ガルフストリーム BMWブログ

カテゴリーカテゴリー

月別記事一覧月別記事一覧

2025年12月
« 11月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

320dの記事一覧

オレンジウルフ 1wayバルブ 燃費 BMW 320dのお客様 私が出した結論は「ORANGE WOLF 1wayバルブで燃費は良くなる」ということです。

オレンジウルフ 1wayバルブ  ツインキットをご装着頂いたチャーミー♪ さんが今度は燃費について詳しくみんからブログに書いて下さいました。

 

ORANGE WOLF 1wayバルブで燃費は良くなるのか ?

タイトルのとおりORANGE WOLF 1wayバルブで燃費は良くなるのかについて書いて見ようかと思います。

ORANGE WOLFの商品説明において、パワーとトルクがUPし、燃費が良くなることが書かれています。

昨年末に取り付けてからインプレにも書いていますとおりに確かにパワーとトルクはUPしたと感じました。

「燃費が良くなる」という点においては、取り付け時は冬であり外気温も低くて燃費が安定しないため、実際に燃費が良くなっているかについては疑問に感じていました。

気温がある程度安定する4月に入ってからの燃費については、例年と変わらない燃費記録でしたので、「燃費についてはさほど変わらない」という感想でした。

私の場合、カタログ燃費を超えて運転する機会が多く、少しぐらい燃費が延びても誤差範囲としか感じられないんですね。

前回給油してから少しシビアに観察してみようかと思い、事務所から20㎞のルートで燃費の違いを見てみることにしました。

このルートは、一般道3㎞程度で残りは制限速度60㎞/hの自動車専用道路で、一番の高燃費が出せる区間です。

この区間は、1wayバルブを取り付ける以前に25km/lを記録したことがありますが、通常は大体23km/lぐらいとほぼ一定した燃費で走りますから、燃費比較には丁度良いと思いました。

役所に行くときや、事務所から早く帰る時などにこの区間での比較テストを行いましたが、25km/lを簡単に出してしまいました。

それも数回です。24km/lは当たり前のように走ってくれました。

で、今朝給油したときの平均燃費が22.38km/lで無給油走行1200㎞を軽く達成ですが、無駄に燃費比較をしすぎたような気がします。

ということで、私が出した結論は「ORANGE WOLF 1wayバルブで燃費は良くなる」ということです。

でも、普通の街乗り程度での比較になるとそれほど感じられないのかもしれません。

例によって、ORANGE WOLFからは報奨金その他一切の利益供与はあっていません。

信じるか信じないかは貴方次第です(笑

 

誠にありがとうございます。 

以前からNAのお車でもバルブ装着後、燃費が上がりました~との多くのお喜びのご感想を頂戴していました。

そしてターボ車でも燃費が向上する事をデモカーにて確認しておりましたが、こうやって実際にお計り頂き間違いない事を実証して下さいまして本当に嬉しいですし有り難いです。

今後も喜んで頂けます様色々とチャレンジして参りますので

どうぞ宜しくお願いいたします。

0 いいね!

この記事が気に入ったら「いいね!」を押してね

Posted at 2016/07/15 17:13:58コメント(0)

ORANGE WOLF M Performance ブレーキキット BMW F31 320d

2016年06月29日

カテゴリー

 オレンジウルフ ECDキットを組んで頂いたBMW F31 320dのお客様がORANGE WOLF M Performanceブレーキキットも追加して下さいました。

このブレーキキットには低ダストでありながら絶妙なタッチと絶大なる効きを実現するオレンジウルフ ブレーキパッド850が装備され且つステンレス ブレーキホースもセットされています。

街中で使い易く、ここぞの時にはまさにブレーキローターを鷲掴みにする性能が味わえますのでブレーキによる快感も体感して頂けます。

常は走る事の内容が中心ですが、ブレーキでも感動が出来ますので是非お試し頂きたいです。

 

2 いいね!

この記事が気に入ったら「いいね!」を押してね

Posted at 2016/06/29 15:25:59コメント(0)

エンジンオイル用 マイクロロン&オレンジWOLF ハイパフォーマンスクーラント

2016年06月28日

カテゴリー

BMW F30 31用オレンジWOLF製品

ECDサスペンションキット、強化スタビライザー&リンクセット、F系カーボンLSD、ストラットタワーバー、1wayバルブツインキット等々ほぼ全てのラインナップをご装着頂きました。

三重県のBMW F31 320dのお客様がディーゼル専用エンジンオイル交換&デフオイル交換にまたまたお越し下さいました。

今回はエンジンオイル交換と同時にマイクロロン処理もさせて頂きました。

と同時に以前から気にされていたオレンジWOLF ハイパフォーマンス&エコロジークーラントへの交換もさせて頂いています。

また次回は汚れず絶大な効きを発揮するオレンジウルフ ブレーキパッド850への換装のご予約も頂戴しました。

本当に何度も遠路より誠にありがとうございます。

でもお客様から、ドンドンと車が安定し道を選ばず快適に安心して走れる様になっていくんで長距離がとても楽しくなっています。

ですので浜松までも楽しんで来られます!と言って下さいました!

とっても嬉しく有難いお言葉でジ~ンとしてしまいました。

重ね重ねありがとうございます。

1 いいね!

この記事が気に入ったら「いいね!」を押してね

Posted at 2016/06/28 14:36:46コメント(0)

BMW F30 320d オレンジウルフ 1wayバルブ&ストラットタワーバー レビュー

みんからお友達の* yu-u-ta * ( ゆうた )さんがブログに書いて下さいました

誠にありがとうございます。

最高に嬉しいです!

 

【総評】
購入時、ツイン?かシングルか??で悩みましたが、ガルフストリームさんと電話で相談した結果、ツインにしました。

装着して直ぐに実感!

スタートダッシュ&再加速時のモタつきが激減、レスポンスが良くなります。

これまでスポーツモード中心でしたが、これを装着するとコンフォートモードがスポーツモード的になりますね。

また、スポーツモードでスタートすると、出足は驚くほどの立ち上がりになります。

その証拠にドライブレコーダーがGを自動感知して強制保存になります。笑

スピードオーバーに要注意ですね。

分かっていたコトですが、エンブレが弱く?マイルド??になります。

その為、フットブレーキはガツンと踏み込む必要があります。

燃費については未検証です。

また追って報告します。

【満足している点】
エンジンには優しいと思います。

負荷の掛かる逆流が全く無くなりますので。高速走行時の合流や、再加速などアクセルレスポンスの良さには脱帽。

いつでもアクセルオンでタイムラグ無しでグイグイ引っ張ってくれます。

一言で言えば、F30が【四駆】になった様な感じ。笑

【不満な点】
正直言うと、若干高めかな?!と感じました。

サラリーマン的には。笑

アルミ削り出し?なのでコストは掛かってるとは思いますが、サラリーマンが弄るには…と言う意味です(ガルフストリームさん、ゴメンなさい)。

これでシングルの価格、6〜7万位であれば百点満点です。

前車でビッグスロットルを装着してましたが、それより遥かに効果があります。

どんなに鈍感な方でも体感できます。

あと、純正のホースを切って装着するのですが、肉体的に疲れました。

2日後?3日後?に筋肉痛になります。

黒い純正ホースもセットして販売して欲しいです。笑

【総評】
もっと早く導入していれば良かった!

超オススメ商品です。

もともとBMWは車体剛性高いので、タワーバー付けても???かなって思ってましたが、何の何の!!!

納車後すぐにセンターフロアブレース(cpmロアーレインフォースと同様なモノ)を装着してますが、その時に感じたシッカリ感・剛性感アップが更に増しました。

相乗効果もあると思いますので、個人的にはセットでの装着をオススメします。

まず驚くのは、アイドリング時ハンドルに感じていたブルブル振動がほぼ無くなった事です。

更にアイドリングストップ復帰時の違和感が激減します。

走行時には、路面で凸凹ある時の吸収・減衰が素晴らしい。

気持ち良いです。

スッキリ!って感じです。

ハンドリングも軽快な感じでワインディング&高速走行も安定感が増します。

回頭性も良くなってるし、強めのブレーキング時フロントのバタバタ感が驚くほど減りました。

ドライビングテクニックが上がった様な錯覚に陥ります。

【満足している点】
総評に書いてある通り、大満足です。

箇条書きするとすれば、↓こんな感じですね。
・ハンドリングが軽快
・振動が激減
・回頭性が良い
・凸凹のショック減衰
・安定感&剛性感アップ
・コーナーリングが楽しい

【不満な点】
・特に無し。

0 いいね!

この記事が気に入ったら「いいね!」を押してね

Posted at 2016/06/06 17:01:40コメント(0)

BMW F31 320d オレンジウルフ 強化スタビライザーキットご装着

 

第一号にてオレンジWOLF 強化スタビライザーキットを装着させて頂きました。

こちらのお客様は既にオレンジWOLF ECDキットを取り着けさせて頂いているのですが、私のスタビセッティング  ブログを読んで頂き即お電話下さいました。

出来上がったら着けたいんで連絡下さいね!の嬉しいお言葉を頂戴し本日の運びとなりました。

そして完了後、お電話頂きました。

スタビライザーってロールが減るだけかと思ってたら乗り心地まで良くなるんですね~加えてステアリングも重くドッシリとなり安心感が更に向上しました。

あえて道の悪い高速でも試しましたが、ステアリングの安定と悪路のいなしにはホント驚きました。

まるで道を選ばない変化にスタビライザーの威力を実感しました!

何か強い物を入れると突っ張り感とか、ゴツゴツ感を想像してましたが丸切り逆でした!

とおっしゃって頂けまして、まさに私が書いたブログの内容とドンピシャでしたので最高に嬉しかったです。

そして何と次回はオレンジWOLF カーボンLSDのご用命も頂戴しまして本当に嬉しい限りでした。

ただここで一つ言えるのは、今まで過去にも社外強化スタビライザーを何台も組んで来ました過去がありますが、こんなにメリットが発生する物には正直出会った事は有りませんでした。

そうです!ただ着ければ良いんじゃ無いんです!

効かせ方の絶妙なセッティングがあってこそなんです!

これはとても私には出来ません!

ハイまさに木下プロ マジックなんですね~!

0 いいね!

この記事が気に入ったら「いいね!」を押してね

Posted at 2016/04/28 12:06:52コメント(0)

アクセス記事ランキング