ガルフストリーム BMWブログ

カテゴリーカテゴリー

月別記事一覧月別記事一覧

2025年5月
« 4月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

浜松市のお客様の記事一覧

地元にお住まいの BMW E63 M6のお客様にメンテナンスの為 お越し頂きました。

地元にお住まいのBMW E63 M6のお客様にメンテナンスの為お越し頂きました。

本当に先月買われたばかりだそうですが、いきなりチェックランプ点灯でお困りになり、インターネットにてBMW メンテナンス浜松と検索され当社を知って頂きました。

まあBMW メンテナンス浜松と打てば、うちがトップに出て来ますんで、やっぱりインターネットの恩恵はとても有り難いですね!

本題です。

現代の車は電気の塊ですのでバッテリーこそ命です。

バッテリー電圧が下がってきますと色々な弊害が出て参ります。

お客様に、まずはバッテリーチェックからですね!

とお勧めしバッテリーテスターで計ってみますと、あるべき基準値の半分まで低下していました。

ですので交換の運びとなりました。

交換後BMW専用テスターで診断しましたが、やはり数多くのエラーを拾っていました。

ただ全て削除出来ましたのでお客様も一安心でしたね!

そしてお次はアライメント調整です。

買われた時から社外車高調キットが入っていたそうで、結構なローダウンでした。

ですのでリアのキャンバーは基準値内ですがピッタリとはいきませんでした。

アライメント全体が、かなりずれていましたので施工後お客様に乗って頂きました。

すると、あ~楽になった~スッキリした~やって良かった~と大満足して頂けました。

お近くですので今後も何かございましたら、どうぞ宜しくお願い致します。

1 いいね!

この記事が気に入ったら「いいね!」を押してね

Posted at 2019/03/03 17:35:11コメント(0)

BMW E92 M3 フロントアームブッシュ交換&鬼アライメント

オレンジウルフ ECDキットのテストも無事成功しました。

そして今回はNO1のフロントアームのブッシュ交換をさせて頂きました。

これが昨年11月のデータでして調整の出来ないフロントキャンバーは1度ほどの誤差が出てしまってました。

 

 

そして今回のアライメントデータがこちらです。

見事にキャンバー誤差が縮まりました。

走行距離も6万キロとなり、やはり経年劣化は当然してましたね!

またこのブッシュの最大の売りはサスペンションアームの上下運動には抵抗にならずに、アライメント変化だけを抑制する物ですから逆に乗り心地は良くなってしまいます。

そしていざ気合を入れて走ってみれば、まさに.ステアリングの安定感が増し驚きの直進安定性とレスポンスの良いステアリング操作が実現出来ます。

お客様に乗って頂きましたが、まさに別物!と驚愕していただきました。

そりゃあそうです。

優れたブッシュ入れてこのアライメント数値なら誰が乗っても驚くでしょうね~

3 いいね!

この記事が気に入ったら「いいね!」を押してね

Posted at 2019/03/02 17:20:48コメント(0)

BMW E90 320のお客様より! ATF全量交換のご感想

本日はATF全量交換ありがとうございます。

HPのお客様レビューを拝見して交換してみたいなと思い今回お願いを致しました。

正直、半信半疑な所がありましたが、皆様のお声どおり感動と興奮ものです。

アクセルを踏まなくても車が進んで行く!正にその通り、燃費が向上するのも納得出来ます。

社長の言われた本来のBMWに戻す工程の一つに、このATF交換は必須項目だと思います。

BMWに乗っているという事を感じさせてくれる車になりました。

またお世話になりますが、感動と興奮を期待しています。

本日は誠にありがとうございました。

 

誠にありがとうございます。

こんなに喜んで頂けまして本当に良かったです!

最近BMWのATF交換をせれるところも随分と増えて参りましたが自分的には、やはり交換そのものも大切だと思いますが、やはり一番重要なのは、どんなオイルを入れるのか?だと思います。

世の中には数多くのATFがありますが、当社では拘りのオイルメーカーさんと違いの分かる男!

木下プロに吟味して頂いた、まさに特別なオイルだからこそ感動して頂けるのだと思います。

また他所さんでは、あまりやっていないマシンによる全量交換ももちろん効いてると思います。

今後も上質なBMW作りのお手伝いをさせて頂きたいと思いますのでどうぞ宜しくお願い致します。

0 いいね!

この記事が気に入ったら「いいね!」を押してね

Posted at 2019/02/17 16:25:26コメント(0)

BMW E92 M3 オレンジウルフ ECDキット お取り着け

いよいよお取り付けスタートです!

まずはダンパー4本着けて、これからお客様のご希望の車高に合わせていきます。

当社製品は全長式ゆえ、スプリングの上下で車高を合わせるのでは無く、ダンパーケース長にて車高を決められますので、どんな車高でもスプリングをいじってないんで同じストロークが得られる事がメリットですね。

そしてもう一つ重要なのがケース長にて合わせられますので、4輪全て同じ車高に合わせられるんです!

これは全長式でないと絶対に不可能な事なんですね!

また当社メカニックの超こだわりで、ほぼ1mmの誤差なく車高を出していくのもお客様にとってとてもメリットだと思います。

そしてお次は全てのダンパーの上に着いているモーターからの配線を室内へと導きます。

これが一番大変な作業でして、車種ごとに考えての配線室内持ち込みは、まさに苦労の連続です。

でも素晴らしい性能のダンパーの減衰を瞬時に室内にて変えられる事は、お客様への最大のメリットですしここが一番喜んで頂ける事なんですね!

 

3 いいね!

この記事が気に入ったら「いいね!」を押してね

Posted at 2019/01/28 14:00:54コメント(0)

BMW E63 M6 オレンジウルフ ECDキット テスト

前回第一回目のダンパーテストを行いましたが暫定モデルとはいえ、とても完成度が高く今回は微調整な仕様変更をさせて頂きます。

当社オレンジウルフ ECDキット開発に置きましては、商品代金&取り付け代金を最初に頂きましたら、それ以降の仕様変更は全て無料にて行わせて頂いております。

ですので早く完成しますと、とっても助かるんですね!

もちろんお客様もそれをお望みでしょうから双方嬉しいんですよね!

今回のM6は早く完成しそうですので脱着作業もノリノリで行ってます!

1 いいね!

この記事が気に入ったら「いいね!」を押してね

Posted at 2019/01/18 14:36:24コメント(0)

アクセス記事ランキング