現在のカゴの中

合計数量:0

商品金額:0円

カゴの中を見る

ログイン

メールアドレス
パスワード
パスワードを忘れた方はこちら

[ review ]

  • [machine menu ]

  • [special maintenance ]

  • [ 車種別 category ]

  • [ category ]

    お客様からのオレンジウルフ高精度ホイールスペーサーのレビューをご紹介!!







    A様

    お世話になります。

    先日は迅速な発送対応、誠にありがとうございました!
    製品の取付も土曜の夜に無事行えましたので日曜日は安心して愛知県まで高速走行する事ができました。(当日だけで440km走行しました。)

    取付後、100km、200kmごとに走行したタイミングでボルトの増し締めを行いましたが、緩みはほとんどありませんでしたし伊勢湾岸自動車道で時速oookmまで出してみましたがステアリングのブレは全くありませんでしたので本当に精度の高い、安心できるパーツだと実感しました。

    ※車高調とホイールを組んだ状態でハンドルのブレは全くなかったところに

    ガルフストリームさんのスペーサーを装着してもブレに変化は全くなかったと言う事になります。
    また、結果的にフロントは5mmスペーサーにした方が綺麗なツライチになりました。
    希望のルックスと走行性能が得られて大満足です。
    この度は本当にありがとうございました!!



    C様

    ガルフストリーム様

    12mmスペーサーいいですね。
    高速の直進性はもとより、一番体感できたのはいつも通っている鋪装の悪い一般道でした。
    とばしても、なぜかハンドルが取られず車がまっすぐ進んで行きます。
    社長ブログでスペーサーの違いを読んで知っていましたが、自分の様な一般人が
    体感できるとは思っていませんでした。

    SACHS RS-1仕様変更でしっとり感が、ましたハンドリングが更にグレードアップした様です。

    オレンジウルフ製品、恐るべし。



    アルピナD5 O様

    ガルフストリーム様

    アルピナD5で色々とアドバイス頂いたO井と申します。

    最初は、3㎜のスペーサーを入れたところで、たかが3㎜ではと思っていましたが、
    前後とも入れた今は、かなり満足しております。変わるものですね。
    この度は親切丁寧に対応して頂きありがとうございました。
    また違うものでもお世話になりたいと思いました。



    4シリーズ クーペ D様

    社外ホイール(RSⅡ)の隙間が気になるので導入。
    フロント5mm
    リア12mm

    ※導入にあたりホイールの取り付け面の直径が155mm。
    他社のスペーサーで多いのは直径148mmなので却下。
    オレンジウルフさんのスペーサーは直径158mmあるのでぴったり収まる。

    ※高速走行でも今のところブレなし。ちぃっとお高いですが購入して正解でした。



    M3 セダン E様

    フロントキャンバーの関係で面がちょっとイン気味でイケて無いのでスペーサーで調整。
    スペーサーとしては非常に高価ですが、BMW専用設計らしいので購入してみた。
    精度は良いですね、バブの当たり面もガタも無くぴったり収まりました。
    軽く近場を試走しましたが、干渉とか振れとか無く良い感じです。



    2シリーズ クーペ F様

    入れ替えたホイールがそのままだとフロントが4ミリ内に引っ込んで、リアはリム系がワンサイズ大きいため6ミリ外に出るので、どうせならって事でちょっと出し気味にして、フロントに12ミリを入れて、フロントに合わせてリアにも3ミリを入れました。
    同時にロングボルトも入れています。

    走りに影響あるかと少し心配してましたが当たる事もなく大丈夫でした。

    メーカー的にはかなり拘って作ってるみたいで ちょっと期待したんですが 少しビシっとしたかなぁぐらいで 僕のレベルではあまり違いは感じませんでした(^^;



    4シリーズ グランクーペ G様

    高速でもブレ無いし、いつかフロント用5mmを買う予定です。固着はしなかったので専用ネジ穴の出番はハブ錆止めを塗る前の1回のみ。

    ワタシのリアハブ立ち上がり部(実測13mm?)は1mm程度のホーニングがありますが、12㎜スペーサーだときわどいので13.5㎜で良かったと思います。年式型式では判らないバラツキがあるので注意です。 だから12と13.5㎜の設定があるのかとも推測。

    新改正のハミタイ基準では純正ホイールタイヤならギリDさん入庫OKかと。
    (改正以前ではDさんで作業拒否。受け入れ時専用測定器+8mmのため)
    ハミホイの場合は無理です。

    今回 特注インセットホイール購入のため某オク出品となりました。



    4シリーズ クーペ H様

    ◆オレンジウルフ ホイールスペーサー 5mm & 12mm

    PCD 120 HUB 無し 72.5Φ 厚み = 5mm M14対応 外径=158mm 195g
    PCD 120 HUB 有り 72.5Φ 厚み = 12mm M14対応 外径=158mm 484g

     ・車外アルミホイール&ローターがシルバー色の為 同色とした
     ・BMW Fシリーズ&車外アルミホイールの接地面の直径に合わせる為 外径 158mmを選択した市販品は外径 147mmΦが殆どで密着度が足りない
     ・ホイールスペーサーがローターに固着した場合の引き剥がしボルト用のネジ穴が有る
     ・BMW Fシリーズの車体側ハブの立ち上がりが12mmの為ハブ付きホイールスペーサー使用の場合は最低12mm以上が必要5mmスペーサーの使用は約7mm残っている純正ハブでフォローする



    2シリーズ クーペ I様

    BMWにスペーサーを装着する場合、ホイールによってはスペーサーのセンターボア立上りのテーパーがホイール側のセンターボア形状と干渉して、うまく密着して付けられないことも多いんです。

    ちなみにスワン号のNEEZ EURO CROSSもモロ干渉してて付けられず…そこでネットで観つけたこのこだわりスペーサーでツライチ・ボディを実現しました♪



    3シリーズ セダン J様

    タイヤ交換のついでにリアに5mm 入れて見る。
    前回10mmで失敗したのに、懲りもせず(^.^)
    今回は信頼出来そうなオレンジウルフをチョイス。
    このスペーサーは、従来のBMW用の物より外周が9mmほど大きい。F系になって大型化した純正ホイールのハブ面にピッタリと重なります。
    35mmボルトは、手持ち。



    4シリーズ グランクーペ K様

    【総評】
    13.5mmをリアにセット。PCD ハブ高さ 内径とも精度高い。お店の発送対応にも感謝

    【満足している点】
    丁度よい面一感。価格はロングボルト含む
    あとはブログにて

    【不満な点】
    しっかり自車のハブ高さを測定しないと12mmでは合わないかも。。4GCでは車検は厳しい



    Z4 ロードスター L様

    【総評】
    メーカーの対応、商品の精度を含めた評価となります。

    リア同様に、某ショップを介しての注文でしたが、細かな気遣いなど、対応の模範となるメーカーだと思いました。
    機会があれば、直接お邪魔して、お話ししてみたいと思った数少ないメーカーです。

    【満足している点】
    正直フロントは、ブレなどが怖くて控えていましたが、リアに付けたスペーサーの出来が良かったので、購入しました。
    予想通り、ブレも発生せず、信頼できる商品です。

    【不満?な点】
    魅力的な商品が多くて、困ってしまいます(笑)



    お客様にブログでのご紹介をいただきました!!

    ホイールスペーサー 検証。 ~ガタを無くす方法~
    お客様のブログの記事をご紹介させて頂きます。





    高精度ホイールスペーサーの製品紹介







    ワイド化出来るホイール・スペーサーだけでは、もったいない!

    オレンジウルフが提案するのは、ハブ側のホイール取り付け面積とホイールの取り付け面積を100パーセント有効に使える、有りそうで無かった剛性UPスペーサーです。

    僕的に、ORANGE WOLF デモカーで様々な開発・テストを行い、消耗パーツを交換し、常に完成度を高めてきましたが、まだ若干のネガが残っているように感じていました。

    それは!?

    「走行中にホイールの取り付け面剛性が不足しステアリングにダイレクト感、リニア感が無く、フラフラする」

    「リアの安定感が無い気がする」

    といった2点です。

    これらの要因は、現在装着されているホイールスペーサーの形状によるものではないか?と気付き、僕のアイデアをまとめてスペーサー開発がスタートしました。
    そして、製品が完成し、富士スピードウェイでORANGE WOLF デモカーに装着して走行確認した結果、僕の感じていたネガは見事に解消されました。やはり、従来品ではホイールとハブ面の面当たりが不十分だったようですね。さらに、ハブのねじれが無くなり、乗り心地まで良くなってしまったことは想定外の嬉しい副産物でした。
    皆さんも安易にホイールスペーサーを選んでいませんか?ちゃんとしたものを装着しないと運転の楽しさも半減しますよ!しかも、トレッドを広げるだけのスペーサーは、ドライブしていても楽しくないですよ~!

    もちろん、純正ホイールにも有効で~す!!

    <<開発ドライバー 木下みつひろ>>









    ◆ 絶対に歪まない様に全周をつかむ生爪*

    ※通常、厚さ12mmともなれば素材をつかんだだけで歪みます。そのまま削る訳ですから、チャックを緩めれば、しまった状態で平面だった物は歪んだ状態になります。それを防ぐためにス ペーサー外径と同寸法の掴む所が全周にある爪を製作しました。一般的な製法をとっているスペーサーは0.05mm位歪んでいました。ホイールを外した際にホイールの跡がうすい所と濃い所があるのはその為だと思われます。

    ◆ 5mm厚は歪みを嫌い、旋盤加工無しですべてマシニング加工

    ◆ 材質:A5056アルミ材を使用


    関連商品ページへ


    販売価格(税別): 34,000 円
    ステアリングのダイレクト感、リニア感が格段にUP!安定性、乗り心地も向上。更に軽量化した新商品。

    販売価格(税別): 18,000 円
    ステアリングのダイレクト感、リニア感が格段にUP!安定性、乗り心地も向上。更に軽量化した新商品。

    販売価格(税別): 14,000 円
    ORANGE WOLF ホイールスペーサー 3mm(2枚セット)

    販売価格(税別): 14,000 円
    ステアリングのダイレクト感、リニア感が格段にUP!安定性、乗り心地も向上します。

    販売価格(税別): 22,000 円
    ステアリングのダイレクト感、リニア感が格段にUP!安定性、乗り心地も向上。

    販売価格(税別): 26,000 円
    ORANGE WOLF ホイールスペーサー 13.5mm(2枚セット)

    販売価格(税別): 26,000 円
    ステアリングのダイレクト感、リニア感が格段にUP!安定性、乗り心地も向上。



    ギャラリー
















    お問い合わせについて

    メールでのお問い合わせには、必ず車体番号の明記をお願い致します。