交換してましたので、特段ヘタリを感じる事もなく、毎日気持ちよく乗っていました。
が、もっと良くなるかな?と、いつものように急に思い立ち、パワーフレックスに換えて頂いたのですが、帰りの浜松インターのランプ、奥できつくなり少しアンダーを 感じていたのが、切り足してもすっとインに入るようになってました。
本線に入り巡航、橋の継ぎ目や補修の段差、ツッパリを感じずスムーズにダンパーが動いている感じです。
ものすごく楽に走れます。東名てこんなに舗装良かったか?と思ったほどです。
強めの減速、今まではゴムブッシュが撓んでいたんだなという事が解りました。
結論としては、車格が上がった感じ、ECDを付けた時に知ったフラット感が、さらに良くなった感じで、更に気持ちよく走れるようになりました。
ここからは今までのお礼なのですが、記憶が定かではないですが、2015年8万キロ位から、御社にお世話になっているのですが、15万キロを超えても、本当に気持ちよく走れています。
まだまだ乗る気まんまんですので、今後もよろしくお願いします。以上、宜しくお願いします。
いや~最高に嬉しいお便り誠にありがとうございます。
PCのお客様履歴を確認しましたら最初のお付き合いは平成27年1月でした。
走行距離75000km時に、GG調律 ECUチューニングをして頂きましたね!
そこから丸4年のお付き合いをして頂いてますが、こんなに評価して下さるなんて、まさに涙チョチョ切れになってしまいます。
それも毎回神奈川県よりお越し頂いてる訳なんで、どんだけ感謝の言葉を連ねても足りませんね!
今後も良いコンディションで乗って頂ますよう頑張ってお手伝いさせて頂きますのでどうぞ宜しくお願い致します。
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Posted at 2019/03/17 17:58:41コメント(0)