ガルフストリーム BMWブログ

カテゴリーカテゴリー

月別記事一覧月別記事一覧

2025年11月
« 10月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

愛知県のお客様の記事一覧

2回目の BMW F20 116 ATF交換

名古屋より BMW F20 116 のお客様が2回目のATF交換に来て下さいました。

最初にお見えになったのは、平成28年1月で、走行距離32000km時に交換をさせて頂きました。

お客様に前回の効果をお聞きしますと、以前乗ってた車も他でATF交換してましたが、何が良くなったか?さっぱり分かりませでしたが、ガルフでやったら走って直ぐにでもその違いが分かり、実はビックリしていたんです!

と嬉しいお返事を頂きました。だから今回も来たんですよ!とニコニコ顔でお話頂けました。

そして今回は約3年ぶり、走行距離69000kmにてATF交換させて頂きました。

お客様のご要望は、やはりオイルフィルターはシッカリと替えておきたいとの事で、オイルパンアッセンブリー交換にてオイル再交換を行わせて頂きました。

お客様に2回目は相当に効きますんで期待して下さいね!とお話しお帰りになられましたが、暫くしてお電話致しました。

2回目どうですか~?とお聞きしますと、いや~車がスルスルと進んでエコプロモードにしてるのに、丸でコンフォートで走ってるみたいですよ!

前回も良かったけど2回目は更に凄いですね~何かコンピューターでも触った様で、あまりの加速の良さに驚いてますよ!

アクセル踏まなくても進んでいくんで、これ燃費も期待できますね!と大喜びして下さいました。

私はそこでスポーツATFって呼んでもいいんじゃないですか?とお尋ねしますと、そうそうまさにそうですね!と頷いて下さいました。

今回も大成功で良かったです。何故良かったかは、まさに入れたオイルの超高性能がお客様に再度伝わったって事なんですよね!

 

0 いいね!

この記事が気に入ったら「いいね!」を押してね

Posted at 2019/06/23 14:42:13コメント(0)

BMW F36 420 GC オレンジウルフ ブレーキパッド850 お取り着け

愛知県よりお越し頂きまして BMW F36 320GC のお客様にパフォーマンスキャリパー用 オレンジウルフ ブレーキパッド850の装着をさせて頂きました。

前車 E87 130からお付き合いをして頂いてましたが、この度お車を代替えされたとの事でお問い合わせ頂きました。

実際お車の走行距離はまだ9000kmですが、やはり純正のパッドではご満足頂けないそうで、そこは低ダストでも有りながら絶大な効きと絶妙なブレーキタッチを醸し出すオレンジウルフ850をご指名下さいました。

誠にありがとうございます。

そして同時に更なるブレーキタッチの向上を求めオレンジウルフ ステンメッシュホースも換装して頂きました。

またお車は新しいですがボッシュ エアコンサービスもご利用頂きました。

施工を済ませデータ確認しましたら、やはりエアコンガスが規定値より多く入ってまして実はこれが一番お車にとって良くない事ですので、やっぱりやっといて良かった~とお客様に喜んで頂きました。

そして最後の締めは鬼アライメント調整です!

新車から9000kmのお車のアライメント状態はいかに?

興味津々にて行わせて頂きましたが、やはりメーカーではアライメント合わせて無いですね!

一番肝心なリアの数値が大きくずれていますしフロントトーも大分ずれていますね!

お客様のお車は全くのノーマル状態ですのでこれが普通の新車出荷車という事になりますね!

しかし今回これだけきっちりとアライメントを合わせましたので、お車の安定感&運転のし易さは激変すると思いますのでどうぞご堪能下さいね!

今回ボッシュテスターにF36のデータが無く調べましたところ、F32と全く同じアライメントデータでしたので、そちらのデータを元に調整させて頂きました。

4 いいね!

この記事が気に入ったら「いいね!」を押してね

Posted at 2019/05/30 15:46:41コメント(0)

BMW E87 130 ミッションの入りが渋いんですが治りますか?

今日は朝一よりBMW E87 130 MT車の方がお見えになり、中古車で買ったばかりなのですが、ミッションの入りが渋くて悩んでます!

何か解決策はありますか~?

って事でしたので、ハイMTオイル交換+マイクロロン ミッション用を注入にて随分フィールが変わります。

宜しければお試し下さい!とお話しましたが、あまり信用して頂けません。

20年間ずっとマイクロロンを扱ってきて特にMTに関して言えば、体感度が非常に高い方ですし、やって頂いた方にダメ出しを頂いた事は一度もありませんので、是非お試し下さい。

と念を押させて頂きますと、それじゃあ!やってみますか~!

と相成りまして、オレンジWOLF MTオイルに交換させて頂きマイクロロンを2本を注入させて頂きました。

いつもの事ですが、お支払い頂く前に乗って頂いたのですが。

いや~これ分かりますね~体感出来ますね~あまりの変わり様に驚きました!

って大喜びして頂けましたのでホント良かったです。

そして帰り際には冬までには、カーボンLSD組みたいんで宜しくお願いします!

と嬉しい追加注文まで頂いちゃいました。

本当にありがとうございました。

0 いいね!

この記事が気に入ったら「いいね!」を押してね

Posted at 2019/05/24 15:16:34コメント(0)

BMW F15 X5のお客様から オレンジウルフ ECDキットのご感想!

先日は、大変お世話になりました。

ECDキットの感想を伝えさせていただきます。

ECDキット装着後街中、バイパス、高速道、山道など色々な道を走ってみて感じた事は、「走っていて楽しい車になった!」ということです!

ただただ純粋に楽しい!

今まで、何か気になる事があり、それを解消しようとすると、また違う所が気になる事が多かったのが、この ECDキットに関しては、装着後気になる事が有りませんでした。

x5 という車種ゆえの乗りあじが有りますが、その乗りあじが全く違う車になりました。

外見はSUVでありながら、乗りあじはM3〜5シリーズのセダンに乗ってるみたいになりました。

コントローラのボタン1つで、自分の気分、体調、走る道によって車を乗り換えてるみたいです。

こんな贅沢な事は無いですね〜「駆け抜ける喜び」のその先が有りました。

未知との遭遇です!

自分の車に乗っていて、「運転が楽しい」こんな贅沢な事は有りません!

改めて車の運転が好きになりました!こんな気持ちになってしまいました。

ガルフさんにはとても感謝しております。

世の中にそこにしか無いもの、事がガルフさんには有るように思います。

こわおもてな社長さんと天使の笑顔を持つ鈴木さんの顔を思い浮かべて車に乗ってますよ〜

この度はありがとう御座いました。

 

こちらこそ誠にありがとうございました。

前車5シリーズからのお付き合いとなりますが、お車を替えられてからもまた、お付き合いして頂けるなんて有り難い限りです。

今回も、ご縁が有りこの様に喜んで頂けまして本当に良かったですし安心致しました。

オレンジウルフ ECDキットは、まさに世界一と私は思っておりますが、またこの様に御支援して下さる方がお一人増えました事が最大の証ですね!

次回はATF交換をお考えとおっしゃってましたが、これもまたまた感動ものですので次回もまた宜しくお願いいたします。

1 いいね!

この記事が気に入ったら「いいね!」を押してね

Posted at 2019/05/22 15:28:11コメント(0)

BMW F15 X5 ECDキット装着後の鬼アライメント

昨日オレンジウルフ ECDキットをご装着頂いた、BMW F15 X5のお客様ですが同時にオレンジウルフ ディーゼル専用エンジンオイルへの交換依頼も頂戴しました。

そしてまずは新油を入れる前にオイルライン洗浄するオイルスラッヂクリーン施工からさせて頂きました。

このディーゼル専用エンジンオイルは、ディーゼル感が無くなるほどエンジン音が静かになるのですが、6気筒は更に効きますので本当にお勧めなメニューとなります。

 

 

そしてこちらが、サスペンションキットを取り付ける前のノーマル状態でのアライメント数値となります。

走行距離も56000kmとなり、当たり前ですが4輪の車高もバラバラですし、アライメント数値も年式&走行距離相応にずれてますね。

 

 

そしてこちらがサスペンションキットを組んでからの調整前と調整後の数値となります。

この数値表の基本データはE70 X5のものでして、F15 X5と違うのは車高基準値だけでして、F15の正しい車高はフロントが720mm、リアが721mmです。

その他アライメント数値はE70と全く同じです。

そしてここからが本題です。

今回前後共車高を25mmダウンさせて頂き、しっかりとアライメントを合わせた結果。

何と調整の出来無いフロントキャンバー誤差が0.02分差になり、こちらも調整出来無いフロントキャスターの誤差が0.01分という驚異的な数値へと変貌致しました。

これここ最近でもナンバー1の数位でしょうね!

車高をmm単位で合わせ、消耗していたダンパーを最高の物へと入れ替えた結果。

まさにメーカーが求めるX5数値を実現してしまいました!

と言いましても元々メーカーでは数値はあっても、アライメント調整はせず出荷していますので、まさに私共がBMW X5を完成させたと言いましたら言い過ぎでしょうか?

でもこのデータをお客様にお見せした時は、まさにぶっ飛んでいらしゃいましたけど!

最高のダンパーに最高のアライメントで今回も大成功でしたね!

0 いいね!

この記事が気に入ったら「いいね!」を押してね

Posted at 2019/05/16 17:48:50コメント(0)

アクセス記事ランキング