ガルフストリーム BMWブログ

カテゴリーカテゴリー

月別記事一覧月別記事一覧

2021年4月
« 3月   5月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

BMW アルピナ E46 B3S エンジン始動!

エンジン組み立ても無事終了し、いよいよエンジンスタートです!

今回のご入庫の訳は東京の大手さんでは修理代が何百万も掛かると言われたそうでして

それならガルフに相談しようとの事で、ご連絡頂き浜松までお車を送って頂いた次第です。

実際2箇所のエンジン圧縮が抜けてましたので、エンジンはガタガタで

とても浜松までの自走は無理だと、お車が届いての確認が出来ました。

その圧縮漏れの原因はヘッドガスケットの損傷だけで他には異常がありませんでしたので安心して進められました。

 

また余談ですがこのお車には E39 M5 のスロットルが着けられていまして

左のオレンジのOリングが通常の330用でして右の大きな物がM5用となります。

そしてアルピナ特製のインテークマニホールドが装備されています。

沢山空気を入れて効率良く吸入させる事によりモアパワーを醸し出しているんでしょうね!

前回も書きましたがハイカムにもなっていると思います。

まさにNAチューニングが施された特別なBMWに仕上げているんですね!

 

24 いいね!

この記事が気に入ったら「いいね!」を押してね

Posted at 2021/04/07 19:40:38コメント(0)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


アクセス記事ランキング