現在のカゴの中

合計数量:0

商品金額:0円

カゴの中を見る

ログイン

メールアドレス
パスワード
パスワードを忘れた方はこちら

[ review ]

  • [machine menu ]

  • [special maintenance ]

  • [ 車種別 category ]

  • [ category ]

    チューニング~ATS製カーボンLSD ポルシェ編

    ATS製カーボンLSDの装着で、ポルシェの走りが劇的に変化!

    今後はポルシェの駆動屋も目指します
    ガルフストリームでは、数々のBMW車にATS製カーボンLSDの組み込みをさせていただいております。そして実は、ポルシェ車にも製品適合がございまして、今後はポルシェのお客様にも積極的におすすめしてまいりたいと思います。RRゆえの直進安定性を補い、抜群の扱いやすさを目指し、今後はポルシェの駆動屋も目指し頑張ってまいりたいと考えます!
    930用LSDでチャレンジ開始
    実は、このナローポルシェにはLSDの適合が取れていなかったのです。そこでお客様のご協力の元純正を取り外し、ATSさんに確認していただいたところ930用の物が付きそう、との結果をいただき、チャレンジとなりました。ただし、純正デフと若干のサイズ違いがあり、リングギア下に2mmのスペーサーを作成してもらいました。
    全体寸法を合わせる為に2枚のシムも新たに作成
    また、全体寸法を合わせるために2枚の新たなシムも作成していただき、バッククラッシュへの対応もしていただきました。これにて何の問題もなく取り付けが可能となり、お客様も大変喜んでくださいました。
    カーボンLSDを組み込んだポルシェ930オーナー様のインプレ
    そして正真正銘のポルシェ930にもカーボンLSDを組み込みいたしました。そのインプレをお聞きください。

    『ポルシェにカーボンLSD 「ORANGE WOLF LSD」を組んで相当の距離を走ってみましたが、ハイ!21世紀のポルシェになりました!だってこの車ポルシェ930は、ゆうに20年の歳月(1986年式ですから)を超える車ですから、現代のポルシェや他の車のようにはいきません。
    ところがどっこい!最新最強のLSDを組んで走ってみますと、とても20年以上前のRR車とは思えない直進安定性を実現できます(最初、当たりが付いていない時は「あれ?RRゆえリア荷重が多いからそんなに変化しないのかな?」と思っていましたが、当たりが付けばとんでもないです)。そう木下選手が口にする直線でも効くLSDですので、本来直進性能に優れない古いポルシェでも驚くほど安定してしまうんです。また一番ナーバスになる横風も、もう今では風の存在を忘れてしまうほどです。
    そうです!あの浜名バイパスの太平洋からの強い横風でも、何の神経を使うことなく軽くステアリングに手を触れているだけで矢の様に突き進みます!あ~やっぱ付けて大正解でしたね!忙しさにかまけ、放っておかれたポルシェも、まさに現代の車のように生まれ変わりました!やったぜベイビー!』
    クラッチ交換と一緒にLSD組み込み、もアリ
    取り付けは車載状態でも可能ですが、サイドベアリングのアウターレースの取り外しと打ち込みが多少大変ですね!ミッションを降ろすことでも対応できますのでクラッチ交換と一緒に、なんてのもアリですね!でも降ろさなくてもできますのでご安心ください。
    純正デフが姿を現す
    ドライブシャフトを外し、ケースを外すと純正デフが姿を現します。純正ではLSDは組み込まれておりません。RR車ゆえなおさら欲しいパーツですよね!
    木下みつひろ選手プロデュース、快適性も極めた究極のデフ
    左が純正デフ、右がカーボンLSD 「ORANGE WOLF LSD」です。サイドベアリングを新調し、リングギアは流用いたします。何といってもこの製品は、木下みつひろ選手プロデュースによるカーボンLSD 「ORANGE WOLF LSD」です。なんとイニシャルトルクが15kgもあります。しかし嫌な音や振動など皆無で、とても効きが良いのに不快な面がまるでありません。そう!快適性も極めた究極のデフなんです。
    パーツが変わると車が変わり、走りも変わり、腕も……
    またLSDとは別に、ポルシェに取り付けしたサスペンションに関しまして若干物足りない面もあったのですが、これもLSDを付けてからというもの、まるで一クラス上の足になったような感覚までいたします。デモカーBMW E46 M3の時もそうだったのですが、LSDをつけることにより接地が上がり、まるで純正の足がグレードアップしたように感じたのと同様に、ポルシェの足もさらに粘るようになり、実に曲がりにくかった930が思うように曲がるようになりました。

    自分の腕を棚に上げ、「930はプッシュアンダーが強くて曲がりませんよ~」と大きな声で木下選手に言ってしまいましたが、車が変われば曲がるようになるんですね~(相変わらず腕は変わりませんが)。
    またまた良い勉強をさせてもらいました。やっぱ腕じゃなく車(パーツ)ですよね!木下選手のおっしゃる通りでした!