ガルフストリーム BMWブログ

カテゴリーカテゴリー

月別記事一覧月別記事一覧

2025年11月
« 10月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

東京都のお客様の記事一覧

BMW アルピナ E46 B3S 再生Ⅱ

エンジン不調にて御入庫頂いたBMW アルピナ E46 B3S のお車ですが

まさに1発死んだ様にエンジンがボソボソで吹けません。

まずはプラグチェックしましたが、1、2番のプラグがビチャビチャに濡れています。

年式から考えてインジェクターも疑いまして順番を入れ替えてみましたが、やはり1、2番のプラグのみビチャビチャでした。

それではと圧縮を測りましたところ、何と1、2番の数値が他の半分状態でした。

写真はまさに順番通りに撮りまして、上から1番で最後が6番シリンダーです。

ですのでこれはヘッドを降ろすしか無いですね~

過去に46は、2台ほどヘッドを降ろした事が有りまして、心得てはいますが

心配なのはアルピナのパーツ供給だけですね~

どうかスムーズに進行する事を祈るばかりです。

さあ頑張って進めます!

15 いいね!

この記事が気に入ったら「いいね!」を押してね

Posted at 2020/11/13 19:29:52コメント(0)

BMW アルピナ E46 B3S 再生&調整

  平成26年よりお付き合い頂いております

こちらのアルピナ B3S のお客様ですが、走行距離も15万キロとなり

色々な不具合が出てきたそうで、大手さんに入庫されたそうですが!

どうもその解答に御納得出来無いそうで、お声を掛けて頂きました。

過去私達も多くの事に携わらせて頂いておりますので、お客様のお車の事は分かっているつもりです。

ですので今回は今までの事を見直しながら大掛かりな再生&調整をさせて頂く事となりました。

お時間は掛かってしまうと思いますが、頑張ってやって参りますので、どうぞ宜しくお願い致します。

 

15 いいね!

この記事が気に入ったら「いいね!」を押してね

Posted at 2020/11/11 19:23:02コメント(0)

BMW E90 M3 アンドロイドナビお取り着け

本日もアンドロイドナビのお取り着けをさせて頂いております。

このブログにてアンドロイドナビを御紹介して間も無くお問い合わせ頂いたのですが

お車の状態が急に悪くなってしまったそうでして

やっとの思いで本日東京よりお越し頂きました。

またこれで2台目のM3へのお取り着けとなりました。

そして今回はオプション盛り沢山で

アップルカープレイアダプター

フロントカメラ

バックカメラのお取り着けもさせて頂きます。

しかしインターネットの力って凄いですね~

こちらの御提案をちゃんと見ず知らずの方が、見ていて下さっているって事に今更ながら驚きます。

今回は本当にありがとうございます。

丁寧にお着けしてますので、どうぞ宜しくお願い致します。

14 いいね!

この記事が気に入ったら「いいね!」を押してね

Posted at 2020/10/20 19:25:10コメント(0)

BMW F36 435 ATF交換

走行距離も9万キロ超えしましたので、ATF交換してみたいです!

のお問い合わせの中、本日東京よりお越し頂きました。

普通はこのぐらいの走行距離ですと、ATF交換はしない方が良いと言われるのが常識です。

しかし当社の施工方法でしたら一切距離は問いません。

何故なら機械を痛める様な安易な掻き混ぜ交換を行わないからなんです。

普通ATF交換と言いますとオートマチェンジャーなる機械による掻き混ぜ交換が定番ですが!

その掻き混ぜが一番まずいんです。

ですので多走行車は止めた方が良いとなります。

また今回はスペースの問題で全量交換は出来ませんのでオイルパンを交換し

手作業でのオイル充填のみとなります。

またオイルパンを外した後は、出来る限り見える部分は、パーツクリーナーにて綺麗に清掃もしています。

 

終了後、乗って頂きましたが一番気になっていた低速での突っかかりが解消しました!

ととても喜んで頂けました。

お越しになる中渋滞に巻き込まれ5時間も掛かってしまったそうですが

良い結果が出まして、やはり来て頂いて良かったと思いました。

今回は誠にありがとうございました。

 

 

23 いいね!

この記事が気に入ったら「いいね!」を押してね

Posted at 2020/10/03 19:56:51コメント(0)

BMW F31 320d オレンジウルフ 強化スタビライザーキット装着

先月7日にオイル交換に来て下さった BMW F31 320d のお客様ですが!

本日はオレンジウルフ 強化スタビライザーキットご装着の為、再度お越し下さいました。

前回の点検での結果、脚周りの異音はスタビブッシュからでした。

純正スタビブッシュは動かない様にスタビに張り付けされています。

でもそれでは意味が無いと思うのですが?

その意味はよく分かりませんが確実に異音の要因にもなっています。

今回のスタビライザーの交換は異音を打ち消すのもそうなんですが(当社スタビブッシュはスルー式です)

既にご装着頂いているSACHSパフォーマンスキットを更に底上げする為の、脚周りチューニングです。

前後調整式スタビライザーリンクも存在する為、車高に合わせたベストセッティングが可能です。

そのリンクセッティングこそが、真のスタビライザー性能を発揮させますので最も重要なセッティングとなります。

普通スタビライザーと言いますと、太い物こそ良い物みたいなイメージがありますが!

実はそれ駄目なんです。太すぎると抵抗になりますし、効くタイミングがとても遅くなります。

ですので車に合った強度こそがポイントとなります。

数々のテストの末、誕生しました当社オリジナルスタビライザーキットですが、存分にご堪能頂きたいです。

今回も誠にありがとうございます。

 

12 いいね!

この記事が気に入ったら「いいね!」を押してね

Posted at 2020/08/04 19:02:55コメント(0)

アクセス記事ランキング